05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

地震の前触れ・・・?

2012.10.05 (Fri)

江の島が陸続きだったのは江戸の頃まで
そのあとは橋を利用して渡っていると言われています

今は大潮の時だけ、こうして繫がる不思議な景色とも 
 

つながって 

この江の島の見えるスタジオに通い始めて3年が過ぎましたが
そのことを聞いていましたし
子供の頃には歩いて渡った記憶がありましたので
毎週水曜日にはいつも気にかけて見ていたんですよね

確かにこれでは渡れません
いつもは-11.08.10

今まで三年間一度も見なかった(気がつかなっただけなのかしら)ので

繋がる11.03.03


初めて見た時には興奮しちゃいました 
繋がる12.06.03
でもそのあと、毎週のようにこうして繋がっているんです
勿論潮が満ちてくると海の中に隠れはしますよ

でも三年間見なかったものが
このようにちょくちょく見られるようになったことが
何だか不気味です


23:09  |  見た・観た・見る・観る  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

こんにちは。

それは確かに、不気味な現象・・・

はっ!今のうちに江の島に行かなくては!!
NANTEI |  2012.10.06(土) 13:40 | URL |  【編集】

Re: こんにちは。

NANTEIさん、こんばんは
> はっ!今のうちに江の島に行かなくては!!
はい~、なるべく早くお出かけ下さいませ(^^ゞ
そしてもし地震が起きた時も
江の島のてっぺんまで上がれば津浪からは守られるみたいですね(^^ゞ
Hulaさん |  2012.10.06(土) 20:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/1142-f9bbb867

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |