07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

感謝のお食事会

2012.12.07 (Fri)

2012年の外国人墓地ボランティアへの感謝のお食事会がありました
例年とても寒かったり雨ふりだったりなのですが、今年は恵まれましたね

少し早く家を出ましたので、会場へ向かう途中ベイブリッジを写す余裕もありました

 感謝会1ー’12


会場はいつもの外国人アスレチッククラブ内です

 YCAC12 感謝会’12 バイキング3ー’’12


 お料理は、撮りそびれてしまいましたが
南アフリカ産のワインがまろやかでとっても美味しかったです
ポタージュスープ 南アフリカ産 ティータイム’12 


撮りそびれた訳はこれです!!

ギフトのご本

今回は、外国人墓地の資料とも言えるこんな素晴らしい御本を財団の理事さんから頂きました
その上作者さん御家族も見えてサイン会までして頂きましてね

嬉しくて、早速何人かの項目を読ませていただきましたの
凄い!・・外人墓地辞書!って感じです

これで叉来春からのボランティアの時に見学者への説明が詳しくできますね 
 

そしてもう一冊・・・
こちらはうちのグループのお一人の句集です

友人から    友人から1
グループの全員に・・
そして、もうお一人は手作りマドレーヌを

こちらの御本は別格ですが
通常このようなプチギフトを贈ったり贈られたりです(*^_^*)
 
私ですか?
 うふふ・・・日帰りで温泉にご招待ですよ~ん 
 

温泉の元

どうぞごゆっくり

   

  


 

00:15  |  ボランティア  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

コメント

Hulaさんへ

写真を見ているだけでも充実した時間が過ごせたことが伺えます。Hulaさんの周りには、素晴らしい方がたくさんいらっしゃるのですね!

             トミエレ
Hulaさんへ |  2012.12.07(金) 08:09 | URL |  【編集】

トミエレさんへ

こんばんは
> 写真を見ているだけでも充実した時間が過ごせたことが伺えます。
そうですね、例年よりゆっくりお喋りして
結構長くいましたよ
とても充実した時間でした

Hulaさんの周りには、素晴らしい方がたくさんいらっしゃるのですね!
>
>              
皆さん素ほんとに晴らしい方です
お忙しくしていらっしゃいますのに、みなさん凄いですよね

Hulaさん |  2012.12.08(土) 23:02 | URL |  【編集】

お家温泉の お土産 素敵なアイデアだわ~!
きっと みな様 今頃温泉で ホックリと~♪

↓ 素晴らしい お皿のコレクション!
その時代を反映している絵柄なんですね。
これからも コレクション続けてくださいね。
chigusano |  2012.12.08(土) 23:27 | URL |  【編集】

こんにちは。
外国人墓地、最近はボランティアの方が
寄付金を募って、公開をしていますよね。
平日に行くと、閉まっていて、ちょっとがっかり
したこともありますが。。。
という私はまだ入ったことがありません。
やっぱり、お墓は神聖な場所のような気がして
ずかずか入っちゃ行けないなあと思ってしまいます。
Hulaさんのお宅も温泉になったんですね。
来週から冷えると言われているので丁度良いですね。
君平 |  2012.12.08(土) 23:47 | URL |  【編集】

ちぐささんへ

こんばんは
> お家温泉の お土産 素敵なアイデアだわ~!
> きっと みな様 今頃温泉で ホックリと~♪

私も最近はほとんど毎回温泉の元を入れてましてね
湯量もたっぷりにして入りますと、ほんとに温泉気分が出るんですよね
迷わずプチギフトは温泉の元にしました(^^ゞ

> ↓ 素晴らしい お皿のコレクション!
> その時代を反映している絵柄なんですね。
> これからも コレクション続けてくださいね。

はい♪
あと14年分ほどダイニングの壁に掛けるスペースがありますe-350
Hulaさん |  2012.12.09(日) 02:30 | URL |  【編集】

君平さんへ

こんにちは。
> 外国人墓地、最近はボランティアの方が
> 寄付金を募って、公開をしていますよね。

もう15年ほどになりますでしょうか
外国人墓地の運営の危機脱却のために始められました
大半が無縁仏になってしまっていますのでね
でも今までの募金活動が功を奏して
間もなく公益財団に格上げされるそうです
近代日本を作り上げた多くの外国人の眠るお墓は史跡ですものね
つぶれずに良かったです

> 平日に行くと、閉まっていて、ちょっとがっかり
> したこともありますが。。。

ボランティアが立会いの下で公開ですから土・日の午後だけなんですよね
来年は3月からになります
是非いらしてください
多くの方の募金でやっと赤字にならずにいられますので
一人でも多くの方の見学を希望していますよ(*^_^*)
募金が目的の公開ですから、是非!
だいぶ長く見学されて「勉強になりました!」と言って下さる方もありますが
そう言う声には感激しますe-266

> Hulaさんのお宅も温泉になったんですね。
> 来週から冷えると言われているので丁度良いですね。

はい~♪
濁り湯が一番好きです
自分のジムは天然温泉なんですけどね
最近は寒くなってきましたので家で入ることも多くなりました
Hulaさん |  2012.12.09(日) 02:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/1185-4e735390

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |