08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

ミクニランチ

2012.12.01 (Sat)

忘年会第一弾です
社宅時代からのお仲間と年に一度のお集まりです
昨年もその前も・・・ちょうど今頃、同じレストランで、同じ時間に

ミクニランチ’12 ミクニランチ1

今の娘や息子達よりもっと自分が若かったころからのお友達ですから
それはもう、気心知れています

話題は孫の話や介護の話にもなりますが
とにかく積もる話は尽きません



お食事はいつものコースです

前菜
白身魚のミルフィーユ、サラダ仕立て・・・みたいな名前だったかな?

前菜 


メイン
鴨ロースト、キンカンソースで
横浜のお野菜を添えて
肉料理 



お魚メインの方のはこちら

真鯛のポワレ、ディルをきかせて
メインディッシュ(魚) 


デザートは季節の果物柿を使って
柿のアイスクリームと柿のムース、フレッシュ柿をあしらって

デザート 




プラリネをかけるとチョコレートがトロ~リ融けて
わ~!早く食べないと!!

プラリネ掛け 


ひとしきりお喋りの後は
場所を移動して・・・仕切り直しですか?

うふふ・・やっぱり和スイーツで〆ないとね
べリベリー クリームあんみつ


来年の幹事は私です
でも、もう日にちも決まっていますし、場所も決まっていますしね

21:34  |  食べた・食べれば・食べる時  |  Trackback(0)  |  Comment(16)

コメント

Hulaさん おはようございます。

楽しい忘年会でしたね~
そうか~やっぱり孫の話や介護の話しになるんですね~

そう言う年齢になったんですね。
紅葉 |  2012.12.02(日) 07:58 | URL |  【編集】

やはり、レディの忘年会は違いますね^^。
なによりお洒落ですものね(笑。
ミクニって、あの三国シェフのお店ですか?

私は三国シェフをとても尊敬しています。
アメリカデヴューの頃から注目もしていました。
一度インタヴューさせていただき、
その大きな人間性にすっかり魅せられて。

そう言っていながら、私たちオヤジの忘年会は、
ガード下の煤けたような屋台が多いのですが(汗。
NANTEI |  2012.12.02(日) 17:11 | URL |  【編集】

Re: Hulaさん おはようございます。

紅葉さん、こんばんは
> 楽しい忘年会でしたね~
> そうか~やっぱり孫の話や介護の話しになるんですね~
>

どんなお話でも楽しいんですね
皆家族のようなおつき合いをしてきたお仲間ですから。
千葉組が一緒じゃないのがちょっとさみしいですけど
来年の幹事はこちらにもお声掛けしてみようかしら

Hulaさん |  2012.12.02(日) 20:58 | URL |  【編集】

Hulaさんへ

ホントに綺麗なオーナメントですね、毎年のクリスマスが楽しみですね。
そしてこのお料理!楽しい時間が過ごせますね。

デザートは、洋も和も外せないですね(笑)

                トミエレ
Hulaさんへ |  2012.12.02(日) 21:23 | URL |  【編集】

NANTEIさんへ

こんばんは
> やはり、レディの忘年会は違いますね^^。
> なによりお洒落ですものね(笑。

そうなんですよね
殿方には申し訳ないほど、店内女性ばかりなんですよ

> アメリカデヴューの頃から注目もしていました。
> 一度インタヴューさせていただき、

わ~♪そうなんですか
そう言う御仕事でしたか
どうりで、お話がお上手なわけですね


> そう言っていながら、私たちオヤジの忘年会は、
> ガード下の煤けたような屋台が多いのですが(汗。

でも、そういう所の方が美味しいものがたべられたりするんですよね
Hulaさん |  2012.12.02(日) 22:07 | URL |  【編集】

こんばんわ~

Hulaさん ((*^▽^*)/お久です。ご免ね~
わ~~~~~~~~~~~~っ食べたいv-416
眼が点に成っちゃう。
お喋りして 美味しい物食べて最高v-352
此処ケーキ食べていないから 近いうちたべよ~っと。
レアでは、年に一度のクリスマスソング も教わっていますよ^^ Hulaさん はお上手だから
レッスン無しでもOKですから心配ないけど^^
みみ |  2012.12.02(日) 22:35 | URL |  【編集】

Hulaさん

あれ~2便行っちゃいました

一つ削除お願いします。みみが消せるのかしら???
みみ |  2012.12.02(日) 22:46 | URL |  【編集】

忘年会

こんにちは。美味しそうなお料理を並べていいですね。
社宅なんて懐かしい言葉も出て・・忘れてましたね。
みなさんどうしていらっしゃるのかしら・・・急に懐かしくなりましたよ・・・。
あやめ |  2012.12.03(月) 10:54 | URL |  【編集】

Re: こんばんわ~

みみちゃん、こんにちは
何だか忙しくて、レアに全然行けてないですね
義母の退院後は、また時間があれば一日に一回お食事介助に行きますので

> お喋りして 美味しい物食べて最高v-352
この日は退院翌日でしたので、夫に託して出かけました
でもやっぱり介助は私じゃないとあまり食べてくれませんので・・・
今はできるだけ義母のことしてあげたいな~って
でも明朝はレア行くつもりです(*^_^*)
あえるといいね

Hulaさん |  2012.12.03(月) 15:59 | URL |  【編集】

Re: Hulaさん

みみちゃん、了解です
ポチ、削除
Hulaさん |  2012.12.03(月) 16:00 | URL |  【編集】

Re: 忘年会

あやめさん、こんにちは


> 社宅なんて懐かしい言葉も出て・・忘れてましたね。
> みなさんどうしていらっしゃるのかしら・・・急に懐かしくなりましたよ・・・。

いいでしょう?
いまだにおつき合いが続いているなんて!
ほんとに良い時代を共に過ごしましたので(*^_^*)

Hulaさん |  2012.12.03(月) 16:04 | URL |  【編集】

こんばんわ

スカイビルのミクニですか?(ありましたよね?-笑)
ミクニは未体験です。
季節のモノが取り入れられていておいしそう♪
M@lauaealoha |  2012.12.03(月) 18:55 | URL |  【編集】

こんにちは。
三国のランチを頂いたんですね。
スカイビルあたりでしょうか。
ランチしては、品数も多く豪華ですね。
私は普段はフレンチ食べないので、こんな
フォトジェニックな料理の写真が撮れません。
ここで堪能させて頂きました。
君平 |  2012.12.03(月) 22:00 | URL |  【編集】

M@lauaealohaさんへ

こんばんわ

スカイビルのミクニですか?(ありましたよね?-笑)
そのとおりです
駅から直結で、行きも帰りもそれぞれが便利と言うことで
ここ数年このグループはここと決めています
幹事になっても全然気が重くなりませんよ(*^_^*)
来年の似ていも場所も決まっているわけですから
その日が近くなったらお知らせをして参加不参加をお訪ねするだけなんですv-218
とにかく目的は一年分のお喋りですから・・e-446

> ミクニは未体験です。
> 季節のモノが取り入れられていておいしそう♪

そうでしたか
お昼はオール女性と言っても過言ではないほどです(^^ゞ
今年のクリスマスは我が家もこのコースの再現で行こうかと
Hulaさん |  2012.12.03(月) 22:14 | URL |  【編集】

君平さんへ

こんにちは。
> 三国のランチを頂いたんですね。
> スカイビルあたりでしょうか。

はい、そのとおりです
便利なのでこのグループはいつもここなんです
でも毎年メニューは変わっているのでいつも初めてのような気分で頂けます

> ランチにしては、品数も多く豪華ですね。

あ、いえ・・ちょっと書き方がいけませんでしたね
メインはお肉かお魚です(汗;
これにポタージュスープをつけることもできますが
我々は、和スイーツへ移動予定がありますので
いつもそれは省きます

> 私は普段はフレンチ食べないので、こんな
> フォトジェニックな料理の写真が撮れません。
> ここで堪能させて頂きました。

うふふ・・・確かにフォトジェニックなお料理ですねe-460
Hulaさん |  2012.12.03(月) 22:21 | URL |  【編集】

トミエレさんへ

コメントのお返事しそびれていましたね
ごめんなさい
投稿者のところにHulaさんへと出ますので
自分のコメントと思ってしまい見落としてしまってました

> ホントに綺麗なオーナメントですね、毎年のクリスマスが楽しみですね。
> そしてこのお料理!楽しい時間が過ごせますね。

毎年同じような飾りになってしまいますが
好きですね、飾り付けv-10
Hulaさん |  2012.12.04(火) 21:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/1182-e9b73032

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |