06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

オレンジ色の

2012.10.31 (Wed)

Aちゃんはこの秋、柿デビューしましてね
かき・・かき・・っておねだりします

T君(この春亡くなった私の義弟)にお供えしてある柿を見て
「あったあ~!」とか「み~けちた!(みつけちゃった)!」と言っては
全部もってきてしまいます

あらあら、T君も食べたいな~って言ってるでしょう?と言うと
ニンジン 
T君のお写真のおくちにに、どうぞって
 
でも、これ人参さんでしょ

T君はお野菜好きじゃなかったのよ
確か人参も・・・

うふふ・・・でもAちゃんはT君が大好きみたいです
いつもお供えを頂きますものね


私はAちゃんが来てくれるのが大好き!

だってね・・・ほら・・・
PA060179.jpg 

レーズンサブレ 

Aちゃんママのおみやげです

20:15  |  笑いのツボ  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

コメント

Hulaさん こんばんは~

やっぱり・・・
孫も同じことしてましたよ~Aちゃんと・・・

幼稚園に行くようになってしなくなりましたが^_^
Aちゃんのママのおみやげ美味しそう。
紅葉 |  2012.10.31(水) 21:30 | URL |  【編集】

こんにちは。
私はあまり柿は食べないですね。
特に柔らかくなった柿は苦手です。それと干し柿
もちょっと苦手。TさんがAちゃんに柿食べなって
聞こえない声で言っているのかも知れませんね。
君平 |  2012.10.31(水) 23:27 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012.11.01(木) 00:04 |  |  【編集】

こんにちは。

Aちゃん、柿がお好きとは^^!
正しいヤマトナデシコですね(笑。

Tさんも、さぞ笑っていることでしょう^^。
NANTEI |  2012.11.01(木) 11:47 | URL |  【編集】

成長

わぁ~Aちゃん こんなに大きくなりましたか~
片言のおしゃべりはすごくかわいらしいですね。
写真のTさんのお口になんて... だきしめたくなりますね。こうやってやさしい思いやりが生まれてくるのですね。
柿デビューもできましたか~
子供の成長ってすばらしいですね~
信さん |  2012.11.01(木) 19:09 | URL |  【編集】

Re: Hulaさん こんばんは~

紅葉さん、こんばんは
> 孫も同じことしてましたよ~Aちゃんと・・・
まあ!そうでしたか(*^_^*)
我が家は、S君が半年違いのお兄さんですが
全く違うんですよ
二人を見ていると楽しいです

Hulaさん |  2012.11.01(木) 22:00 | URL |  【編集】

君平さんへ

こんにちは。
> 私はあまり柿は食べないですね。
良くわかります
私も以前は・・いえ、つい最近まで食べない方でした
でも今年はほんとに美味しいと思うようになりました
そうそう、干し柿・・・あれも苦手でした

TさんがAちゃんに柿食べなって
> 聞こえない声で言っているのかも知れませんね。

そんな風に思うことが他にもよくあります(*^_^*)
Hulaさん |  2012.11.01(木) 22:09 | URL |  【編集】

鍵コメさま

ご丁寧なコメントありがとうございます
後ほどそちらに伺ってコメントさせていただきますね


 

Hulaさん |  2012.11.01(木) 22:26 | URL |  【編集】

Re: こんにちは。

NANTEIさん、こんばんは
> Aちゃん、柿がお好きとは^^!
> 正しいヤマトナデシコですね(笑。

ほほ~!
そうですか、娘に伝えておきます(^_-)-☆

> Tさんも、さぞ笑っていることでしょう^^。
はい~♪
声が聞こえてくるようですよ

Hulaさん |  2012.11.01(木) 22:38 | URL |  【編集】

Re: 成長

信さん、こんばんは
> わぁ~Aちゃん こんなに大きくなりましたか~
はい~♪
早いでしょう?
しょっちゅう、一緒にいても、早いな~と思いますので
ブログでこうして時々ですと、ほんとにあっと言う間のようですよね

> 片言のおしゃべりはすごくかわいらしいですね。
はい
S君とはまた違った女の子らしさが垣間見られて
お喋り?を楽しんでいます

> 写真のTさんのお口になんて... だきしめたくなりますね。こうやってやさしい思いやりが生まれてくるのですね。
教えたわけでもないのに、自然にこんなことをするようになるのねと
娘とも目を細めて見てしまいました
これから、ますます楽しみです(*^_^*)
Hulaさん |  2012.11.01(木) 22:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/1157-aec85c0b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |