09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

寒くなって来ましたね

2012.11.05 (Mon)

急に寒くなってきましたね

我が家も電気カーペットを出してきましたし
今日は朝からエアコンを点けてます

夏の暑いのは我慢できますが
これからはダメです
すぐにリモコン、ピピッとやってしまいますね

先日いただいたポカポカソックスを履いて
ぬくぬくカーペットにこんな風に座っていると、もう動けませんね
ぽかぽか 

えっ?左右間違えていますって?

いいえ、これ初めからこうなの
タグには、” 注意深く点検して袋詰めしてあります ”、みたいに書かれてありました


こちらは、同じ方から頂いた旅行のお土産です
福饅頭ですが
フクロウの形を模してあります

フクロウ・・不苦労ですって
いいネーミングですね
福まんじゅう 

これから先、苦労のないぬくぬくの日々が送れたらいいな~
16:20  |  頂きました  |  Trackback(0)  |  Comment(18)

コメント

今日は
とてもオシャレなソックスですよ。個性的は売りでしょ。
福饅頭って何処のですか。素敵なネーミングですね。
我が家はまだ暖房は使っておりませんよ。少し厚着にはなっていますが。
相子 |  2012.11.05(月) 17:21 | URL |  【編集】

今晩は

Hulaさん 今晩は

暑かったり寒かったりと寒暖の差が激しいほど寒さが堪えます。今年はまた一段と寒くなりそうです。

お尋ねの不良中年さんつい先日お電話したところです。
お忙しくされているみたいでなかなかブログの更新ができてないようです。ご心配なく。
私も何とか元気にやっています。
塾長 |  2012.11.05(月) 18:22 | URL |  【編集】

相子さんへ

今日は
> とてもオシャレなソックスですよ。個性的は売りでしょ。
お洒落!そうですね
面白いものを探すのがほんとに上手な人なんですよ

> 福饅頭って何処のですか。素敵なネーミングですね。
大阪のですね
不死王閣とか言うお宿のお土産のようです

> 我が家はまだ暖房は使っておりませんよ。少し厚着にはなっていますが。
あ、耳が痛いですぅ
そうでした
資源の無駄使いしていました
ちょっと厚着で、頑張ってみますe-446
Hulaさん |  2012.11.05(月) 19:23 | URL |  【編集】

Re: 今晩は

塾長様 今晩は

> 暑かったり寒かったりと寒暖の差が激しいほど寒さが堪えます。今年はまた一段と寒くなりそうです。
そうですね
丹波の今年の冬は更に厳しそうですね
暖炉が間もなく活躍ですか

> お尋ねの不良中年さん~~ご心配なく。
> 私も何とか元気にやっています。

それは良かったです
安心いたしました
あのお役員のお仕事はお忙しく、お疲れになりますでしょう?
塾長様もどうかお体に気をつけてくださいね
Hulaさん |  2012.11.05(月) 19:29 | URL |  【編集】

こんばんは。

大丈夫ですよ^^。
善行を尽くしてらっしゃるから、
不苦労は必ず見守ってくれるしょうね。

魅美尽(みみずく)も・・・(^_^;)>
NANTEI |  2012.11.05(月) 19:59 | URL |  【編集】

こんばんは
週末出かけていて訪問遅れました。

私は夏の暑さには弱いですが、冬の寒さには強いです。
なので、未だに暖房器具は一切出て居らず、更にパジャマ
はまだ半袖です♪ Hulaさんがこのようなお茶目な靴下を
履かれるなんてちょっと嬉しく思いました。
苦労はあっても、笑っていられたら良いですよね。
君平 |  2012.11.05(月) 21:48 | URL |  【編集】

Hulaさん おはようございます。

暖かそうなソックスですね~
どこかでみたような・・・

わたしも炬燵だして朝はスイッチONします。
ホットカーペットも出しましたがこれはまだOFFです。

昨日は少し暖かかったですよ~
雨のせいかな?
紅葉 |  2012.11.06(火) 09:11 | URL |  【編集】

私も出しちゃってますよ
ホットカーペットから
離れられなくなってます 笑

急に冷えてきたので
風邪にご注意ください。
nao! |  2012.11.06(火) 15:14 | URL |  【編集】

Re: こんばんは。

NANTEIさん、こんばんは
> 大丈夫ですよ^^。
> 善行を尽くしてらっしゃるから、

ありがとうございます
で、でも・・・かなり悪行もしてますから
となるとやっぱり不安ですかね~e-350
Hulaさん |  2012.11.06(火) 22:05 | URL |  【編集】

君平さんへ

こんばんは
> 週末出かけていて訪問遅れました。
まあ!そうでしたか
それではまた素敵なお写真が楽しみです

> 私は夏の暑さには弱いですが、冬の寒さには強いです。
それは羨ましいです
私は冬眠したいくらいです

パジャマはまだ半袖です♪
わ~、それはほんとに寒さにお強いのですね
私はあったかパジャマの日もありますし
お休みソックスはだいぶ前から着用ですe-446

 Hulaさんがこのようなお茶目な靴下を
> 履かれるなんてちょっと嬉しく思いました。

うふふ・・・そうですか
ありがとうございます
結構おちゃめなんですよ

苦労はあっても、笑っていられたら良いですよね。
まさに!
仰るとおりです
Hulaさん |  2012.11.06(火) 22:16 | URL |  【編集】

Re: Hulaさん おはようございます。

紅葉さん、こんばんは
> 暖かそうなソックスですね~
> どこかでみたような・・・

でしょう?
私も見ました

> わたしも炬燵だして朝はスイッチONします。
> ホットカーペットも出しましたがこれはまだOFFです。

炬燵ですか、いいな~

こちらの今日は、大雨の予報でしたが
それほどでもありませんでした
Hulaさん |  2012.11.06(火) 22:22 | URL |  【編集】

nao!さんへ

こんばんは
ようこそです

> 私も出しちゃってますよ
> ホットカーペットから
> 離れられなくなってます 笑

やはりそうですか
ぬくぬくがきもちいいですよね~
これからは幸さん、福ちゃんのお散歩が厳しくなりますね
nao!さんも、お風邪に気をつけて下さいねe-266

Hulaさん |  2012.11.06(火) 22:25 | URL |  【編集】

こんにちは

 この靴下は色使いが外国の物の感じですね。
 暖かくていいですね。気持ちも明るくなって・・。
 フクロウ・・不苦労・・なるほど、はじめて
 気付きました。
あやめ |  2012.11.07(水) 08:42 | URL |  【編集】

寒さ対策

こんにちは~ 
昨日の冷たい雨に変わって、今朝雨戸を開けたらものすごい霧別世界のようでしたね。
我が家も先日から、温風ヒーターつけていますよ~

暖がとれないとスムーズに動けないからと、寒がり家族一度つけるともうだめですね~
このポカポカソックスってとてもしゃれていますね。
クリスマスソックスみたいです~
寒さは足元からきますから、寒さ対策バッチリですね。
信さん |  2012.11.07(水) 12:03 | URL |  【編集】

Re: こんにちは

あやめさん、こんばんは
>  この靴下は色使いが外国の物の感じですね。
そうですね、確か外国のものだったと・・
どこだったか忘れてしまいました

>  暖かくていいですね。気持ちも明るくなって・・。
以前スニーカーの靴ひもを左右ちがえて履いていたことはありましたが
靴下そのものと言うのは面白いですよね


Hulaさん |  2012.11.07(水) 21:48 | URL |  【編集】

Re: 寒さ対策

信さん、こんばんは
> 昨日の冷たい雨に変わって、今朝雨戸を開けたらものすごい霧別世界のようでしたね。
そうでしたね
いつもの景色が変わって見えましたね

> 我が家も先日から、温風ヒーターつけていますよ~
やはり信さんもですか
私も寒いのはほんとに苦手です
全てのお部屋を暖めてからお掃除したくなるくらいです

> このポカポカソックスってとてもしゃれていますね。
> クリスマスソックスみたいです~

楽しいですよね
左右違って、クレームが来ないように
きちんととチェック済みです・・と言うメッセージがまた面白いでしょう?
そのタグ処分してしまってましたぁ

Hulaさん |  2012.11.07(水) 21:54 | URL |  【編集】

寒くなりました。

一昨日と違い 今日は暖かくて
我が家は冬支度は電気ストーブ慌てて出しました。が、
出した電気ストーブも調子悪く!!
昨日のジムの帰りに 遠赤外線ストーブ買っちゃいました。早速届いて、省エネ人感センサー運転中で人が居なくなると弱運転機能付いたり色々進んでいますね。

Hカーペットも出して 少し安心v-344
おとといのフラで大きな投げe-266ありがと~う明日も暖かいといいね((*^▽^*)/ 
みみ |  2012.11.07(水) 23:51 | URL |  【編集】

Re: 寒くなりました。

みみちゃん、おはよう!
今日も良いお天気ですね
朝、公園からピンク色の富士さんが見えましたよv-10
人感センサー付きの赤外線ストーブですか
それはいいですね
あの赤外線の色が温かさを増してくれますでしょう?

> おとといのフラで大きな投げe-266ありがと~う
はい~♪
スタジオの端っこどうしにいても気がつくと嬉しくなっちゃいますねe-266
Hulaさん |  2012.11.08(木) 09:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/1162-171f4c39

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |