05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

デトックススープde健康ダイエット

2012.11.16 (Fri)

食べれば食べるほど痩せるスープ!
見た目は普通の具だくさんスープですが
一週間のメニュー通りに食べると一週間で5~8キロ減と言う夢のスープです

スープ 

でも・・・
完璧に守るのは難しいので、5キロ減は私にはやっぱり夢でした

でもね確かに2キロは減量できますね
一週間守って、二日お休み・・というパターンの繰り返しで
希望体重に到達するまで続けます
フラのイベントでベロアのドレスを着用する時にこのダイエット方法が有効なんです

一応レシピをご紹介しますね
 玉ねぎ:大3個
 ピーマン:1個
 セロリ:大1本
 キャベツ:大半玉
 ホールトマト:1缶
 チキンスープの素:1個

薄味で仕上げておいて、その都度、塩、チリソース、カレーパウダー等で
お味を変えて食べると飽きない
食べたい時にいつでも、好きなだけ食べて良い

ただしお酒はお休みにしてね

一日目

上記のスープと果物の日(ただしバナナはこの日はダメ)

先週は、久しぶりのダイエットでしたので
無理せず、時には他のものも食べましたが
今週は、完璧に守ろうと決めています

なので、出かけたついでにAちゃんに会いたくなって
娘達(お婿ちゃんもお休みをとっていました)に
ランチを誘っておいて私はコ―ヒ―だけ
 
でも、Aちゃんにお食事をあげるのは任せて貰いました
娘達は久し振りにゆっくり食べられたと喜んでくれましたし

私はコーヒーも忘れるほどAちゃんのお食事当番を楽しみましたよ
Aちゃん 

で、お家に帰ってから私は果物とスープね

そのあと義母の病院(また入院です)です
今回は義母の不安が大きくて
私たちは今日も4時間ほど一緒に過ごしました

夕食の時間にかかってしまいましたが
私はここでもスーパーで果物を買ってきて院内の飲食コーナーで
 
おりんごがもう一種類とキウイが入っていましたが、食べた後です
果物 

・・・で、帰宅してからスープです

これに普段は運動を併用するのですが
今回はちょっと無理かな

明日は午前中からずっと義母に付き添ってみようと思っています


明日二日目のダイエットメニューは

スープと野菜の日
好きなだけ野菜はOK
果物・豆類はダメ
御褒美に夕食にベイクドポテト



00:09  |  健康  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

コメント

おひさしぶりです。
私はダイエット出来る人が逆にうらやましいです。
もらえるものならいらないお肉が欲しいです。
写真の果物全部召し上がれるのですか?
私なんか全部いただいたら、すぐにおなかを
壊してしまうでしょう。
胃腸が丈夫と言う事は良い事ですよ。
お洋服は少しふっくらしているほうが素敵ですよ。
無理ない程度に頑張ってくださいね。
beran |  2012.11.16(金) 07:36 | URL |  【編集】

beranさんへ

おはようございます
ほんと、おひさしぶりです。

> 私はダイエット出来る人が逆にうらやましいです。
> もらえるものならいらないお肉が欲しいです。

あ~、そうでしたね
いくらでもあげたいですよ
(少し残っている)筋肉も添えて!

> 写真の果物全部召し上がれるのですか?
いえいえ、これだけではありません
もう1パック、パイナップルだけのを買って
だいぶ食べた後に、一緒にしたのを写真に撮りましたんですぅ
糖質カットと言ってもこの日は果糖を取り過ぎてる感じですね
それでもこの私がケーキを目の前にして
夫に譲ったほど、意志を固くしています

> お洋服は少しふっくらしているほうが素敵ですよ。
そうですよね
少しふっくら程度にがんばります
今はオ―バーして股関節が痛くなってしまったの
Hulaさん |  2012.11.16(金) 08:53 | URL |  【編集】

Hulaさん おはようございます。

お義母さん入院されたんですか~
ご心配ですね。

Hulaさん自身もお身体ご自愛の上看病なさってくださいね~
紅葉 |  2012.11.16(金) 09:42 | URL |  【編集】

デトックスですか。
うちのもときどきこれに似たスープを作り、
ルームランナーと併用でコンディションを整えています。
私は・・・
傍観しています(笑。

フラという目的があるからいいですね^^。

Aちゃん、ずいぶん大きくなりました(*^_^*)。
NANTEI |  2012.11.16(金) 12:10 | URL |  【編集】

こんにちわ

ありがとうございます!
週に1度くらいでもこういうスープの日にしようかしら。
でもお酒がダメなんですね…

お義母さま、心配ですね…
よくなられますように。
Hulaさんもお体に気をつけてくださいね。
M@lauaealoha |  2012.11.16(金) 14:43 | URL |  【編集】

Re: Hulaさん おはようございます。

紅葉さん、こんばんは
> お義母さん入院されたんですか~
> ご心配ですね。

そうなんですよ
体は良くなったのですが、精神的に不安があったようで
でも今日はだいぶ落ち着いてきました

> Hulaさん自身もお身体ご自愛の上看病なさってくださいね~
嬉しそうにしている母の顔を見ると疲れは消えますね
でも私も無理はきかない年齢ですね、はい気をつけますe-446
Hulaさん |  2012.11.16(金) 22:23 | URL |  【編集】

NANTEIさんへ

こんばんは
> うちのもときどきこれに似たスープを作り、
> ルームランナーと併用でコンディションを整えています。

やはりされていらっしゃいますか!
そうです、そうです併用がいいですね

> 私は・・・
> 傍観しています(笑。

あ~、これ、男性には無理かもしれませんね
私は始めると今日は何の日?と
毎朝メニュー表を確かめるのが楽しくなります

> Aちゃん、ずいぶん大きくなりました(*^_^*)。
はい~、会話も良く理解できますので
ほんとに可愛いですe-266
Hulaさん |  2012.11.16(金) 22:28 | URL |  【編集】

M@lauaealohaさんへ

こんばんは

> 週に1度くらいでもこういうスープの日にしようかしら。
> でもお酒がダメなんですね…

一日でもデトッくす効果はあると思います
腸内の動きが活発になりますから
お酒はどうしてもの時は焼酎ならいいかもしれませんね
別の糖質ダイエットではそうですから

義母の事心配下さってありがとうです
だいぶ精神的にダメージを受けたようでしたが
落ち着いてきました
義母がとても喜んでくれるのでつい張り切ってしまってましたe-446
ハイ、気をつけます(*^_^*)

Hulaさん |  2012.11.16(金) 22:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/1169-e4393ac2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |