09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

石焼ビビンバ

2012.11.02 (Fri)

夜ジムのお風呂(天然温泉)に行く事が多くなってから
夕飯時に飲む機会が少なくなっていました

でもこの日は急にに石焼ビビンバを食べたくなりましてね
それならと、作りたてのナムルを酒の肴にマッコリをグビグビやりながら
夕飯の準備を致します

ぐびぐび・・・ 

思いつきで、冷蔵庫にあった材料で作り始めたビビンバでしたが
小松菜、人参、シイタケ、もやしと色々な味のナムルが揃いました

挽肉がありませんでしたので細切れ肉を包丁で荒みじんに
あ、コチュジャンが無い・・・これはかなり致命的です

XOジャン、食べる焼き肉のたれ、醤油、ニンニク、ジャム・・・混ぜ混ぜ・・・
何となくそれっぽい味加減になりましたので
お肉はそれに漬けこんで炒めました
ビビンバ 

でき上がりは結構美味しくなりましたよ
ビビンバですが、私は食べる時にビビンしないでそれぞれのお味で頂くのが好きです

こちらはわかめスープ
コチュジャンもどきに漬けこんだお肉を少しスープにも入れて
ワカメスープ 

こちらも充分韓国スープっぽくできました
21:41  |  食べた・食べれば・食べる時  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

コメント

Hulaさん おはようございます。

ビビンバもスープも美味しそう
寒くなりましたね~

風引かないように気をつけてくださいね。
紅葉 |  2012.11.03(土) 08:33 | URL |  【編集】

こんにちは。

コリアン料理もお上手!
なにより美しいですね。

思いつきでこれだけ出来るなんて・・・@@
マッコリもニッコリしているようです^^!
NANTEI |  2012.11.03(土) 09:48 | URL |  【編集】

うわぁ~一緒でしたね~
金曜のお弁当がビビンバでした
お弁当なのでのせただけでしたよ~
今日はその残りをホットプレートで焼いて食べようかしらと思っています
メインはおでんで!!!^^
ひまあゆ |  2012.11.03(土) 12:05 | URL |  【編集】

ビビンバ美味しそうです。
思いたったらあり合わせでもササッと作れる!さすがにシュフの鏡ですね^^

手は治りましたか・お気を付けて〜〜v-290

お孫ちゃんも知恵がついてくると、またその年齢なりに可愛いですね〜〜
われもこう |  2012.11.03(土) 18:27 | URL |  【編集】

Re: Hulaさん おはようございます。

紅葉さん、こんばんは
> 寒くなりましたね~
ほんとにね
これからは冬眠したくなる季節です

> 風引かないように気をつけてくださいね。
はい
それより、太らないように気をつけますぅ~(汗;
Hulaさん |  2012.11.03(土) 22:15 | URL |  【編集】

Re: こんにちは。

NANTEIさん、こんばんは
> コリアン料理もお上手!
あはは・・・お上手なんて言われるようなお料理では・・・(汗;

> 思いつきでこれだけ出来るなんて・・・@@
こちらも、あはは・・なんですが
食べたいと思うと、お醤油でも甘い蜜にしてしまいますe-350
はい~♪
そしてよい気分でコックリ、コックリです
Hulaさん |  2012.11.03(土) 22:33 | URL |  【編集】

ひまあゆさんへ

> うわぁ~一緒でしたね~
まあ!そうでしたか
ひまあゆさんのビビンバ!のちほど拝見に(*^_^*)

> 金曜のお弁当がビビンバでした
> お弁当なのでのせただけでしたよ~

のせただけ・・・
我が家はお弁当じゃなくてものせただけす
残りをホットプレートで・・と言うのがいいですね~

Hulaさん |  2012.11.03(土) 22:38 | URL |  【編集】

われもこうさんへ

> ビビンバ美味しそうです。
> 思いたったらあり合わせでもササッと作れる!さすがにシュフの鏡ですね^^

何を仰います!
ビビンバの具の下に隠れたくなっちゃいますよ~(^^ゞ

> 手は治りましたか・お気を付けて〜〜v-290
良くなりかけの一昨日
ジムでマシンを使って筋トレしていましたら
すれたのかしら、血が・・くっつきかけていたのに・・・
でも今日はなんか調子よいです
もう大丈夫見たいです、ありがとうございます

> お孫ちゃんも知恵がついてくると、またその年齢なりに可愛いですね〜〜
そうなんですよね(*^_^*)
もう毎回メロメロになります
今日はS君でしたe-446
Hulaさん |  2012.11.03(土) 22:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/1158-172d5f43

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |