07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ゆ~~たり・・・ま~ったり・・・

2012.09.29 (Sat)

ちょっと、お疲れが続いたあとは
こんな、のんびりの一日もありました

電車で箱根湯本の日帰り温泉へ

電車を降りて駅中にあるベーカリーに立ち寄ります

ちょうど”箱根スイーツ2012”が開催されていまして
箱根の有名ホテルや、カフェ、甘味屋さんが
腕によりをかけた季節のこだわりスイーツが食べられるというのです

こちらのベーカリーも参加店でしたので取りあえず近場のこちらのスイーツを
これ、限定20個とか30個とかなんですって
けっこう美味しかったですよ

この窓の下はホームなんです
観光地の駅は見ているだけでも楽しいですね

箱根スィーツ 

スイーツを堪能したあとは、日帰り温泉までの循環バスの時刻を確かめてから
湯本で有名なお菓子屋さんへ
お土産を先に買いました  
1お土産 
湯本のちもとの湯もちです


そしてぶらぶら裏通りを歩いていますと
湯葉どんのお店が!

そうだお昼食べて行こう!
カメラを向けましたらレンズが湯気でこんなに
湯葉丼 
れんげですくって、白いご飯にかけて食します
う~ん美味!!
夏の熱々ってほんと美味しいですね
湯葉丼1 

お食事の後は川原をぶらり
河原 

そして駅まで戻り、温泉組合の循環バスで目的の日帰り温泉へ

こちらの温泉は敷地内に二か所の温泉場があり、はしごができます
でも何年もこちらに通っていながら、まだ一度もはしごをしたことがありませんでした

この日は先にいつも行かない方に行ってみました
一時間ほど入ったらいつもの方へ行こう・・って思っていたんですけどね

それが静かで、人もほとんどいなくて素敵な空間なの
湯~ったり 
結局、3時間ほど過ごしてしまったかしら

そして、はしご券を頂いて ね
はしご

いつもの温泉へ移動です
移動の途中で、川原の近くの美味しいお蕎麦屋さんへ
美味しいお蕎麦 

いつもの温泉は人がいっぱいで大衆浴場のような感じですが
それはそれでまた良いものです

ぬるい湯、熱い湯、普通の湯温の湯、サウナ、飲泉
お食事処、カフェ、お休み処、中庭と色々あリます

帰りは最終ひとつ前の循環バスに乗って湯本駅まで
のんびり、お風呂だけの一日でした

21:06  |  ゆったり時間  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

コメント

日々お忙しいなかを、ゆったりする時間を作られているHulaさんはさすがです。
温泉行きにはその前に片付けておかないといけないことが満載です^^

急に自分の自由時間ができるのも不思議な感覚です。少しずつ自分なりに体を動かしてリフレッシュしようかと・・・その前に片付けなくてはいけない(^^)

お義母さまのこと、大変でしたね。精神的にもショックを受けられたのでしょうが、Hulaさんたちの献身的なお見舞いで立ち直られたのでしょう。これから、まだまだ大変なことがあるでしょうが、お孫さんの笑顔をエネルギーにして乗り越えてください。
 われもこう |  2012.09.29(土) 21:30 | URL |  【編集】

われもこうさんへ

こんばんは
早速のコメントありがとうございます

> 日々お忙しいなかを、ゆったりする時間を作られて
臨時保育園が続いた後はゆっくりするようにしています
それが無いと・・・アップアップしてしまいそうで(^^ゞ

> 温泉行きにはその前に片付けておかないといけないことが満載です^^
ドキッ!
温泉で体がきれいになるとお家も綺麗になったような気持ちになりますが
そんなことないんですよね
そこは目をつぶって・・・

> 急に自分の自由時間ができるのも不思議な感覚です。
われもこうさんは私よりずっとずっとお忙しい方ですものね
そしてお孫ちゃんの御世話でしょう?

私のほうもジム通いもままなりませんが
できるだけ、運動は続けて行こうと思っています
コンスタントにできなくて
にわかに過激にやるものですから、筋肉痛と言うより肩凝りになってしまいますが(汗;

> お義母さまのこと、~~~これから、まだまだ大変なことがあるでしょうが、お孫さんの笑顔をエネルギーにして乗り越えてください。
ありがとうございます
そうですね疲れていても、ちょっと不安になっても
孫の顔を見ると、心からの笑顔になれますね
孫って不思議な力を持っているんですね
ありがたいです
Hulaさん |  2012.09.29(土) 22:17 | URL |  【編集】

Hulaさん おはようございます。

温泉でゆっくりのんびりされて
日ごろの疲れも取れたのでは・・・

それにお孫さんの笑顔で元気を貰えますものね~
紅葉 |  2012.09.30(日) 06:52 | URL |  【編集】

お帰りなさい^^!

さっそくのゆったり温泉。
よかったですね。

しばらくは、動きすぎないようにね(笑。
NANTEI |  2012.09.30(日) 09:35 | URL |  【編集】

Re: Hulaさん おはようございます。

紅葉さん、こんにちゅは
> 温泉でゆっくりのんびりされて
> 日ごろの疲れも取れたのでは・・・

このメリハリがけっこういいですね~(*^_^*)

> それにお孫さんの笑顔で元気を貰えますものね~
どちらも元気を貰えますね
Hulaさん |  2012.10.01(月) 11:45 | URL |  【編集】

NANTEIさんへ

こんにちは
お久しぶりです(*^_^*)

> さっそくのゆったり温泉。
> よかったですね。

はい~♪
他にもゆったり時間を持つようになりました

> しばらくは、動きすぎないようにね(笑。
そ、そうなんですよね
今までの分を取り戻そう!と言う気持ちが働きますぅ
でも突っ走るのはもう無理ですね・・・e-350
Hulaさん |  2012.10.01(月) 11:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/1137-ad0bd13a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |