10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

ご馳走離乳食!

2012.10.04 (Thu)

娘が作るAちゃん(一歳4カ月)のお食事はいつもおご馳走です


どれもつまみ食いしたくなってしまうほど美味しそうなの
全てベビー用に薄味仕立てなのですけどね

器もちっちゃくて、おままごとみたい!
白雪姫が小人さんに作ってあげたお食事ってこんなかしら(*^_^*)
離乳食 

娘がどんなにAちゃんを愛し
どれほど育児を楽しんでいるかが伝わってきます

Aちゃんもママの作ってくれたお料理が大好き!!
上手に△食べ(一つのものを続けて食べるのではなく、これを食べたら、次はこれ・・
と言う食べ方ね)をします

そしてなによりのご馳走は、ママの語りかけのようです
子供の好きなふりかけマジックのよう

お口から出しそうになったサラダも
「あら~?Aちゃん、これオレンジ果汁のマリネよ~
Aちゃん、オレンジ好きでしょ?オレンジ味!食べてみる?」と言う感じ

知ってる言葉、大好きなオレンジの連発とママの幸せトーンで
マジックにかかったAちゃんは
目を輝かせて、こっくり、大きなお口をあ~ん!!


あら!Aちゃんに会いたくなっちゃいました




それから、今気がつきましたが
もう少しで延べ15万アクセスを頂くことになりますね
皆様いつも応援ありがとうございます

たくさんの出会いに感謝です





08:18  |  いろいろ・・  |  Trackback(0)  |  Comment(18)

コメント

Hulaさん おはようございます。

ほんと美味しそうなAちゃんの離乳食ですね~
食べて見たくなります(^_-)-☆

ふりかけマジックもすてき。
紅葉 |  2012.10.04(木) 09:52 | URL |  【編集】

Re: Hulaさん おはようございます。

紅葉さん、こんにちは
> ほんと美味しそうなAちゃんの離乳食ですね~
もっともっと手の込んだ物もありますよ
お勤めしているので前日の夜作るんですって
よく頑張っていると思います
育児が楽しいって言ってましたから
一日わずかの時間になってしまったので、より愛情込めているのでしょうね

あ、そうそう、本物のふりかけって子供を偏食に導くんですってね


Hulaさん |  2012.10.04(木) 11:32 | URL |  【編集】

こんばんは^^

プロフのマグロ…吹き出しちゃいました(*^_^*)

中々面白そうな方みたいですね^^

色々作ってらして参考になります
おじ丸 |  2012.10.04(木) 21:21 | URL |  【編集】

わ!

Aちゃんのお食事、豪華、しかもオシャレ!
彼女はきっとセンスのいいステキな女性になりますよ。

しかもHulaさんの直系ですから^^。

ところで15000アクセスですか@@!
残念、その15000ぴったりに、
間に合いませんでしたあ(~_~;)’’’’

でも、おめでとうございます!!
NANTEI |  2012.10.04(木) 22:30 | URL |  【編集】

上から読んでも

 15万 おめでとうございます。
 あら 150051番です。
 なんか 私も うれしい数字です。
小紋 |  2012.10.05(金) 08:19 | URL |  【編集】

あらら、81でした 残念でしたぁ
なんていってる場合でなく~
15万おめでとうございました!
これからもいろんな話題を提供してくださいね^^

お嬢様のAちゃんへの思いはステキですね
Aちゃんはきっといいお嬢様に成長されますね
Hulaさんの育て方見習って代々受け継いでいくのでしょう
楽しみですね~♪
ひまあゆ |  2012.10.05(金) 13:03 | URL |  【編集】

こんにちは!
Aちゃんの離乳食おいしそうですね♪
器とかも可愛くて、Aちゃんはご飯の時間が楽しみでしょうね^^。
ママの語りかけも素敵!
うちの子供達は好き嫌いが多くて苦労しているのですが、
小さいうちからそうやって言葉がけをしてあげていれば
なんでもおいしく食べてくれていたかもです(^^;)
すぬぞう |  2012.10.05(金) 15:33 | URL |  【編集】

こんにちは、ご無沙汰しておりました。
お忙しさも一段落された様で何よりです。
ブログの再開も嬉しいです♪

ほんと、離乳食が大人食の様にとっても美味しそうですね~!
少ない量の物を、栄養のバランスも見た目も整えるのはとっても難しい事です。
やはり「楽しんでする」事がコツなのでしょうね。
Aちゃんは皆から沢山の愛情をもらって、ホントにお幸せ♪
これからも元気にすくすくと育ってくれる事でしょう。
ぷくぷく123 |  2012.10.05(金) 15:46 | URL |  【編集】

離乳食

 美味しそうな離乳食ですね。ボリュームもあって
 お孫さんは大きくお育ちでしょうね。

 私も、一生懸命に作ったのを思い出して、嬉しい気持です。
あやめ |  2012.10.05(金) 16:31 | URL |  【編集】

おじ丸さんへ

こんばんは

> プロフのマグロ…吹き出しちゃいました(*^_^*)
はい~♪
友人が良い名前をつけてくれたと感謝です

最近は鰈のように砂の中でじっとしてしまうことも
いやいや・・加齢と言うべきでしょうか

Hulaさん |  2012.10.05(金) 20:50 | URL |  【編集】

Re: わ!

NANTEIさん、こんばんは
> Aちゃんのお食事、豪華、しかもオシャレ!
> 彼女はきっとセンスのいいステキな女性になりますよ。

そうなるでしょうかv-10
ありがとうございます
楽しみにしていましょう(^^ゞ

> 残念、その15000ぴったりに、
> 間に合いませんでしたあ(~_~;)’’’’

私も更新した時は気がつかなかったんです
気がついたのは直前でした
あとから書き加えたのです

> でも、おめでとうございます!!
ありがとうございます
Hulaさん |  2012.10.05(金) 20:57 | URL |  【編集】

Re: 上から読んでも

小紋さん、こんばんは
ありがとうございます

>  あら 150051番です。
>  なんか 私も うれしい数字です。

わ~、それはすごい!
そんな風になりましたかv-10
私も嬉しいです
Hulaさん |  2012.10.05(金) 21:00 | URL |  【編集】

こんばんは~
おままごとのようなかわいい
ママの愛情がにじ出ていますね。
何種類かのお献立を見て、わが子の時どうだったかと思い出しました~

ママの愛情をたっぷり受け育ったお子さんは情緒が安定するということがうなずけますね。
Aちゃんがもう1年4か月、時が駆け足しているように早く感じられます。
ヨチヨチと一番かわいらしい時期を存分にに楽しんでください。
信さん |  2012.10.05(金) 21:30 | URL |  【編集】

ひまあゆさんへ

ありがとうございます
> これからもいろんな話題を提供してくださいね^^
最近は孫の話題も増えまして
ちょっと偏りがちになってしまいましたね(^^ゞ
少しの間、多めに見ていて下さいねe-446

> お嬢様のAちゃんへの思いはステキですね
> Aちゃんはきっといいお嬢様に成長されますね

母親の私が見ても学ぶところが大です(汗;
愛情いっぱいに受けて育っている気がしますね
私はここまでしていなかったです
娘が幼稚園の頃に我が家の扉に貼ってあったお手紙を今も取ってありますが
「ままへ、わたしは○○さんのおうちでまっています
かえってきたらすぐにおむかえにきてください」と不揃いのひらがなで書かれてあるんです
私はお稽古か何かで出かけていたのでしょうね
必死の訴えが見て取れ、今でも見る度胸が痛みます

なので、娘にとっては反面教師なのかと思いますe-350

Hulaさん |  2012.10.05(金) 21:53 | URL |  【編集】

すぬぞうさんへ

こんばんは

> 器とかも可愛くて、Aちゃんはご飯の時間が楽しみでしょうね^^。
> ママの語りかけも素敵!

そのようですね
我が娘ながら、ほんとによくやるな~と思います
ほんとによく語りかけてますね~。。。

> うちの子供達は好き嫌いが多くて苦労しているのですが、
私も好ききらいのい多い子でした
でも、今はほとんどなんでも食べられますから
・・・とは言っても、そうなったのは結婚して
自分でお料理を作るようになってからだったかしら・・・(^^ゞ

Hulaさん |  2012.10.05(金) 22:16 | URL |  【編集】

ぷくぷく1234さんへ

こんにちは、ご無沙汰しておりました。
こちらこそでした
早速の御訪問感謝ですe-266

色々ありまして、でもまたボチボチやっていこうかと思っています
また宜しくお願い致しますね

> ほんと、離乳食が大人食の様にとっても美味しそうですね~!
> 少ない量の物を、栄養のバランスも見た目も整えるのはとっても難しい事です。

そうですよね
毎日夜次の日の分を作るのだそうです

> やはり「楽しんでする」事がコツなのでしょうね。
あ~、そうなのかもしれませんね
確かに、楽しんでいますね

小さな事にも拍手が貰えるこの時期の赤ちゃんは幸せですよね
この笑顔がいつまでも続く世の中であってほしいです
Hulaさん |  2012.10.05(金) 22:33 | URL |  【編集】

Re: 離乳食

あやめさん、こんばんは
>  お孫さんは大きくお育ちでしょうね。
はい~♪
今日久し振りに(・・・とは言っても10日ぶりです)抱っこしましたら
またズシンと重くなっていました

>  私も、一生懸命に作ったのを思い出して、嬉しい気持です。
昨日のことのように思い出されますよね
あっと言う間に過ぎてしまう時間ですから
今を充分楽しんでおかないとね
会っていないのは10日だけですのに、色々できる事が増えました(*^_^*)
Hulaさん |  2012.10.05(金) 22:39 | URL |  【編集】

信さんへ

こんばんは~

> ママの愛情がにじみ出ていますね。
何種類かのお献立を見て、わが子の時どうだったかと思い出しました~
オーブン料理など、温めれば食べられる物も作っているようです

ママのの愛情をたっぷり受け育ったお子さんは情緒が安定するということがうなずけますね。
日中保育園に行くようになってからは少し不安定になっているかもしれませんが
それでもママには絶対の信頼を置いていますね

> ヨチヨチと一番かわいらしい時期を存分にに楽しんでください
はい~、♪
ほんとにあっと言う間ですものね
S君は明後日2歳です!!
ほんとに早いですね
充分楽しんで、記憶にとどめておきたいです
Hulaさん |  2012.10.05(金) 22:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/1141-d0c419f6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |