06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

♪ピカピカの~♪

2012.10.27 (Sat)

今日は何も予定の入っていない一日
家事をいつもより念入りにしたり
フラの自主練をしたり、結構充実の一日でした

念入り家事の一つはお風呂磨きです
普段お風呂に入るときって、メガネをはずして入りますでしょう?
でもね一昨日、Aちゃんとお風呂に入った時にメガネをかけていましたらね
(Aちゃんはメガネをかけた私じゃないと泣くことがあったので)

天井とかタイルの目地の汚れがいつもよりずっと気になりましてね
シャワーキャップをかぶって、椅子に乗って大掃除しました 


今の洗剤は簡単に汚れが落ちてしまいますけど
この強力さがちょっと心配でもありますね
 

でもピッカピッカは気持ちがいいです

ピカピカ3 

1ピカピカ 

今夜はこんな入浴剤を入れてお風呂に入ろうっと
入浴剤  

ん?美人・・?

おほほ・・・お風呂磨きのあとは
わたくし磨きでございます
20:30  |  住まいる  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

コメント

ほほほ、贅沢なひと時ですね。
キャンドルで入ると時間がまったり流れますよ~。
実家に住むようになってそんな時間もなくなりました(涙)
keiko |  2012.10.28(日) 00:27 | URL |  【編集】

Hulaさん おはようございます。

雨の朝を迎えた紅葉地方です。

AちゃんはメガネなしのHulaさんをみて・・・
我が家の孫はメガネかけたわたし(近視用・今は老眼)を
みて泣いてました。

お風呂ピカピカになって気持ちよく入れますね~
益々美人になられますね~
紅葉 |  2012.10.28(日) 06:48 | URL |  【編集】

お風呂

 こんにちは。ご苦労でした。お風呂のお掃除は
 磨き・・磨きですから疲れますね・・・でも充実感が有りますね。お孫さん泣いたのですか・・・。
 泣きついでに・・アフリカで買った黒い人形をみて
 孫は泣きましたね。私は可愛いとおもったのに・・。
あやめ |  2012.10.28(日) 09:04 | URL |  【編集】

こんにちわ
風呂が綺麗にした後は気持ちいいですよね〜
ん? 菊正宗?
Hulaさん、飲んじゃいませんか?
YOU |  2012.10.28(日) 13:02 | URL |  【編集】

keikoさんへ

こんばんは
> ほほほ、贅沢なひと時ですね。
はい~♪
そのまま眠ってしまいたいほどでした
キャンドルをつけての入浴ですかe-420
やってみたいですね~

> 実家に住むようになってそんな時間もなくなりました(涙)
おいそがしそうですものね
でもお教室が沢山出来て、充実の毎日ですね
Hulaさん |  2012.10.28(日) 20:37 | URL |  【編集】

Re: Hulaさん おはようございます。

紅葉さん、こんばんは
> 雨の朝を迎えた紅葉地方です。
こちらは夕方になって本格的に降り始めました
お出かけでしたから遅い雨で助かりました

> 我が家の孫はメガネかけたわたし(近視用・今は老眼)を
> みて泣いてました。

初めに見た顔がインプットされているのですねe-446
いつも髪をアップにしていますから
下ろしただけでも泣かれましたよ
今は何をしても大丈夫です
しっかり認識できるようになったのですね

> お風呂ピカピカになって気持ちよく入れますね~
最近はジムのお風呂より家のお風呂が好きになってしまいました
入浴剤も色々出回っていますものね

Hulaさん |  2012.10.28(日) 20:42 | URL |  【編集】

Re: お風呂

あやめさん、こんばんは
>  こんにちは。ご苦労でした。お風呂のお掃除は
>  磨き・・磨きですから疲れますね・・・でも充実感が有りますね。

最近腰が痛かったので
風水のさわりかと思い念入りにいたしました(^^ゞ

>  泣きついでに・・アフリカで買った黒い人形をみて
>  孫は泣きましたね。私は可愛いとおもったのに・・。

まあ!可愛い!
いつごろのことですか
Hulaさん |  2012.10.28(日) 20:44 | URL |  【編集】

YOUさんへ

こんばんは
> 風呂を綺麗にした後は気持ちいいですよね〜
水周りって全体にお掃除の後は
気持ち良さが他のお掃除カ所よりはっきりわかりますよね

> ん? 菊正宗?
> Hulaさん、飲んじゃいませんか?

あはは・・・しっかり確かめました
いつぞや単身赴任の主人に生姜湯を持たせましたら
つぎに訪ねた時、お風呂場にそれが置いてありまして大笑いしました
Hulaさん |  2012.10.28(日) 20:50 | URL |  【編集】

>この強力さがちょっと心配でもありますね
つれあいも同じ事を言ってました。
入浴剤で酔ったりしませんよね。
ぷりんちゃん |  2012.10.28(日) 21:51 | URL |  【編集】

ぷりんちゃんへ

おはようございます
> つれあいも同じ事を言ってました。
やはりそうですか
そうとう強い成分なのでしょうね
先日のあの油汚れに効く強い洗剤とアルミ缶の化学反応をみても怖ろしいですね
その洗剤を使用した後飲食店がそれをどれほど取り除いてくれるか心配になります
口に入るものを扱う所ですからね
お風呂場もそうですよね
水道水のカルキでさえシャワー使用時には
湯気に混ざって発がん物質がお風呂場に充満すると聞きますから
こんなにあっと言う間にピッカピッカになる洗剤にどれほど・・・と思うと
そう頻繁には使えませんね

> 入浴剤で酔ったりしませんよね。
うふふ・・これくらいでは・・・e-350
Hulaさん |  2012.10.29(月) 08:24 | URL |  【編集】

ちょっとびっくり

Hulaさん おはようさんです。

お風呂にお酒。
まさか酒風呂なんて
びっくりしましたよ。

でもイメージ的には身体が温まりそうですね。
塾長 |  2012.10.29(月) 09:18 | URL |  【編集】

塾長様、おはようございます

はい~♪
お湯が柔らかくなって、心地よく
結構ゆっくり浸かっていました
大好きな白濁の湯ですし

Hulaさん |  2012.10.29(月) 09:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/1154-dcccbff0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |