07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

FC2トラックバックテーマ  第782回「カキ氷は何味が好き?」

2009.07.26 (Sun)

FC2トラックバックテーマ  第782回「カキ氷は何味が好き?」



それはやっぱり”練乳イチゴ”でしょう!苺でもいちごでもなく、メロン レモン ミルクと同格に表示されたイチゴ
食べ終わると、べろが真っ赤になって、しばらく経ってもまだ、「かき氷食べたでしょう?!」と言われるあれがいい。そして、その上の練乳が氷イチゴをお菓子の甘さと食感に変えてくれる!

冷やし中華始めましたと同じ頃になると店先にひらひらとかき氷の旗
今はのれんをくぐってというお店より、自動ドアーを開けて冷房の効いたお店に入るのがほとんどで、暑いから食べたかったかき氷も待っている間に興ざめになってしまうのが残念

我が家(と言うかほとんど私)でも夏になると、かき氷をします。
生活クラブのカキ氷用苺シロップなので、べろは赤くなりません。
色も鮮やかではありません。練乳も生活クラブのもの・・・

で自分では健康に悪くないかき氷と称してたっぷり削るのです!

ああ、”練乳イチゴ”が食べたくなりました!今日は絶好のかき氷日和!
やっぱり”練乳苺”でも作ろうかな



          練乳苺あずきになりました   
     090726_1436~0001

14:13  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

私は抹茶かな?!

抹茶あずきに練乳もいいですね~~
鹿児島の白熊も大好きだから、練乳にフルーツいっぱいとか・・・

生活クラブ・・ヘヘッ、同じですね~~
でも、父の入院時から班を止めて個配にしました。

でも、かき氷は親から禁じられていたけれど、子どもの頃食べたベロが真っ赤になる真夏の店先のがやっぱり楽しいかなぁ~~

椿山荘、美味しそうです・・・ポーセリンて絵付けですか?
今度作品を見せてくださいな
われもこう |  2009.07.26(日) 17:04 | URL |  【編集】

われもこうさんへ

えっ?お父さま入院て、お悪いんですか?
毎日の面会や看護、大変でしょうね。
お父様お大事に、そしてわれもこうさんも

私も缶詰のフルーツや、アイスクリームを乗せて頂くこと、多いです。
生活クラブはここにはデポーがあるので、その日に必要なものを買えます。
火曜、木曜、土曜は魚介の日ですが、鮮度の良い
美味しい魚介が手に入るんですよ。

絵付けの作品ですが、恥ずかしながら、ブログ始めたころ、記事にしたことがありました。
今、にわかにそのカテゴリーをつくりました。エヘへ・・・”作品”ですぅ ほんとに恥ずかしいんですけどね

Hulaさん |  2009.07.26(日) 21:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/116-ac302e2c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |