09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

ウエスト部分からごそっと!!!

2012.11.21 (Wed)

一昨日のクリスマスツリー組み立てですが
電球だけ何とかセッティングし終わりました

電球はもう古い物は、20年以上前のもあります

ところどころ電球が点灯しないのもありますが
LEDではなく、この昔ながらの灯りが好きでね
だましだまし使っています

なので、セッティング前にはこうして作動するかどうかチェックします
ところどころ切れているのもありますが、なんとか今年も点灯してくれそうです

点検 


ツリ―はフェイクのものですが
3パーツになっていますのでこうしてまず一段目の
枝ぶりを直した後そちらに電球を這わせます
経過 

2段目・・・3段目・・・と組み立てながら順に電球の設置をして行くのが
一番美しく見える電球のセッティングのようです

一応完成です
大きな電球と小さい電球のチカチカがバランスよくできました
古くなってだいぶ減ってしまいましたので、今年も600球ほどです

来年あたりはLEDも合わせて使いましょうか
   
600   

それでも、ガラスに映せば1200球!
1200.jpg 

昨日は窓辺のガーランドと電球の設置も完成しました
夕方ツリ―も合わせて全部点けてみましたら

な、なんとツリ―の中心部(ウエスト部分)の明かりが点かなくなっています!!
接触が悪かった電球が一本ダメになったのですね

私のウエストは減らないのに、ツリ―のウエストからはこんなに一度に・・・
上と下から寄せて散らして何とかごまかしましたが

・・・と言うわけで
私のダイエット食のご紹介です

朝は時間が無くてスープだけでした

お昼は 市販のあとひき大根のお漬物にきゅうりをプラスして
そしてメインは牛肉と野菜炒め、焼き肉のたれ味
これをレタスで巻き巻きしてね

おと引き大根+  肉野菜炒め  巻き巻き


そして夕食は豚と鶏肉のお豆腐 ハンバーグ
おろしハンバーグ2

相方と二人のつもりが急遽娘にも声をかけましたので
より安全と思われる九州の豚スライスをあらみじんに切って
それにみつせ鶏挽肉を混ぜて、愛知のお豆腐をつなぎに作りました

ポン酢とおだしのソースにおろしを入れて一煮立ちしたものを上からかけて

さっぱりしているので大きなハンバーグをぺロリ
Aちゃんのは胡椒を入れずに途中から種を分けて
おろしポン酢もやめました

でもハンバーグ!もっと!もっとって好評でした

明日、一週間の最後のダイエットメニューです
野菜 玄米 甘味のないフルーツジュース
スープも最低一杯

06:00  |  住まいる  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

コメント

Hulaさん おはようございます。

ツリー綺麗に飾り付けされてますね~
お孫さん達も喜んでくれますね(^_-)-☆

お疲れ様でした。
どの料理も美味しそう~
紅葉 |  2012.11.21(水) 09:00 | URL |  【編集】

クリスマスツリー、立派!
うちのは結婚した娘にあげたので、
以来クリスマスは何も飾らず・・・。
寂しいもんです(^_^;)。

一週間、もう終わるのですね@@!
は、早い・・・。
NANTEI |  2012.11.21(水) 12:12 | URL |  【編集】

こんばんわ

食べるのを我慢するんじゃなくて、工夫していろんな種類の食材を食べられて痩せるのは理想的!
スープも大好きだし、作ってくれるひとがいるなら続きそう…
M@lauaealoha |  2012.11.21(水) 18:29 | URL |  【編集】

こんにちは。
横浜の元町もLEDだと期待した色のものがないと言うことで
ずーっと電球を使っていましたが、数年前、納得出来る色が
出たと言うことで全面的にLEDに変更されましたよね。
Hulaさんも、その色のLEDに置き換えをされたら、良いかも
知れませんよね。
ダイエット、影ながら、応援していますので、頑張ってくださいね♪
君平 |  2012.11.21(水) 22:13 | URL |  【編集】

Re: Hulaさん おはようございます。

紅葉さん、こんばんは
> ツリー綺麗に飾り付けされてますね~
> お孫さん達も喜んでくれますね(^_-)-☆

昨日はAちゃんがお泊り、今日はS君がお泊りです
二人とも目を輝かせてみてくれました
オーナメントはこれからなんですけどね

今回のダイエットも無事一週間が終了しました
明日、明後日はお休みです
嬉しい!
Hulaさん |  2012.11.21(水) 23:37 | URL |  【編集】

NANTEIさんへ

こんばんは
> うちのは結婚した娘にあげたので、
> 以来クリスマスは何も飾らず・・・。
> 寂しいもんです(^_^;)。

まあ!お嬢様が代わって飾っていらっしゃるのですね
我が家の子供たちはこういうのは全然めんどくさがり屋さんなんです
昔から私の楽しみなんです(^^ゞ

> 一週間、もう終わるのですね@@!
> は、早い・・・。

ほんとに早いです!
二日間休んで、また次の一週間です
次はお休み日が丁度土、日になりますe-266
Hulaさん |  2012.11.21(水) 23:43 | URL |  【編集】

M@lauaealohaさんへ

こんばんわ

> 食べるのを我慢するんじゃなくて、工夫していろんな種類の食材を食べられて痩せるのは理想的!
でしょう?
これ退屈しないので、結構続けられますね
特に私はお野菜があれば他にはなくても平気な人なので
ただ辛いのは、お菓子が食べられないことかな
今回は一週間ほんとに甘い物は食べませんでしたね~
そんな自分に御褒美の明日は
何を食べようかしらv-10

Hulaさん |  2012.11.21(水) 23:47 | URL |  【編集】

君平さんへ

こんにちは。
> 横浜の元町もLEDだと期待した色のものがないと言うことで
> ずーっと電球を使っていましたが、数年前、納得出来る色が
> 出たと言うことで全面的にLEDに変更されましたよね。

そういういきさつでしたか
庭のライトはLEDに変えつつありますが
ツリ―のも足して行かないと寂しくなってきました
数年前まで1200球ほど点けていましたからね~

> Hulaさんも、その色のLEDに置き換えをされたら、良いかも
> 知れませんよね。

はい、そうしてみます

> ダイエット、影ながら、応援していますので、頑張ってくださいね♪
ありがとうございます
二日間休んで、また土曜日から次のタームです
Hulaさん |  2012.11.21(水) 23:53 | URL |  【編集】

やっぱり出されましたね~
おりこうさんなお二人ですもの
「キレイ!キレイ!」って
ちっちゃいお手々をパチパチして
眼をキラキラさせて見てたんでしょうね^^
ひまあゆ |  2012.11.22(木) 11:55 | URL |  【編集】

ひまあゆさんへ

こんばんは
> やっぱり出されましたね~
はい~♪
今年は見せてあげたくて・・・

> おりこうさんなお二人ですもの
~~~ 眼をキラキラさせて見てたんでしょうね^^

そうなの、二人ともほんとに目をキラキラさせてね
飾りがいがあります
オーナメントはこれからですから
また驚きますね
でもスワロフスキーとかレノックスは今年はぶら下げるのはやめておきますe-350

Hulaさん |  2012.11.23(金) 19:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/1175-059d9264

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |