07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

繋がっている

2012.08.20 (Mon)

メダリストパレードは想像以上の人出でしたね
実は行こうかなって思ったりもしたのです

でもいつもの公園の試験ブドウ園のぶどう狩りができる日でもありましたので
どちらにしようかしらとまだ迷っておりました

ところがあっけなく両者とも断念です

理由はお決まりの、こちらね
ひいじじの

今日のS君、朝少しお熱が出たらしいんです
お熱は下がったけれどお腹の調子がイマイチで・・との連絡です


急ぎ、お迎えに行きまして
一日、我が臨時保育園でお預かりでした

幸い、それ以上に具合が悪くなることもなく
何とか今週末からのS君の家族旅行には元気になりそうです
ひいじじの2 
本日のS君のお気に入りは
こちらの汽車ポッポです

私の父のお部屋にあったもので
連結部分がマグネットになっている貨物列車です

高島屋とかハンズが晩年の父の遊び場でしたから
出かけた折にそのあたりで購入したものだと思います

サイドボードの上に無造作に飾られてありました

こんなに熱中して遊ぶS君の姿を見て
これはきっと曾JIJIからの贈り物なんだなって思いました

父が亡くなって間もなく4年になりますが
こんな形でS君が父と繋がりを持ったのが
とても不思議です

ひ孫のこんな姿を見たらさぞかし父も喜んだことでしょうね

23:12  |  不思議なこと  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

コメント

孫のもり

おはようございます。
パレード行かなくて正解です。50万人の方が銀座に集結。きっとパニックになってますよ。

それにしてもお孫さんのもりは大変ですね。
塾長 |  2012.08.21(火) 06:39 | URL |  【編集】

Hulaさん おはようございます。

S君大したことなくって良かったですね~
臨時保育園開園お疲れ様でした。

きっとお父様S君と一緒に汽車ポッポで遊んでおられたのでは?

そんな気がしました(^_-)-☆
紅葉 |  2012.08.21(火) 08:53 | URL |  【編集】

素敵な贈り物ですね。
娘も私が使ってたお人形を持って遊びましたから、娘が好きだったぬいぐるみ(同じ物を買って新品)や、息子が好きだったミニカーはダンボールで取ってあります。
喜んで使ってくれると嬉しいですね。
ぷりんちゃん |  2012.08.21(火) 12:04 | URL |  【編集】

こんばんは。

やっぱり、お孫ちゃんが中心になりますね。
いいにつけ、そうでないにつけ・・・^^

お父様の高い趣味と、ご主人の玄人にしか見えない木工の腕前と・・・そして早くも見えた才能と!
S君は将来芸術家か建築家か?!
先が大いに楽しみですね(^^。

NANTEI |  2012.08.21(火) 20:14 | URL |  【編集】

Re: 孫のもり

塾長様こんばんは
> パレード行かなくて正解です。50万人の方が銀座に集結。きっとパニックになってますよ。
はい~・・・確かに私は
でも今日お会いしたジムのお仲間は
そんなに大変じゃなく見れたと感激していました

> それにしてもお孫さんのもりは大変ですね。
はい~・・・
でもあと数年しかないと思うと今を楽しんでおかなくてはと思うようになりました
Hulaさん |  2012.08.21(火) 23:28 | URL |  【編集】

Re: Hulaさん おはようございます。

紅葉さん、こんばんは

> S君大したことなくって良かったですね~
はい~♪
何も言ってこないので、多分今日は元気に保育園に行ったんだと思います

> きっとお父様S君と一緒に汽車ポッポで遊んでおられたのでは?
あれこれ父の指示があったのか
途中いやそうにじれていました(^^ゞ

Hulaさん |  2012.08.21(火) 23:37 | URL |  【編集】

ぷりんちゃんへ

こんばんは
> 娘も私が使ってたお人形を持って遊びましたから、娘が好きだったぬいぐるみ(同じ物を買って新品)や、息子が好きだったミニカーはダンボールで取ってあります。
まあ、素敵!!
それでは、おっとりちゃのあかちゃんがお生まれになったら
それで遊ぶ姿が見られるのですね(*^_^*)
たのしみですね
Hulaさん |  2012.08.21(火) 23:40 | URL |  【編集】

Re: こんばんは。

NANTEIさん、こんばんは
> やっぱり、お孫ちゃんが中心になりますね。
そうですね
でもあと数年ですから、優先順位はトップになりますね
今を楽しんでおかないと
今日のこの姿は数日後にはもうすっかりお兄ちゃんになっていたりしますものね

> お父様の高い趣味と、ご主人の玄人にしか見えない木工の腕前と・・・そして早くも見えた才能と!
> S君は将来芸術家か建築家か?!

うふっ!
それほどでも・・と言いながらまんざらでもない気分ですぅe-446

Hulaさん |  2012.08.21(火) 23:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/1128-8c669cdc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |