09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

季節外れと言われそうですが・・・

2012.10.03 (Wed)

10月に入ってからのかき氷の話題でなんですが・・・
例の鵠沼海岸のかき氷です
食べたのは残暑の頃でした

手前のカップに入っているのが自家製の梨のシロップ!!
珍しいでしょう

これをたっぷ、たっぷとかけながら頂くんです
その後ろのちっちゃなピッチャーにはコンデンスミルク
もともとかかってはいるのですが
大好きなのでさらにトッピング別注文です
梨 
少し前には桃もあったのですけど食べそびれました

前にも申し上げましたが
このお店一年中かき氷のお店ですから
秋冬には何が食べられるか楽しみです

温かくして出かけましょうね
07:12  |  食べた・食べれば・食べる時  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

コメント

Hulaさん おはようございます。

寒いとき暖かいお店の中で食べるかき氷もいいと思います。

暑い夏に涼しいお店や部屋で熱いもの食べるのと同じで・・・
紅葉 |  2012.10.03(水) 08:51 | URL |  【編集】

あ、以前紹介してくださったお店ですね^^!
なんかHulaさんの食慾を見ると、
すごく安心します(笑!
NANTEI |  2012.10.03(水) 09:53 | URL |  【編集】

こんばんわ

暖かいなかでのかき氷もいいですね!
冬だとりんごとかみかんかしら…
M@lauaealoha |  2012.10.03(水) 16:42 | URL |  【編集】

Re: Hulaさん おはようございます。

紅葉さん、こんばんは
> 寒いとき暖かいお店の中で食べるかき氷もいいと思います。
そうですね
でも食べ終わった後に熱~いお茶を何杯も頂いて体の中を温めないと
江ノ電のホームは寒そう!(^^ゞ
そう言えば、いつも行く藤沢のお風呂屋さんも一年中かき氷が食べられるのですが
食べ終わる頃にはブルブル・・・
その冷え切った体でお風呂にドボ~ン!が気持ちいいんですよね~

Hulaさん |  2012.10.03(水) 23:06 | URL |  【編集】

NANTEIさんへ

> あ、以前紹介してくださったお店ですね^^!
はい、そうです
この夏は三回程行きました
行くたび感動します
秋は栗とか柿なんかあるのかしら?
まだまだ通いそうですね

Hulaさん |  2012.10.03(水) 23:36 | URL |  【編集】

M@lauaealohaさんへ

こんばんわ

> 暖かいなかでのかき氷もいいですね!
そうですね、さすがにテラス席では頂けないですね

> 冬だとりんごとかみかんかしら・・・
きっと、そのあたりですね
また珍しいものがあったら紹介させていただきますね
Hulaさん |  2012.10.03(水) 23:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/1140-6c912336

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |