09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

時間よ止まれ~!

2012.09.28 (Fri)

色々ありましたが今は落ち着きました

緊急入院していた義母、一時は心配な時期がありましたが
自分の息子の納骨の日の前にはちゃんと退院できましてね
きちっと御役目を
幾つになっても変わらない母親の愛情と気丈さに感動しました


私は、あんなに毎日病院へお見舞いに行く時間がありましたのに
義母退院のあとは、また、今までの忙しい日々です

そうこんな一日もありました・・

ハワイから来日のクム(師匠)によるフラレッスンの日
19:00から・・(と思っていたのですけど)

昼間は14:00から友人の二胡の演奏会に行くお約束がありましてね
でも大丈夫時間はたっぷりあります・


と思っていましたら
前日の夜、お嫁ちゃんからのメール・・
”明日宜しくお願い致します”

あ~、そう言えばS君お預かりの日でした

というわけで、その日は朝8時に家を出てS君のピックアップから始まりました

雨も降っていますし、お家にいては退屈ねと
ピックアップに行く道すがら、夫との話しあいで
S君をモノレールに乗せてあげることになりましてね
9時半に一度ピックアップから戻り、支度をして
10時過ぎにいざ出発です

東戸塚から横須賀線に乗り大船へ

大船からモノレール江ノ島駅まで
モノレール 
下車してからは
乗ってきた電車を見送り、次に入ってくる電車を迎えます

自分が乗って来たモノレールをもう一度よく観察しているSくんの
脳細胞がぐんぐんぐんと分裂しているのがわかるような集中力で眺めていましたよ 
 ・・って、じじ、ばば、ばかです、 はい~

次は降りてすぐ踏切をわたって江ノ電で鎌倉まで・・
S君が「ふみきでぃだー(ふみきりだー)」と言ったので
またまた私たち感涙ですぅ
踏切を知ってたのね~~~
江ノ電 (2)  江ノ電2-1

もうすぐ2歳になるS君は今、乗りものに夢中で
お絵描きでも電車、救急車、バス・・とそれらしい絵を描くようになって来たんです

これはS画伯の描いた救急車です
偶然性も多分にありますが!!
名画 

この日のモノレールはどんな形になるのかしら
「モドデードゥ乗ったね~」をくりかえしていましたから

さて、鎌倉でお昼です

じじ、ばば大苦戦のランチタイムは
お食事のでき上がりに時間がかかり
鎌倉発の予定時間15分遅れの13:00発
 

東戸塚に戻ってからは楽屋見舞いのお品を購入です
これは予定したものを決めてありましたから5分足らずでOKでした

それでもデパートのエレベーターが行きも帰りも上手く行かず
4階から一気に駆け降り、そしてまた一気に駆け上がります
こういう時、走れる自分で良かったっていつも思うんです

13:30東戸塚発
散策ファッションから、コンサート鑑賞ファッションへは車の中でヘ~ンシ~ン!
夫も気がつかない程の早技です
フライベントの時の早着替えで訓練できていますからね 

高速を使って、10分程短縮できましたので
県民ホール前に開始4分前に到着です

正規のルートでは遅れますので
最短距離を駆け抜けます

14:00ジャスト
ホールに入り席について、なんとか間に合いました
 
第一部一番
二胡大合奏  三曲

シックな色のチャイナドレスのブラウス?に黒のロングスカート(男性は黒ズボン)
舞台全体の雰囲気が格調高くてとっても素敵でした
いつもと違う真剣なお顔の友人にも見惚れてしまいました
時間が無く、他の演奏を聴けなかったのは残念ですが
心地よい音色に癒され
ここへ来るまでの慌ただしさを忘れました


そして待っていてくれた夫の車で家に帰り 着き(15:15)
(S君はねんねしたままでした)
お目目が覚めたS君のお相手をしながら
お夕食の支度をチャチャッとね


16:05家発
駅まで送ってもらい

ワークが5時半スタートに変更になっっている
片瀬江の島のスタジオへ
余裕を持っての到着でした

無駄のない時間配分で充実の一日が過ごせて私はすっきりでしたけど
夫まで私のペースで振り回してしまったかしら


こんな日が多いのでなかなか更新ができませんが
優しい皆様の足跡に励まされ ました
お休み中もお訪ね下さってほんとにありがとうございました

NANTEIさんも、ゆっくりでいいからと言って下さいますし
少しずつ・・・時々はと思います

ではまた宜しくお願い致します

お訪ねさせていただきたいのですが、
読み逃げになってしまうかと思います
お許しくださいますか


10:10  |  いろいろ・・  |  Trackback(0)  |  Comment(16)

コメント

こんばんわ

忙しくも充実した日々を送られているんですね!
お元気なようでよかったです^^

Sくんの「モドデードゥ」フランス語みたい(笑)
M@lauaealoha |  2012.09.28(金) 18:35 | URL |  【編集】

いろいろとお疲れさまでした。
どんな日もありますから、ぼちぼちとね(^^)

Sくん、ますますかわいくなられますね。
絵もお上手(^^)

丹波のたぬき |  2012.09.28(金) 21:53 | URL |  【編集】

M@lauaealohaさんへ

おはようございます
お久しぶりです
さっそくのコメントありがとうございますe-266


> 忙しくも充実した日々を送られているんですね!
はい♪
お蔭さまで、時間はいくらあっても足りないほどの毎日ですe-446
忙しいとあれこれ考えなくてすむので
良いかもしれませんね
でも、その合間にはぼ~っとする時間も持つようになりました
突っ走れなくなりましたね~
充電もしっかりしないと・・・e-350


> お元気なようでよかったです^^
それがここ一ヶ月ほど咳が時々出ていましたが
気管支炎と喘息と言われました
火曜日にちょっと無理したのがたたりましたぁ
今日、明日S君お預かりだったのですが
できなくなりまして・・・残念です
でも二日間ゆっくりします

> Sくんの「モドデードゥ」フランス語みたい(笑)
あら!ほんとねv-10
Hulaさん |  2012.09.29(土) 09:24 | URL |  【編集】

丹波のたぬきさんへ

おはようございます
早速のコメントありがとうございます
諸々の事がやっと落ち着きました
ご心配ありがとうございました

> どんな日もありますから、ぼちぼちとね(^^)
そうですね
ほんとにそう思いました

> Sくん、ますますかわいくなられますね。
今日は、S君のお父さんが横浜トライアスロン会場に詰めますので
お預かり予定でしたが
私がちょっと咳がひどくて、土曜保育園に行ってもらうことになりました
ちょっと残念です
気候がよくなりますから、早く回復して
あちこちSくんとお出かけしたいですぅ
Hulaさん |  2012.09.29(土) 09:30 | URL |  【編集】

お義母さまでしたか。。。
Hulaさんさんの看病がきいてよかったですね
きっとそんなこんなのお疲れがでたのでしょう
ここはゆっくりお休みして回復されて
お孫ちゃんたちのお預かりを楽しみましょう
ひまあゆ |  2012.09.29(土) 10:15 | URL |  【編集】

Hulaさん こんにちは~

お義母様のご退院おめでとうございます。
そしてHulaさんもお疲れ様でした。

人生いろんなことがあります。
のんびろと参りましょう(^_-)-☆

Sくんも大きくなられ
絵も上手に書けるようになられましたね~
目を細めて見つめておられるHulaさんのご夫婦の顔が浮かんできます。
紅葉 |  2012.09.29(土) 11:58 | URL |  【編集】

たいていやないわ

まぁ急がんと

ぼちぼちやっておくれやす。
急ぐとしんどなりまっせ。
塾長 |  2012.09.29(土) 15:31 | URL |  【編集】

超多忙

 あれやこれやと お忙しい日々をお過ごしですね。
 どうぞ お気を付けられて。
 お母様も退院されて 良かったですね。
 病院は行くだけで つかれますね。
 綱渡りは危ないので ゆっくりゆっくりでお願いしますv-238
 
小紋 |  2012.09.29(土) 18:37 | URL |  【編集】

ひまあゆさんへ

こんばんは

ちょっと体調が悪いのに無理してジムに行ってしまいまして・・・
いけませんね
でも、今日は朝からゆっくりしました
娘が一日に二回もお見舞いに立ちよってくれまして・・ぐぐぐ;;
息子は食材引き取りに立ち寄りましたぁe-350
(S君の為に色々買い込んであったので)
Hulaさん |  2012.09.29(土) 19:21 | URL |  【編集】

Re: Hulaさん こんにちは~

紅葉さん、こんばんは
義母はお蔭さまですっかり元気になりました

> 人生いろんなことがあります。
> のんびろと参りましょう(^_-)-☆

そうですね
のんびり・・・
それがいいですね

S君もAちゃんもほんとに急に大きくなりました
お喋りも増え、言葉で意思の疎通が図れるようになってきて
楽しいですね(*^_^*)

> 目を細めて見つめておられるHulaさんのご夫婦の顔が浮かんできます。
うふふ・・
大きな声では言えないけど・・・って言いながら
天才じゃない?なんて言ってます
そう思えるこの時期が一番いいですね(^^ゞ
Hulaさん |  2012.09.29(土) 19:27 | URL |  【編集】

Re: たいていやないわ

塾長様こんばんは

> まぁ急がんと
> ぼちぼちやっておくれやす。

ほんとに!
それを心がけます

> 急ぐとしんどなりまっせ。
はい~
もう若くはないのですから・・・
以前のようには行きませんねe-446
Hulaさん |  2012.09.29(土) 19:29 | URL |  【編集】

Re: 超多忙

小紋さん、こんばんは
>  あれやこれやと お忙しい日々をお過ごしですね。
たまたま重なってしまいまして・・・

>  どうぞ お気を付けられて。
ほんとにそうですね
その合間にジム通いでしたから
ちょっと無理し過ぎちゃいました
少しペースダウンします

>  綱渡りは危ないので ゆっくりゆっくりでお願いしますv-238
仰るとおりです
予定が何故か同じ日になることが多くて・・・
でもこれからは、断ることも致しましょう
ゆとりを持って行動できるように致します(^^ゞ  
Hulaさん |  2012.09.29(土) 19:34 | URL |  【編集】

こんばんは~
お休みはきっとどなたかお悪いのでは?と思ったりしておりました。お義母さま退院なされて少し安心できましたね。でもまだまだたいへんなことでしょう。
病院通いはそれでなくとも疲れます。
気温の変化で夏の疲れとともに体調をくずしやすいですので、Hulaさん
横になる時間も大切にね。ご自愛くださいね。

S画伯の大胆なタッチ たいしたものですね。
将来が楽しみですね~
信さん |  2012.10.02(火) 21:07 | URL |  【編集】

S君の絵素敵ですね~~
我が家の息子の絵もお魚があまりに上手かった(親ばかです)のでTシャツにプリントしてもらいました。
記念に取ってます。
額に入れても素敵ですね。
ぷりんちゃん |  2012.10.02(火) 23:01 | URL |  【編集】

信さんへ

おはようございます

> お休みはきっとどなたかお悪いのでは?と思ったりしておりました。お義母さま退院なされて少し安心できましたね。でもまだまだたいへんなことでしょう。
ご心配いただきありがとうございました
少しずつリハビリも始められるようになりホッとしています
色々ありましたから、義母にも疲れが出たのですね
まだまだ元気でいてほしいです

> 気温の変化で夏の疲れとともに体調をくずしやすいですので、Hulaさん
> 横になる時間も大切にね。ご自愛くださいね。

ほんとにそうですね
咳がいつまでも取れなくて・・・
気持ちだけではだめですね、ちゃんと養生します

> S画伯の大胆なタッチ たいしたものですね。
> 将来が楽しみですね~

v-10うふふ・・・ありがとうございますe-266
Hulaさん |  2012.10.03(水) 06:39 | URL |  【編集】

ぷりんちゃんへ

> S君の絵素敵ですね~~
ありがとうございますe-266

> 我が家の息子の絵もお魚があまりに上手かった(親ばかです)のでTシャツにプリントしてもらいました。
> 記念に取ってます。

お~、それはいいですね~
私も真似っこさせていただこうかしらv-10

> 額に入れても素敵ですね。
うふふ・・・すでにそれはしてありまして・・・(汗;
しかもバブル時代に人気を博した有名画家の絵をはずしてその場所にです!!
でも、S君にはスケッチブックからはずしたからでしょうか、
返して~とばかりに泣かれちゃいました(^^ゞ
Hulaさん |  2012.10.03(水) 06:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/1136-3919bf82

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |