05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

満腹・・・万福!

2012.11.23 (Fri)

義母のお見舞いの帰りにベーカリーレストラン、サン●●クでお食事してきました
昨日も相方はここでお食事をしたかったようですから
よほどこちらの食べ放題のパンが魅力的だったのでしょうね

お食事の時間にはちょっと早いくらいでしたが
店内は満席!
案内されるまで少し待ちました

その間にベーカリーコーナーを見ていましたら
美味しそうなジャムが何種類かパン棚の上に並んでいるのが目に入りました
『このジャムをつけて食べたら焼き立てパンが更に美味しくなるだろうな~ 』
・・・ってHulaさんの考えそうなことでしょう?

お店の方にお尋ねしてみますと
ちょっとお待ちくださいね・・・と
お返事はOK

というわけで、晴れてテーブルに載ったジャムです

イチゴジャム 

こちらのレストランはお得なコースメニューが豊富で
みなさんコースで召しあがるようです

でも私はパンも沢山いただきたかったので単品で一番食べたかったものを注文しました
ブイヤベースです

ベーカリーレストランですが、結構美味しいんです
量もそれほど多くありませんから

焼ける度に回ってくるプチパンを幾つでも食べられて
ダイエットお休み日の幸せな夕食になりました
メイン料理 

お飲み物は、ノンアルコールカクテルのカシスオレンジ!
家に帰ってから、夜ジムに行くつもりだったのでね

でも・・でも・・・
無理!この満腹では
運動どころかお風呂も無理です!
休日ですから夜9時までですし・・・

と言うわけで今夜は家風呂でこちらの温泉へ
温泉の元 

今夜の更新が終わったらゆっくりね
たっぷり掛け流し寸前の湯量ではいろうっと!



この二週間ほど連日義母のお見舞いで、長い時には4~5時間ほど母に付き添います
前回の入院までは息子の健康を気遣って、早く帰りなさいと言った母親ですが
今回は、「帰っちゃだめ」 ・・・と
退院したら少し元に戻るでしょうか
私も今夜は少し早めに休みます

皆様のところへ、またお伺いできませんね、ごめんなさい
21:45  |  食べた・食べれば・食べる時  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

コメント

やはり、空気が澄んでくると富士山がキレイですね!
海の色も冴えてきて、寒々しいけど身が引き締まるような。

毎日のようにお義母さまのお見舞い、ご苦労さまです。
Hulaさんも健康に気を付けてくださいね。
もちろん、美味しいものも沢山食べて・・・(^^
NANTEI |  2012.11.24(土) 13:04 | URL |  【編集】

NANTEIさんへ

こんばんは
やはり、空気が澄んでくると富士山がキレイですね!
この時季は空も海も山もみな綺麗ですね

> 毎日のようにお義母さまのお見舞い、ご苦労さまです。
あと少しで退院かと・・・
いつも忙しく動き回っている自分が
こんな風に義母の手をさすりながらベッドサイドに座っている・・と言うのが不思議です
少しじっとして休みなさいと言う義母からのメッセージかもしれませんねe-446

> Hulaさんも健康に気を付けてくださいね。
> もちろん、美味しいものも沢山食べて・・・(^^

ありがとうございます
どうしても面会時間の終わりぎりぎりまでいる事が多いので
外食になりやすいです
楽できるのがちょっと嬉しいです(^^ゞ
Hulaさん |  2012.11.24(土) 21:55 | URL |  【編集】

こんばんは~
お義母さまのお見舞いご苦労様です。
毎日ですから、知らづ知らづにお疲れがたまっていることと思います。
体が疲れているときは、思いっきり手を抜いて、おいしい外食したり、出来合いのものを買ったりして体を休めてくださいね。そして、おうちの四万温泉にゆっくりつかって、早くおやすみくださいね。
信さん |  2012.11.24(土) 22:26 | URL |  【編集】

介護

お母様の介護は大変ですが、hulaさんの優しい思いやりに心が温まります。ご主人様もご一緒なのが羨ましいわね。
あやめ |  2012.11.25(日) 07:41 | URL |  【編集】

信さんへ

こんばんは~

> 毎日ですから、知らづ知らづにお疲れがたまっていることと思います。
そうかもしれませんね
今日はお昼からずっとだったんですけど
(義母がお食事を摂らなくなってしまったので介助です)
途中私たちも昼食に院外に出て
戻ってからまたお夕食の出てくるのを待っている時
看護師さんが、血圧を測りに来られたんですね
そのほんの少しの間に我等夫婦してコックリ・・・
看護師さんが丁度私たちに話しかけたものですから
看護師さんもあらら・・・って恥ずかしかったです。
でも眠くてね~、ついウトウトでした

> 体が疲れているときは、思いっきり手を抜いて、おいしい外食したり、出来合いのものを買ったりして体を休めてくださいね。そして、おうちの四万温泉にゆっくりつかって、早くおやすみくださいね。
はい♪
今夜も外食してきちゃいましたe-446
そして温泉の元を買い込んできましたe-420
Hulaさん |  2012.11.25(日) 19:52 | URL |  【編集】

Re: 介護

あやめさん、こんばんは
> お母様の介護は大変ですが、ご主人様もご一緒なのが羨ましいわね。
入院中なのでお見舞いだけでも良いのでしょうけれど
精神的に参ってしまっているので、ケアが必要になっていますね
看護師さんも、同室の患者さんも
家族がいる時は全然違うって言って下さいました
毎日なので交代で・・とも思うのですが
二人で会話しながらの方が楽しいですものね
義母も二人がいる方が喜びますし
Hulaさん |  2012.11.25(日) 19:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/1177-a12ebd9b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |