09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

巻き巻きスペアリブ!

2012.08.19 (Sun)

先日のB.B.Qの時に却下されたスペアリブです

“ 国産 ”という表示が気になりまして・・・
産地がしっかり記されていないのは不安になりますね
でも今夜は夫と二人ですから、それを焼いて美味しく頂きました
スペアリブ
あ、後ろにもう二本、残骸が写っています

お肉はナイフ&フォークでスライスして
プリーツレタスに乗せまして
包む 

こんな風に巻き巻きして、手で持ってバクバクと頂きました
巻き巻き 

メチャ美味しいです!

これをメイン料理にしたのですが
こう言うお料理はご飯のおかずには向かないかしら

なので今夜はじゃこの炊き込みご飯にしました

炊きあがり数分前に茗荷としょうがも加えて薫り高いご飯を楽しみました
じゃこ茗荷ご飯2 


昨日娘が届けてくれた旅のお土産です
可愛らしいこうさぎちゃんがいっぱい並んでいます

Aちゃんの初めてのお泊り家族旅行だったんですって
お土産 
21:57  |  食べた・食べれば・食べる時  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

コメント

hulaさん おはようございます。

スペアリブ美味しそう~
Aちゃん初めてのお泊まり旅行でしたか。

ユキウサギみたいでかわいいお菓子ですね。
紅葉 |  2012.08.20(月) 08:17 | URL |  【編集】

おはようございます。

Hulaさんも、スペアLOVEでしたか^^。
夏はこういう滴る脂もいいですね。

それにじゃこご飯!
茗荷を使うところが、なんともGOOD^^!

そしてまあ、なんと可愛らしいお菓子!!
幸せとは、まさにこのことですねえ(^^)
NANTEI |  2012.08.20(月) 10:26 | URL |  【編集】

スペアリブにじゃこご飯、美味しいに決まってますね^^
うんうん、豚ちゃんも生産地が気になります。ただ、遠い生産地でもあちらの粉ミルクを飲ませてるなんて情報を聞くと??!となる場合もあります。私たちの年代ならばそれでもいいんですけどね〜〜

ちなみに、我が家ではスペアリブは手でかぶりついています(^^; やっぱりHUla家は優雅だわ〜〜〜^^
 われもこう |  2012.08.20(月) 16:23 | URL |  【編集】

Re: hulaさん おはようございます。

もみじさん、こんばんは
> Aちゃん初めてのお泊まり旅行でしたか。
はい~♪
Aちゃんも嬉しそうなお顔ばかりでしたが
一番嬉しそうだったのはAちゃんのパパさんでしたよ
どれも壊れそうなお顔で笑っていましたe-446
見ていてほんとにしあわせだったんだな~ってよ~くわかりました

Hulaさん |  2012.08.20(月) 20:19 | URL |  【編集】

Re: おはようございます。

NANTEIさん、こんばんは
> Hulaさんも、スペアLOVEでしたか^^。
はい~♪
骨まで・・・って感じです

> それにじゃこご飯!
> 茗荷を使うところが、なんともGOOD^^!

混ぜご飯は大好きですが
夏はやっぱりこれですね
茗荷ご飯はブログのお仲間から教わりました

Hulaさん |  2012.08.20(月) 20:24 | URL |  【編集】

われもこうさんへ

こんばんは
> スペアリブにじゃこご飯、美味しいに決まってますね^^
いや~、最高の組み合わせでしたね
もともと炊き込みご飯が好きなので

> うんうん、豚ちゃんも生産地が気になります。ただ、遠い生産地でもあちらの粉ミルクを飲ませてるなんて情報を聞くと??!となる場合もあります。私たちの年代ならばそれでもいいんですけどね〜〜
そうなんですよね
お嫁ちゃんのご実家の香川は震災前からかなり濃度が高いところだったそうですし・・・
一概に西のお野菜=安全とは言えませんね

> ちなみに、我が家ではスペアリブは手でかぶりついています(^^; やっぱりHUla家は優雅だわ〜〜〜^^
違います!違います!
後ろの残骸を見ればおわかりでしょう?
骨もつるつるになるほどガブリです・・
この日はレタスに包むために
お肉をスライスしましたが
残りはガブリ!ですよ~、もちろん!(^^ゞ
Hulaさん |  2012.08.20(月) 20:36 | URL |  【編集】

美味しそうなスペアリブですね
結構食べるんですね
YOU |  2012.08.20(月) 23:41 | URL |  【編集】

YOUさんへ

シンプルに塩コショウだけの味付けでしたけど
とっても美味しかったですよ~ん

> 結構食べるんですね
あ、いえ、う~
やっぱりそう思います?e-449
Hulaさん |  2012.08.21(火) 00:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/1127-4d664798

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |