07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

パワースポット

2012.10.25 (Thu)

こちらも今パワースポットとして注目されている榛名神社です 
・・・といってもそれを知らずに訪れたのですが

榛名湖から数キロ入った、榛名山の中腹にある1400年の歴史を誇る神社
この本殿には圧倒されました
御姿岩と言われる仏様のお姿のような形をした巨岩に沿って本殿が建てられているんです
まるでめり込んでいるかのように

御祭神はこの岩の洞窟に祀られているそうです
本殿 

双龍

本殿の向かいには神楽殿
パワースポット3 



榛名神社の山門をくぐって間もなくのところに見られる
この岩にも圧倒されました
パワースポット1
鞍掛け岩と言う名前がつけられていますが
大きなアーチ型の岩、こんなの見たことがありません
どうしてこんな形になったのでしょう 

  
奇岩がいっぱいありますが双龍門脇の蝋燭岩もその一つ
パワースポット2  パワースポット4 


この手すりは力が平らに加わるので
掛けたパワーがスポット状に生かされまして
とても上り下りしやすかったです

この神社の一番のパワ-スポットだと思いました(^^ゞ
パワースポット5 

参道途中で見かけたトマトの碑です
もも太郎トマトの発祥の地なんですって
トマトの碑 

茶店でもこうして美味しそうなトマトが売られていましてね
看板に手書きで ” かじりませんか ” って

思わず、かじります!って答えていました
美味しかったです 
もも太郎トマト 

般若坊
宿坊の蕎麦 

般若坊のお蕎麦
注文してからで運ばれてくるまでずいぶん長い時間が流れました
般若坊の蕎麦 

でもその静かな坊で、ゆったり時間を楽しみながら頂くお蕎麦は格別でした
23:20  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

おはようございます。

それ以上パワーをつけてどうなさいます^^?
パワースポットというのは、だいたい神社、
仏閣が立地するところが多いですね。
風水的にもそういうところが選ばれるようで。

静かな坊でゆっくり食べる蕎麦・・・
ほんとうに粋で旅上手な(笑。
NANTEI |  2012.10.27(土) 08:53 | URL |  【編集】

Hulaさん おはようございます。

パワースポットのパワーで奇岩が多いのかな?と
思った私ですが・・・

違うよね~
トマト美味しそうe-436

静かな坊で頂くお蕎麦は美味しかったでしょうね~
紅葉 |  2012.10.27(土) 09:31 | URL |  【編集】

Re: おはようございます。

NANTEIさん、こんにちは
> それ以上パワーをつけてどうなさいます^^?
はい、今日は朝からお風呂場のお掃除、頑張りました
シャワーキャップをかぶって、天井までぴっかぴっかに!!
これで叉運気が上がりそうです(笑)

> 静かな坊でゆっくり食べる蕎麦・・・
> ほんとうに粋で旅上手な(笑。

旅の上級者・・いえ師範であらせらるるNANTEIさんにおほめ頂き恐縮です(*^_^*)
Hulaさん |  2012.10.27(土) 13:35 | URL |  【編集】

Re: Hulaさん おはようございます。

紅葉さんこんにちは
> パワースポットのパワーで奇岩が多いのかな?と
> 思った私ですが・・・

幽玄で荘厳な感じがしました
参道の途中には三重塔もあったり神仏混合の名残も見られます


> トマト美味しそうe-436
美味しかったですよ
もも太郎は特に美味しいトマトですものね
しかし、トマトの碑と言うのは珍しかったですね~

Hulaさん |  2012.10.27(土) 13:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/1153-19928fa7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |