06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

どんぐりひろい

2012.11.17 (Sat)

Aちゃんはどんぐりが大好きで
保育園のお散歩から帰ると
いつもお靴入れに拾ってきたドングリが二つ入っているんですって
お手手に一つずつ握って帰るのでしょうね

そんなお話を聞いていましたので
ポカポカ陽気の午前中にどんぐり拾いに行きました

公園の広場にこんな光景!
あ、きっとこの近くにどんぐりの木があるのですね(*^_^*)
どんぐり拾い 
無造作に置かれた水筒なのに、何だか絵になっていませんか
林の中でどんぐり拾いに興じる子供たちの姿が目に浮かびませんか

さ、私たちも行きましょう!

Aちゃんも不安定な斜面で上手に屈んで拾いましたよ

どんぐりひろい-1  どんぐり 

もっと!もっと!・・って
Aちゃんがちっちゃなお指で集めたドングリです

団栗 
いつもよりこのどんぐりたちが可愛く見えます

09:30  |  ゆったり時間  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012.11.17(土) 12:31 |  |  【編集】

お孫さんと遊ぶ時間は素晴らしいですよ^^。
忘れていた、なんでもないようだけど、
実は大切なことを教えてくれます。

今日の子供たちが置いた水筒が作る、
いかにも初冬らしいアート。

どんぐりを愛でることができるのも、
Aちゃんのおかげですね^^!
NANTEI |  2012.11.17(土) 20:53 | URL |  【編集】

Re: 鍵コメさんへ

ありがとうです
うれしかった~!
Hulaさん |  2012.11.17(土) 22:10 | URL |  【編集】

NANTEIさんへ

> お孫さんと遊ぶ時間は素晴らしいですよ^^。
> 忘れていた、なんでもないようだけど、
> 実は大切なことを教えてくれます。

こんばんは
ほんとにそう思います
相方が私にも見せないとびきりの笑顔で
いつも孫との写真に納まっているのを見て
大人の”構え”を取り除く力が孫にはあるんだな~と思いますね
そう言う私も知らぬ間に写された写真でもどれもいい顔しているんですよね
今は義母のことでちょっと大変な時を迎えていますが
そんな時こそ、Aちゃん、Sくんとの時間も大切にしたいです
希望やパワー、元気が貰えますね

> どんぐりを愛でることができるのも、
> Aちゃんのおかげですね^^!

そうなんですね
幸せだなと思います
父の介護の時には車椅子を押してこの公園を歩きました
時にはお弁当を持って(*^_^*)
その時も四季折々の公園の景色が見られるのは、父のお蔭と思いましたね

そうそう、どんぐりって風が吹いて落ちるのかと思いましたが
そうでもないんですね
歩いているそばに、カサッ!こつ~ん・・と絶えず落ちてきますねe-343

Hulaさん |  2012.11.17(土) 22:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/1171-328d1fb5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |