10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スペイン生まれなんですってね

2012.11.18 (Sun)

チュッパチャップスってスペイン生まれなんですってね
知りませんでした

アメリカのキャンディーだと思っていたんです
昔、NYに住んでいたころに
娘がチュッパチャップス大好きで、よくおねだりされました

でもそうですね、NYはスパニッシュ人口がかなり多いですものね
スペイン生まれのキャンディがスーパーに普通に並んでいても当たり前だったのですね

ぺチャぺチャとなめる音から生まれた名前だとか?
スペイン生まれ 


あ、これスペイン土産に頂いたのです
オリーブオイルと、ビネガーセットに添えて

ボトルは可愛いミニボトル!

スペイン土産 
そして
チュッパチャップスのルーツも知りました

 
今日4日目のデトックス・スープダイエットメニューは
スープのほかに食べて良いものがバナナ3本・・と言う一番過酷な日です
バナナは一番大きな種類を買ってきました(^^ゞ

そしてできるだけ多くの水分と無脂肪ミルクを500cc飲む


06:00  |  頂きました  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

コメント

おはようございます。

チュッパチャップス、スペイン発祥とは!!
私も初めて知りました~!
お店に行くと良い位置に置いてある事が多いので、子供にねだられる事が多々。
良く買わされた記憶がありますが、大きくなって最近はご無沙汰です(笑)
結構長く舐めていられるし美味しいので、私自身も好きです♪

ダイエット頑張っていらっしゃいますね~。
ぶれないのが凄いです。
私は現状維持するのがやっとで、「減らす」ところまで行きつきません・・・。
太るのは簡単なのですが。
ぷくぷく123 |  2012.11.18(日) 06:58 | URL |  【編集】

ダイエット

 スペインのあめですかあ!ダイエットは大きなバナナで頑張ってください。期待していますよ・・・。
あやめ |  2012.11.18(日) 10:42 | URL |  【編集】

私もスペイン土産のチュッパチャプスをいただきました。
ただし、棒状のソフトキャンディーでした。
とてもおいしかったです(^^)
丹波のたぬき |  2012.11.18(日) 21:15 | URL |  【編集】

へぇ~チュッパチャップスってスペイン生まれなんですか
知らなかったなぁ~
ずっとアメリカ産だと思ってましたよ
YOU |  2012.11.18(日) 21:56 | URL |  【編集】

ぷくぷく123さんへ

こんばんは

> チュッパチャップス、スペイン発祥とは!!
> 私も初めて知りました~!

やはり、そうでしたか?

そうですね、子供は不思議とこういうのを上手に探し出しますよね
それに・・・ぷくぷく123さんもお好きなんですか
それは、お若い証拠ですね

> ダイエット頑張っていらっしゃいますね~。
> ぶれないのが凄いです。

今回は本気出して頑張っています
明日はお肉700グラムの日なんですよ!!!
面白いダイエットでしょう?
だからできるのかもしれませんね

> 私は現状維持するのがやっとで、「減らす」ところまで行きつきません・・・。
増やさない!と言うのが一番ですよね
維持されているなんて凄いです
太るのは一週間でできるのにねe-350
Hulaさん |  2012.11.18(日) 23:01 | URL |  【編集】

Re: ダイエット

あやめさん、こんばんは

そうなんですよ、スペイン生まれの飴ですって

ダイエットは明日は700グラムのお肉です!!!
朝からお肉を一生懸命頂きますe-446

Hulaさん |  2012.11.18(日) 23:06 | URL |  【編集】

たぬきさんへ

こんばんは
> 私もスペイン土産のチュッパチャプスをいただきました。
> ただし、棒状のソフトキャンディーでした。

へ~!棒状のチュッパチャップスがあるのですかv-10
新商品かしら?
しかもソフトキャンディーですか
私も食べたいな~。キャンディーはソフトの方が好きです(*^_^*)

Hulaさん |  2012.11.18(日) 23:10 | URL |  【編集】

YOUさんへ

こんばんは
> ずっとアメリカ産だと思ってましたよ
ね、なんかアメリカ生まれのような気がしますよね
私、もう20年以上そう思い込んでいたんですぅ
Hulaさん |  2012.11.18(日) 23:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/1172-f883713d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |