08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

お稽古ランチ

2012.10.08 (Mon)

アンクルンのお稽古日でした

今日は私がお弁当のお当番です
手作りのお弁当にしました
五目寿司と、青菜ご飯、唐揚げとポテトサラダです

グループにとって、嬉しいお知らせがあったので祝い箸で頂きましょうか 

お稽古ランチ10.08  

キノコ汁

リーダーが、キノコ汁を
サブリーダーがパンプキンチーズタルト作って下さり

メンバーの旅行のお土産の差し入れもあって
またまた豪華なランチになりました 

いつもそうですが お稽古時間より、アフターレッスンが長くなります
話が弾んで・・来年はバリ(Bali)訪問もしましょうってことに
懐かしい方々にお会いできるかしら


12月までの練習日も決まり
忘年会の日程まで決まりました!

こうなると急に
今年ももう終わり・・感が強くなりますね

わ~、まだまだやることいっぱいですぅ

秋のお食事会もこれからですし




 


 

18:51  |  食べた・食べれば・食べる時  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

コメント

アンクルン、その名前覚えてしまいました^^。
今度はアンクルンですか、、、またお忙しい(笑

そういえばクムも覚えましたし、えーと・・・
いろいろ覚えたような(汗
ありがとうございました(笑。

アフターレッスンがいいのですよ、アフターが(笑。
句会もそのあとの長いとこ(爆笑!
NANTEI |  2012.10.08(月) 19:33 | URL |  【編集】

アンクルン???なんじゃらほい^^


アフターレッスンが長いのは仲良しで関係がうまくいってるという事ですね^^
おじ丸 |  2012.10.08(月) 20:25 | URL |  【編集】

お稽古&お弁当係お疲れ様です。
それにしても手作りって凄いですね~♪
おいくつ作られたんでしょうか!?
運動会弁当で根を上げている場合ではないですね・・・。

気付いたら、10月も中旬に差し掛かっていて、ホントびっくりです。
おせちやクリスマス関連の予約もスタートしていて、年末を早くも意識してしまいます。
そうそう年賀状も考えなくてはいけませんね(汗)
ぷくぷく123 |  2012.10.08(月) 20:37 | URL |  【編集】

Hulaさん おはようございます。

お弁当当番だったんですね~
お疲れ様でしたe-374

12月までの予定が決まったんですか?
残り2ヶ月あまりっで今年も終わっちゃうんですよね~
早い時間が経つのが早すぎです。
紅葉 |  2012.10.09(火) 08:52 | URL |  【編集】

NANTEIさんへ

おはようございます
最近コメントのお返事を書いて送信クリックを押すと
トラブル発生の事が多いんです
昨夜もそうでした
くじけて、寝てしまいましたので、お返事今朝になりました

アンクルン、その名前覚えてしまいました^^。
> 今度はアンクルンですか、、、またお忙しい(笑

はい~、ありがとうございます
アンクルン・・クム・・・ポーセリン・・etc.ですね
でもそれだけですから(^^ゞ

> アフターレッスンがいいのですよ、アフターが(笑。
> 句会もそのあとの長いとこ(爆笑!

やっぱりそうですか
アフターはいいですよね
Hulaさん |  2012.10.09(火) 09:04 | URL |  【編集】

おじ丸さんへ

おはようございます
> アンクルン???なんじゃらほい^^
あ、インドネシアの民族竹楽器なんですけど
ウィキペディアでアンクルンとはで出ていますね
その中の説明に、インダプトリと言う三人のアンクルン奏者の事が出ています
百聞は一見に如かず・・・
試聴もできますので是非!
その奏者が私たちのリーダーです
私たちアマチュアGはほとんどが自分の担当音を手に持っての演奏です
日本の歌曲からクラシックまで幅広い演目なんですよ

> アフターレッスンが長いのは仲良しで関係がうまくいってるという事ですね^^
はい~♪
それはもうe-420
Hulaさん |  2012.10.09(火) 09:16 | URL |  【編集】

ぷくぷく123さんへ

> お稽古&お弁当係お疲れ様です。
うふふ・・・お稽古と言うより、お喋りと笑い過ぎで疲れましたぁe-449

> それにしても手作りって凄いですね~♪
あ、ぷくぷくさんや、ひまあゆさんと違いまして
ほんとに簡単なものですから・・・
お恥ずかしいですぅe-446

> 気付いたら、10月も中旬に差し掛かっていて、ホントびっくりです。
> おせちやクリスマス関連の予約もスタートしていて、年末を早くも意識してしまいます。

ほんとにね
そうそう!クリスマスケーキの予約、先日パンフレット頂きました
忙しい時期の手作りを思うとちょっとこんなのに頼りたくなってしまいますぅ
あ~、年賀状もですね
そうこうしているうちに来年のお正月もあっというまに終わって、桜が散って
ガンガン暑い夏も行き・・・また味覚の秋が来る・・・ってなんじゃ~e-350


Hulaさん |  2012.10.09(火) 09:28 | URL |  【編集】

Re: Hulaさん おはようございます。

紅葉さん、おはようございます
> お弁当当番だったんですね~
> お疲れ様でしたe-374

たいしたことはしていないんですよ
いつもはサブリーダーさんにお願いして
買ってきていただいてたんです
今回はその方がお休みでしたので、ちょっとだけ頑張ってみました

> 残り2ヶ月あまりっで今年も終わっちゃうんですよね~
> 早い時間が経つのが早すぎです。

年々、早くなっていますが、今年は特に早かったです
色々ありましたからね
来年はもっと楽しい年になりそうです
Hulaさん |  2012.10.09(火) 09:37 | URL |  【編集】

こんにちは

 豪華なお弁当におみやげに差し入れに・・・なんか素晴らしいパーティでしたね。お幸せな人たちばかりの
お集まりなのね。それでいいと思うわ・・・。
あやめ |  2012.10.09(火) 19:32 | URL |  【編集】

あやめさん、こんばんは

私たちの差し入れより
いつもリーダーさん達の手作りお菓子が必ずあるんです
申し訳なくて・・
でも嬉しいです(*^_^*)
勿論メンバーさんの差し入れもほとんど毎回あります
そうですね
お幸せな方ばかりなのでしょうね
そう言えば、幸せ度の高い方ほど差し入れも多いかしらe-446
あ~、見栄張って、今度からいつも差し入れしなくては!!(笑)

Hulaさん |  2012.10.09(火) 20:26 | URL |  【編集】

お弁当皆さんの(何人分)作るんですか?

大変ね~(*´∇`)o。朝のんびりのみみには出来ません。

Hulaさん お料理お上手だから お茶の子再々ね

でも、このランチ時間が楽しみよね

それにしても、12月のスケジュール色々 もう
カレンダーに埋まって居るんですか早いわね^^

 『クルーズの旅と 快気の日記お立ち寄り有難う』
又、遊びに来てください((*^▽^*)/ みみより
 |  2012.10.10(水) 00:16 | URL |  【編集】

おやおや、ぷくぷく123さんと一緒の扱いをしていただけてありがたいです
でもね、うちは田舎で素材がいいものだから
それだけで十分おいしいんですよ^^

それにしてもせっかくのお弁当が
寿箸に隠れちゃって~
よ~~~く出してくださいなっ

来年もっと楽しいことが待っているんですか?
楽しみですね~♪
ひまあゆ |  2012.10.11(木) 09:40 | URL |  【編集】

みみちゃんへ

あ、そんなに言われるほどではないんですよ
もともとメンバーが少ないので
この日は10個作りました
あはは・・・なん十個もって思いました?

> それにしても、12月のスケジュール色々 もう
> カレンダーに埋まって居るんですか早いわね^^

今朝新たに1月半ばのスケジュールが決まりました
娘達の了解を得てです(^^ゞ
私、孫たちの保育師さんしてますからね

>  『クルーズの旅と 快気の日記お立ち寄り有難う』
> 又、遊びに来てください((*^▽^*)/ みみより

クルーズの旅はほんとにびっくりでした
レアであった時もっと詳しく聞きたいわv-10
快気の前の辛い時期・・・こんなことがあったのに
みみちゃんの明るさ、前向きさ
もしかしたら、1月の私のスケジュール決定に大きな後押しを頂いたかも(*^_^*)
Hulaさん |  2012.10.11(木) 10:52 | URL |  【編集】

ひまあゆさんへ

> おやおや、ぷくぷく123さんと一緒の扱いをしていただけてありがたいです
あ、スミマセン勝手にお名前出させていただきまして(^^ゞ

> でもね、うちは田舎で素材がいいものだから
> それだけで十分おいしいんですよ^^

材料が新鮮なのもわかりますが
やはり愛情ですよe-460

> それにしてもせっかくのお弁当が
> 寿箸に隠れちゃって~
> よ~~~く出してくださいなっ
あはは・・おはずかしいe-449
これを並べて下さった方がテーブルの反対側からの作業でしたので
お箸の向きが違っていてね
なんかしっくりこないので写真を反転して載せたんです
寿の字も、お菓子の名前も裏返しなの解りました?




Hulaさん |  2012.10.11(木) 11:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/1145-bd7f3ae1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |