05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

忘年会 パート2

2012.12.09 (Sun)

恒例のクラス会(高校時代の)をしました
ですが、この時期ですから一応忘年会と称します
場所はいつもの居酒屋さんです

忘年会その2

今年、私は忙しくてこの会に2回ほどしか出席できませんでした
とは言え、高校のクラス会ですから ね
普通は年に一回・・・もしくは数年に一回とかですか?

我々のこの会は年に5~6回もします

以前話したかしら? 
親しかった仲間が3人、御病気で続けて亡くなった後
もっと頻繁に会おう!と言うことでこの回数になったこと

なので、今日も私は「わ~、久しぶり~!」 「今年は全然来なかったな」
なんて言われちゃいました(^^ゞ

今回は少し寂しい報告がありました
今年初めに、クラス担任だった恩師が92歳で亡くなられていたことがわかったのです
卒業後は一度クラス会に先生ご夫妻お招きしたことがありましたが
そのあとはお住まいが遠いこともありお会いすることはありませんでした

高校時代はちょっとケムタイ先生ではありましたが
こうして伺うとやっぱり寂しいです

皆でちょっとりっぱなお花を贈ることにいたしました
そして先生の御冥福をお祈りして献杯で会を始めました


会が始まれば
タイムマシンで高校時代にひとっ飛び~!です
教室での出来事も友人のこともみんな昨日のことのよう
そして回を重ねるごとにその思いは強くなりますね
これって年のせいでしょうか

さてさて沢山食べて飲んで喋って笑って・・・
ぼつぼつお開きですか

いえいえ、年末は恒例のビンゴがありまして
もう一盛り上がり

今年はクリスマスグッズでまとめて頂いたようですね
ビンゴ1 ビンゴ  

私はモビールでしたが、もう一つ
男の子(今はおじさんですね)がいらないと言ってくれたのも 頂いちゃいましたので二つ 

お玄関の吹き抜けの明かりにぶら下げてみました
クリスマスムードが更にアップしましたね
 
1モビール モビール4 

次回クラス会(単なる飲み会とも言えます)は2月23日です!





01:15  |  タイムスリップ  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

コメント

Hulaさんへ

いいですね、クラス会は、まとめてくれる人がいないとなかなか集まれないので、頻繁に会があるHulaさん羨ましいです。
確かに学生時代なんだか苦手だった先生が、生徒のためだと聞いたるすると感謝の気持ちです。

次のクラス会が待ち通しいですね!

            トミエレ
Hulaさんへ |  2012.12.09(日) 20:57 | URL |  【編集】

忘年会

 今日は。忘年会も楽しいですね。一年の締めくくりです。モビールが綺麗ですね。
あやめ |  2012.12.10(月) 07:32 | URL |  【編集】

こんにちは。
色々と考えさせられますよね。
自分がいつ死ぬかが分からないので、今ある
お金をどのペースで使ってよいのかが一番の
悩みのような気がします。
老後のためにと云って居て、60歳で倒れたり
したら、未練が残りますし、
更に、先輩からは、若いうちに旅行した方が
良いって言われちゃうし。。。
今、たくさん使って、老後は我慢の生活が
良いのかなあと思ったりも。。。
君平 |  2012.12.10(月) 12:43 | URL |  【編集】

トミエレさんへ

こんばんは
> いいですね、クラス会は、まとめてくれる人がいないとなかなか集まれないので、頻繁に会があるHulaさん羨ましいです。
ですよね
駅の近くで洋品店を営んでいる仲間に
皆が強引に頼み込んでしまった感じなんですけどね
ほんとお世話になっています
会の終わりに次の日程を決めるんですよ
場所はその幹事さんが来やすい場所と言うことで
もうずっとお店の近くの居酒屋さんなんです
それでも行くとお料理とかあらかじめオ―ダ―していてくれたりで
ビンゴの景品を用意してくれたり
ほんとにありがたいです

> 次のクラス会が待ち通しいですね!
はい~♪
ちょくちょくやっているのにね
ほんといいお仲間なんですね
Hulaさん |  2012.12.10(月) 21:59 | URL |  【編集】

Re: 忘年会

あやめさん、こんばんは
忘年会も楽しいですね。
忘年会、新年会、お花見会、暑気払い・・・・何だかしょっちゅうですね(^^ゞ

モビールが綺麗ですね。
今年はいいのが当たりましたね~
Hulaさん |  2012.12.10(月) 22:01 | URL |  【編集】

君平さんへ

こんにちは
> 色々と考えさせられますよね。
> 自分がいつ死ぬかが分からないので、

そうですよね
老後に残しておかないと健康を害した時に心配ですしね

> お金をどのペースで使ってよいのかが一番の
> 悩みのような気がします。

私の場合悩むほどは無いのですけどね(^^ゞ
でも無いなりに不安ですからね

> 老後のためにと云って居て、~~~老後は我慢の生活が
> 良いのかなあと思ったりも。。。

そこなんですよね
でも君平さんは上手に楽しまれていらっしゃいますよね
Hulaさん |  2012.12.10(月) 22:10 | URL |  【編集】

お食事会、飲み会、忘年会・・・
さすがお友達の多いHulaさん^^。

交際上手はタフでもなけらばならないとか。
私も現役時代は薬飲み飲み、夜毎の忘年会でした^^。

しかし、グラスの並ぶ光景は壮観ですね(笑。
NANTEI |  2012.12.12(水) 15:35 | URL |  【編集】

NANTEIさんへ

こんばんは
> 交際上手はタフでもなけらばならないとか。
> 私も現役時代は薬飲み飲み、夜毎の忘年会でした^^。

NANTEI師匠には到底かないませんが
確かにタフだと思いますe-271
明日は我が家でジムの仲間と飲み会ですが
一日の自分のスケジュールは変えないので
今頃明日の準備をしてます
今朝焼いたケーキもこれから仕上げですe-350
明日は午後いつもの特養のボランティアに行って
そのあとジムでちょっと鍛えてから、
ジムのお風呂上がりの友人と家に帰り飲み会です
クリスマスの飾り付けを見て頂くのが主なのですe-446

> しかし、グラスの並ぶ光景は壮観ですね(笑。
あはは・・宴も終わりが近づき
やっと落ち着いてきて
そうだ!写真撮ろうって思ったわけでして(汗;
Hulaさん |  2012.12.12(水) 22:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/1186-a062f8bf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |