07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

紅葉狩り

2012.10.21 (Sun)

水曜日から紅葉狩りを兼ねてゴルフと温泉を楽しんできました
なんと三日間で立ち寄った温泉が8か所です!!
と言っても一か所はゴルフ場のですが、これが熱くて良かったんです
 
温泉のお話はまた後ほどにして今日は
谷川岳天神平の紅葉をアップ致しましょう

晴れ夫のお蔭で?・・台風の影響も受けず
一度も降られずに過ごせたことを、我々の中では群馬の奇跡と呼んでいます 

天神峠へのリフトの斜面から頂上あたりは見ごろを迎えていました
紅葉 
(天神平からはリフトで天神峠へ)

朝一番のロープウェーでこちらへ向かいましたが
乗客はほとんど全員が登山スタイルの方で
ここから、みなさん歩いて下って行かれました
天神峠

そのあとは次第に観光バスで乗り付けた普通の観光客がゾロゾロと上がってこられましてね
つい先ほどまでとは全く違う光景になりました
色々なタイプの紅葉狩りが楽しめるのですね (^^ゞ
紅葉1 紅葉2 紅葉3 


天神平までのロープウェーから見下ろす紅葉が見事なのだそうですが
それは今週末から来週にかけてのようですね
来週は


今回は夫が一の倉沢までの往復2時間ほどのハイキングを予定していまして
秋の青空の広がる中、気持ち良いハイキングを楽しみました

こちらは第一休憩所のマチガ沢です
1マチガ沢 

その先の一の倉沢には一か所雪渓が残っていました
山の上の方、岩と紅葉のコラボがまるで海の底(色とりどりの海藻?)を見ているようでした
その美しさと雄大さに感動したのですが、写真にしてみるとそれがよくわからないんですぅ
なので、写真ははずしました

たくさん歩きましたら
股関節等にだいぶ痛みが来ましたが
温泉がありますものね、すぐに回復でした

明日はお宿のおもてなしと美味しいお夕食のお話を致しますね

00:14  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

コメント

すごい黄葉・紅葉ですねえ\(^o^)/
今年は色づきがいいと聞いていますが、ほんまにすばらしい!
丹波の山々は、黄葉はまだまだ先ですが、色づいても植林が多いのでこんな風にはなりません。

きれいな景色をみせていただきありがとう!
丹波のたぬき |  2012.10.21(日) 20:15 | URL |  【編集】

いいですね~~
こんな綺麗な紅葉を見られるなんて・・・いいな~~
ぷりんちゃん |  2012.10.21(日) 22:53 | URL |  【編集】

Hulaさん おはようございます。

素敵!
黄葉も綺麗ですね~

紅葉 |  2012.10.22(月) 08:48 | URL |  【編集】

こんにちわ

山のほうは見事に紅葉しているんですねー。
紅葉を眺めながらのゴルフや温泉…楽しかったでしょうね♪
8か所の温泉ってすごいです!
レポ楽しみにしていますねー^^
M@lauaealoha |  2012.10.22(月) 09:07 | URL |  【編集】

こんにちは。

谷川岳、すっかり色づきましたね!
登山が好きだった私としては、
懐かしい風景ですね。
特に一の倉沢なんて聞くと^^!

これからの温泉が楽しみ^^。
宝川、貝掛、などの秘湯は行きましたか?
NANTEI |  2012.10.22(月) 09:16 | URL |  【編集】

丹波のたぬきさんへ

> すごい黄葉・紅葉ですねえ\(^o^)/
お天気によって見え方も違いますでしょう?
降られなくてほんとに良かったです
お昼まで何とか持ってくれれば・・と思って出かけましたが
お日様まで出てくれたんですもの、ほんとにラッキーでした

> 丹波の山々は、黄葉はまだまだ先ですが、色づいても植林が多いのでこんな風にはなりません。
あ、今回、遠くの山なのに明らかに植林とわかるところがありました
そうですか~、丹波の山は植林が多いのですか
Hulaさん |  2012.10.22(月) 23:23 | URL |  【編集】

ぷりんちゃんへ

こんばんは
> いいですね~~
> こんな綺麗な紅葉を見られるなんて・・・いいな~~

それでもほんの少し早かったかもしれません
でもシーズン最中のロープウェーは1時間待ちはざらだと聞いていましたから
今回はタイミング良かったのかもしれませんね
Hulaさん |  2012.10.22(月) 23:26 | URL |  【編集】

Re: Hulaさん おはようございます。

紅葉さん、こんばんは

> 素敵!
> 黄葉も綺麗ですね~

そうですね
でも大きな斜面に数本の赤い木があるだけでそこがグ~ンと引き立ちますねe-420
Hulaさん |  2012.10.22(月) 23:28 | URL |  【編集】

M@lauaealohaさんへ

こんばんは

> 紅葉を眺めながらのゴルフや温泉…楽しかったでしょうね♪
もう、ほんとに最高でした
温泉のあるところはまだシーズンには早かったのですが
それでも充分秋を満喫しました

> 8か所の温泉ってすごいです!
温泉はなかなか写真のアップができなくて残念ですけどね

Hulaさん |  2012.10.22(月) 23:35 | URL |  【編集】

Re: こんにちは。

NANTEIさんこんばんは

> 登山が好きだった私としては、
> 懐かしい風景ですね。
> 特に一の倉沢なんて聞くと^^!

うわ~~~っつ!!!
お山もやっていらしたのですか
ほんとに多才、そして多趣味(しかも極めて)でいらっしゃいますね

> これからの温泉が楽しみ^^。
> 宝川、貝掛、などの秘湯は行きましたか?

宝川でしたっけ?、あの大きな露天も考えたのですが
混浴が・・・何しろ花も恥じらうお年頃ですから(^^ゞ
Hulaさん |  2012.10.23(火) 00:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/1150-d57d2738

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |