05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

急がないと・・・

2012.11.20 (Tue)

昨日は天気予報では、寒いとのことでしたが
夕方まではそれほど寒いとは感じませんでしたので
リビングダイニングの窓ふきとレースカーテンのお洗濯をしました

今年はクリスマスのイルミネーションを飾ろうかなと・・・

昨年は、S君のお手手が心配でお休みしましたが
今年は、いえ、去年もですよね、二人ともとってもお利口さんで
ダイジダイジがよくわかりそうなの

取りあえず、窓辺とツリ―をね
二人ともどんなお顔をするか楽しみです

完成したらアップしますね

とは言え、今日はもう11月20日ですもの
お庭も飾るとなると
急がないと飾ったらすぐお片づけになってしまいそう!


さて、昨日のお食事です
朝は、鶏肉の塩麹焼きとトマト、一昨日家族が食べた鶏のから揚げの残り(お肉総量230g)
鶏 トマト 唐揚げ


午前と午後のおやつにもトマト一個 づつ

お昼もトマト一個と鶏の唐揚げ2個(お肉はあまり食べたくなくて)そしてスープです
スープ


そして夕食ですが、ステーキを・・と考えてスーパーに行きましたら
美味しそうなラムチョップが手に入りましたので
私はそれを塩コショウとニンニクで焼きました

写真では2本ですが3本頂きました
ニンニクスライスもたっぷりね

1トマト  ラムチョップ1

ステーキとラムチョップは一片づつ相方とトレードして

ラムチョップ 
やはり今回もお肉は総量で500g以下しか食べられませんでしたけどね

そしてデザートにもトマト
丸かじりで気分を変えて・・・合計一日に6個のトマトクリアです
こうなると、もうゲームのようでしょう?

それに、今回は甘いもの(お菓子類)を一切食べていないのが凄いと思いませんか


明日6日目は
お肉と野菜の日です
スープも最低一杯
一週間のメニューのうち一番楽勝な日です 


06:00  |  我が家のイベント  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

コメント

Hulaさん おはようございます。

クリスマスツリーのUP
楽しみにしています。

紅葉 |  2012.11.20(火) 10:14 | URL |  【編集】

こんばんわ

Sくん、Aちゃんが初めて見るHulaさん飾りつけのツリーだと思うと
今までよりも力が入りますよね!

1週間スープだけだと思ったら、いろいろ食べるんですねー。
どなたかが考案したダイエット法なんですか?
M@lauaealoha |  2012.11.20(火) 17:21 | URL |  【編集】

なるほど@@!
牛、豚、ラム、鶏・・・
お肉というのは、全てひっくるめてでしたか?
私はまた脂のしたたるステーキ肉のことしか頭にありませんでした。なぜなら私が食べたかったからです(^_^;)

ここしばらく肉中心の食事から遠ざかっていましたし、
ましてや牛肉はいつのことだろう、というほどだったので、悲しいかなつい、肉といえばギュウ!
でした(笑。

しかし、さすがはHulaさん。
偉いものです^^!
NANTEI |  2012.11.20(火) 20:06 | URL |  【編集】

こんにちは。
私も、食べ物に気をつけようとは思っているのですが、
やはり、週末を挟むとリズムが狂ってしまいますね。
最近は、体組成計を購入して、毎日iphoneにデータを
蓄積していますが、週末にリセットしているような予感です。
今年は、何だかまだクリスマス気分になれずにいます。
やっぱり、毎週末天気が崩れるからでしょうか。
君平 |  2012.11.20(火) 20:39 | URL |  【編集】

Re: Hulaさん おはようございます。

紅葉さん、こんばんは

> クリスマスツリーのUP
> 楽しみにしています。

はい~♪
Aちゃんが早速今夜きましたが
キラキラきれい・・・と言ってくれました(*^_^*)
まだオーナメントがついていないのですが・・・
Hulaさん |  2012.11.20(火) 21:26 | URL |  【編集】

M@lauaealohaさんへ

こんばんわ

> Sくん、Aちゃんが初めて見るHulaさん飾りつけのツリーだと思うと
> 今までよりも力が入りますよね!

そうですね
いつもよりやはり時間がかかりました
毎年同じことの繰り返しなんですけどね


> 1週間スープだけだと思ったら、いろいろ食べるんですねー。
> どなたかが考案したダイエット法なんですか?

フラの先生に教えて頂いたのです
同じようなスープダイエットが色々あるようですよ
私はこれが無理が無くて好きです
スープを何日かに一度作るのがめんどうですけどね(^^ゞ
Hulaさん |  2012.11.20(火) 21:38 | URL |  【編集】

Hulaさんこんばんは~
デトックススープダイエット続いておりますね~
Hulaさんの意志には感服です。
スープ以外にもいろいろ食べられるのですね。
内科で血糖値をさげるために毎回ダイエットを促されようやく1.3キロ減となったところで横ばいです~
すくなくともあと2キロぐらい減ってくれたらと希望をもっています~
今年もあとわずか.....はやめに少しづつお掃除も.....
クリスマス きれいに飾られたイルミネーションにS君Aちゃん目を輝かせるでしょうね。
そんなことを想像しながら、楽しくお過ごしくださいね。

信さん |  2012.11.20(火) 21:38 | URL |  【編集】

NANTEIさんへ

こんばんは
> お肉というのは、全てひっくるめてでしたか?
> 私はまた脂のしたたるステーキ肉のことしか頭にありませんでした。

あ、私のの父も、お肉=牛肉でしたね
同居してまだ元気だったころに
肉が食べたいと言うので
確か鶏肉料理をしたと思うのですが
不機嫌でした
父の、肉=牛肉と知ったのはだいぶ経ってからでした

そう言えば蒟蒻と言うのは野菜と考えて良いのでしょうか
大好きなので食べたいのですが・・・

Hulaさん |  2012.11.20(火) 23:25 | URL |  【編集】

君平さんへ

こんにちは。
> 私も、食べ物に気をつけようとは思っているのですが、
> やはり、週末を挟むとリズムが狂ってしまいますね。

そうなんですよね
今回はもう何が何でも守ると決めましたので
徹底していますが
大体今日だけいいか~・・・になってしまいます

> 今年は、何だかまだクリスマス気分になれずにいます。
そうですよね
私も慌てました
今までは飾り付けをしようと思うと11月半ばくらいから始めていましたので
今年は秋になるのも遅かったですものね


Hulaさん |  2012.11.20(火) 23:33 | URL |  【編集】

信さんへ

こんばんは~
> デトックススープダイエット続いておりますね~
はい~・・・
一月にフライベントがあり、その時の衣装が二着共ベロアなんです
結構体の線がでるんですよね~
クリスマス、お正月を挟んでのベロア衣装はやめてほしいです・・・e-350

> スープ以外にもいろいろ食べられるのですね。
> 内科で血糖値をさげるために毎回ダイエットを促されようやく1.3キロ減となったところで横ばいです~
このダイエットは2キロくらいなら割合すぐに落ちますよ
毎日メニューが変わるので飽きないですし・・・
因みに明日は玄米の日
朝6時に炊きあがりで、もうセットしてあります
一週間ぶりのお米ですv-10

> 今年もあとわずか.....はやめに少しづつお掃除も.....
そうですね
我が家も孫が来たり、義母の事があったりで思うようにははかどりませんからね

> クリスマス きれいに飾られたイルミネーションにS君Aちゃん目を輝かせるでしょうね。
> そんなことを想像しながら、楽しくお過ごしくださいね。

はい、ありがとうございます
早速Aちゃんに見てもらいました
キラキラきれい!って・・・(^^♪
Hulaさん |  2012.11.20(火) 23:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/1174-257ed24b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |