05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

B.B.Q

2012.08.12 (Sun)

久し振りのバーベキューパーティーです
昨年は一度もしていなかったんですって
そう・・・・そんなに?

で、S君家族とAちゃん家族に集まってもらうことにしました


お椅子やテーブルを用意していると
黒雲が流れてきますます
時折突風も吹きます
そう言えば、今夕は天候が不安定で雨も降る可能性ありだとか・・

皆が集まってお食事の途中で雨が来たら興ざめです
夫は炭を買いに出かけています

その時ひらめきました
(こういう時が一番好きです)
確かブルーシートがあったはず!
それで屋根をかけてしまえばいいんだわ!ってね

ガレージから、脚立を出してきて、雨樋やら雨戸の鉄枠
背丈のありそうな植木の幹等々・・12か所程にくくりつけて・・・
青天井!?
セッティング途中には娘に
現場検証!なんて言われちゃいましたけど
でも囲いはありません、平らに屋根だけですから!!

完成した頃帰宅した夫も「ママやるね~」とびっくりしていましたし
S君のパパも「これはなかなかいいね」とほめてくれました

   
しかも途中でやっぱり雨が来ましてね
短い間でしたが大粒でかなり!

でもみんな慌てずにいられましたよ

IMG_0078-1-1.jpg 

Aちゃんのパパも
テントがあって良かったねって

これからは天候を気にせずにいつでもできますね
またセッティング頑張っちゃいますよ

大人が6人もいると
お片づけはそれぞれができることをやってくれて
あっと言う間に片付いてしまいました

らくちん、らくちん
00:59  |  我が家のイベント  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

コメント

Hulaさん おはようございます。

さすがHulaさん
グットアイデアe-460

たのしいBBQ出来て良かったですね~
紅葉 |  2012.08.12(日) 07:13 | URL |  【編集】

Re: Hulaさん おはようございます。

紅葉さん、おはようございます

> グットアイデアe-460
> たのしいBBQ出来て良かったですね~

はい~♪
セッティング中は、基地作りをしているようで
ウキウキ楽しかったですよ
Hulaさん |  2012.08.12(日) 08:15 | URL |  【編集】

BBQ楽しいですよね♪
人数が多いと余計に楽しいでしょうね!
何を焼いたんでしょうか~。

私の実家もお盆帰省の恒例です。
しかもブルーシートテントも一緒(笑)
大体半分ぐらいの確率で雨に降られるので、屋根から植え込みに張っています。
そしてライトも2か所に設置(爆)
食材の用意は女性陣、セッティングと炭起こしと焼きは男性陣がやってくれます。
買い出しに行く事から楽しみなんですよね♪
ぷくぷく123 |  2012.08.12(日) 09:37 | URL |  【編集】

ぷくぷく123さんへ

> BBQ楽しいですよね♪
> 人数が多いと余計に楽しいでしょうね!

そうですね、人数が多いと確かにもっと楽しいですね
昔子供が小さい頃は週に何度も海に出かけて行って浜辺でやりましたが
浜辺のB.B.Qもいいですね
蚊が来なくて
昨日は7か所に蚊取り線香仕掛けました(^^ゞ

> 何を焼いたんでしょうか~。
お魚は良いのが無かったといってお肉とお野菜でしたが
鶏、豚、牛を
塩麹での味付けのがやはり講評でした

> 私の実家もお盆帰省の恒例です。
> しかもブルーシートテントも一緒(笑)
> 大体半分ぐらいの確率で雨に降られるので、屋根から植え込みに張っています。
> そしてライトも2か所に設置(爆)

わ~、同じですね(爆)

> 食材の用意は女性陣、セッティングと炭起こしと焼きは男性陣がやってくれます。
買い出しは娘と夫が・・・
あれれ・・
でもね、夫の買い出しは、へ~、こんなの?というものもあって結構いいんですよ
それに昨日のテント張りは
夫に頼んだら、多分「そんなの無理だよ~」
「雨が降ったら家で焼き肉にすればいいじゃん」になっていたと思いますe-449

> 買い出しに行く事から楽しみなんですよね♪
そうなんですよねe-266
またすぐにでもやりたくなってきましたe-446
Hulaさん |  2012.08.12(日) 10:11 | URL |  【編集】

こんにちは。

ブルーシート@@
たしかに事件性が(笑。
でも咄嗟の知恵が出る方、
貴重な存在ですよ。

体をよく動かしていると、
脳も活性化されてるそうです。
これもHulaさんらしい^^。
NANTEI |  2012.08.12(日) 18:33 | URL |  【編集】

Re: こんにちは。

NANTEIさん、こんばんは
> ブルーシート@@
> たしかに事件性が(笑。

ですよねv-12
途中、家の前を通りかかった男性が怪訝そうに覗いていました
きっとスクープかと思ったのでしょうね(^^ゞ

でもあまり変ではなかったようです
今日お向かいさんにお会いしましたら
「昨日は楽しそうでしたね」ってお声かけてくれましたから

咄嗟の知恵ですかe-446
うふふ・・・NANTEIさんだからそう言って下さるんですよ
普段はなかなか理解されずに変人扱いですぅe-350
褒められて、昨日に引き続き脚立に登ってしまいそう!!

Hulaさん |  2012.08.12(日) 23:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/1120-0aa25ee6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |