05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

感謝デー

2012.11.04 (Sun)

今日はいつもの特養の家族感謝デーでした

日頃ボランティアをしている人はこの日ご招待状を頂きます
焼きそば、焼き鳥、肉まん、とん汁などの食券入りなんですよ(*^_^*)

ご近所の方々も自由参加のようで
開店前からたくさんの方が並んでいらっしゃいます
開店前 

こちらのフリマには新品の良いお品が格安で出されることが知られていましてね
 お目当てはそれです

今日も友人は新品のダウンロングコートを500円!でゲットでした


これは私が買い求めたお品の数々が入ったバッグ
バザー 

プーマのスニーカー200円
手作りニットの帽子&マフラー(自分用)600円

スパンコール付きトートバッグ500円・・を300円で
・・・etc.

こちらは丁度欲しかったハワイアン携帯ストラップです
敷地内小学校の父母会制作で出品されていましたので素敵なのを三つほど
そのうちの一つです

そしてS君とAちゃんにも手編みのニット帽
良いお買い物ができました

ストラップ  帽子


こちらの感謝デーはいつも快晴に恵まれます

西の空に美しいお月さまがにっこり
楽しそうな感謝デーをご覧になって帰りそびれてしまわれましたか
月  

こちらもにっこり笑顔のワーカーさんです

いつもはジーンズにTシャツですが
こんなかわいらしいお嬢さんに変身
いえ・・大変身です
だってこちら男性ワーカーさんなんですよ

変身-1 

他にも着ぐるみスタッフさんがいっぱいでした

毎日お忙しい御仕事に追われていらっしゃいますのに
こんなに楽しいイベントを企画して下さってありがとうございます

” 笑顔がいいね ” がモットーの当、特養ですが
いつも以上にいっぱいの笑顔と歓声が溢れていました


21:20  |  ボランティア  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

コメント

Hulaさん こんばんは~

フリマ見てるだけでも楽しいですよね~

SくんとAちゃんニット帽貰って喜ばれたでしょうね。

白いお月さまも綺麗です。
紅葉 |  2012.11.04(日) 22:33 | URL |  【編集】

Re: Hulaさん こんばんは~

紅葉さん、おはようございます
ラジオ体操に出かけた時は朝日がとっても綺麗でしたが
今はどんより
昨日が快晴でよかったとあらためて思いました

> SくんとAちゃんニット帽貰って喜ばれたでしょうね
まだ渡してないんです
今週また遊びにくるでしょうからその時ね

Hulaさん |  2012.11.05(月) 09:06 | URL |  【編集】

こんにちは。

なんとも素敵なフリマですね^^。
Hulaさん始めみなさんの善意が、
気持ちの良い秋日和にしてくれたのでしょう。

本当に充実した毎日ですね。
こちらまで元気づけられます^^
NANTEI |  2012.11.05(月) 10:31 | URL |  【編集】

Re: こんにちは。

NANTEIさん、こんにちは
> Hulaさん始めみなさんの善意が、
> 気持ちの良い秋日和にしてくれたのでしょう。

そう言えばこちらでの催し物がある日は
いつもお天気に恵まれますね
皆の善意が・・あ、そうなのかもしれませんね
ほんとにたくさんの方が毎日入れ替わりでボランティアにいらしているんですよ
縫物で来られている方もいらっしゃいます
これは私にはできない分野ですぅ
Hulaさん |  2012.11.05(月) 11:49 | URL |  【編集】

大勢ご家族が足を運ばれる催しなんですね~
ご入居の方々もご家族と一緒に楽しまれていいですね
喜ばれたことでしょう

こんなステキな買い物ができるなんてうらやましい
スタッフの皆さん頑張りましたね~
ひまあゆ |  2012.11.05(月) 13:49 | URL |  【編集】

ひまあゆさんへ

こんにちは
> 大勢ご家族が足を運ばれる催しなんですね~
> ご入居の方々もご家族と一緒に楽しまれていいですね
> 喜ばれたことでしょう

そうですね♪
御家族が入居者さんをお連れして会場で楽しそうに語らっていらっしゃいました
「いつもフラのレッスンを楽しみにしているようです」なんて
御家族から言って頂き、もっと嬉しくなりました

> こんなステキな買い物ができるなんてうらやましい
> スタッフの皆さん頑張りましたね~

ほんとに感謝です
入居の方(入居されていた方)のご家族がフリマをして下さるんですよ
私も父が入居の時にお手伝いしましたが
準備は大変でもありました
ただ当日はたのしかったですね~
たたき売り的、売りさん面白かったです!
Hulaさん |  2012.11.05(月) 14:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/1161-51b11358

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |