09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

お疲れ様

2012.08.24 (Fri)

数日落ち着かないことがありましたが
昨日、ほっと一段落致しました

一昨日は帰りがちょっと遅くなりましたので
街道沿いのファミレスに立ち寄りお食事して帰りました

鰯のメニューが色々
セットメニューもありますが
私は単品をいくつか
 
骨までバリッ!サクッ!の鰯のマリネ
マリネ


15種類の野菜とお豆のサラダ
やっぱりお疲れ様にはお野菜が必要でしょう
15種類の野菜と豆のサラダ1

 
鰯のタタキ握り、一貫と鰯のつみれ団子汁
いわし
どんな時でもお食事はしっかり摂らないとね

美味しく頂けてよかったね・・って言って家に帰りましたのに
着きましたら鍵がありません!!!

ストラップ付きの鍵・・・
ジャラジャラストラップ付きの携帯を出した時に引っ掛かって落としてしまったようです
頼みの綱は今しがたまでいたお店です

おそるおそる電話をかけてみました



「黒い頭の鍵と普通の銀色の2個付きのですか?」

と店員さんの声です

ストラップの特徴をお尋ねしましたら一致です

お蔭さまで無事戻りました
テーブルの下に落ちていたそうです

ストラップはやめてキ―ホルダーにしました

P8240133-1.jpg
23:10  |  いちだいじ!  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

コメント

私の場合は・・・

朝刊を取るために外に出てみたら、ドアノブに鍵がささったままで心底仰天したことがあります。道路から広い共同駐車場を経た住まいだったので、その有り得ない光景を見たのは新聞屋さんだけだったんだろうとは思うけど・・・。

ついでにもう1つおまけ。
車から降りたら屋根の上に財布が載っかってたって珍事も経験アリ。
P子 |  2012.08.25(土) 06:43 | URL |  【編集】

Hulaさん おはようございます。

美味しい料理を食べて癒された後
ギョ~v-399の体験でしたね~

鍵が戻ってきて良かったです(^_-)-☆
紅葉 |  2012.08.25(土) 06:50 | URL |  【編集】

よかったですね!
鍵が見つかって^^

で・・・
それはストラップとか
ホルダーの問題ではないような・・・

ホルダーがテーブルの下に落ちない、
なんて約束はしませんよ(笑
NANTEI |  2012.08.25(土) 12:11 | URL |  【編集】

鍵の紛失はかなりの痛手ですよね~。
無事見つかって本当に良かった!!!
お財布と違ってすぐどうこう出来る物でもないですから、きっとみつかったのでしょうね。

我が家もここのところ外食の機会に恵まれています。
やっぱりお外ご飯は楽ですね(笑)
誰かに作って貰ったものというだけで、本当に有り難く感じます。




ぷくぷく123 |  2012.08.25(土) 19:43 | URL |  【編集】

Re: 私の場合は・・・

P子さん、こんばんは
ドアノブに・・・それは私も経験あります
v-12な顔になりましたでしょう?

> ついでにもう1つおまけ。
> 車から降りたら屋根の上に財布が載っかってたって珍事も経験アリ。

これってありえない!!!
よく落ちずにいてくれましたねe-460
私は海の帰りにゴム草履を屋根に置いてそのまま走りまして
勿論何処かに落としてきちゃいましたよ
P子さんは運の良い方なのね
Hulaさん |  2012.08.26(日) 22:17 | URL |  【編集】

Re: Hulaさん おはようございます。

紅葉さんこんばんは

ほんとに良かったです
携帯を出す時にストラップがひっかかってしまったのね
以前もあったので、このストラップはやめました
どうもおっちょこちょいでe-350

Hulaさん |  2012.08.26(日) 22:23 | URL |  【編集】

NANTEIさんへ

こんばんは
> よかったですね!
> 鍵が見つかって^^

はい~♪ お蔭さまで

> で・・・
> それはストラップとか
> ホルダーの問題ではないような・・・

あ、そ・それは、、、もう・・
その通りでございまして・・e-350

充分気をつけますぅ(^^ゞ
Hulaさん |  2012.08.26(日) 22:37 | URL |  【編集】

ぷくぷく123さんへ

> 鍵の紛失はかなりの痛手ですよね~。
はい~
夜のい間に受け取りに行こうかと思いました
夫に明日でいいじゃないと言われ、やめましたが
一晩落ち着きませんでした
落とした場所が家から離れた場所でしたので
それでどうのと言うことはないでしょうけれどね

> 我が家もここのところ外食の機会に恵まれています。
> やっぱりお外ご飯は楽ですね(笑)

そうですね
自分で作らないでよいと言うだけで
何を食べてもおご馳走のような気がします
疲れている時は特にね(*^_^*)

Hulaさん |  2012.08.26(日) 22:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/1133-bca91136

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |