09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

700系に載って” はやぶさ ”を見に!

2012.12.11 (Tue)

日曜日は、S君お預かりの日でした
お天気も良いし何処かにお出かしましょうか
・・・と言うわけで

新横浜駅から 700系N700系に乗って
(君平さんのコメントを拝見してから良く見ますとNの字が・・・)
東京駅に停車しているはやぶさを見に行きました
PC091265-1.jpg 

乗りもの大好きなS君は新幹線に夢中
そのS君が大好きなはやぶさ
やっぱりかっこいいですね~

はやぶさ3 

 
子供たちがひっきりなしにやって来ては
カメラに収めたりおさまったり

はやぶさ 

  

はやぶさ4-2   

他にも次々に色々な形の新幹線が入ってきてはまた出て行きますから
S君には最高の新幹線博物館となりました

大好きなJIJIとまた見に行こうね

00:21  |   |  Trackback(0)  |  Comment(16)

コメント

Hulaさんへ

お孫さんかしら?さすが、男の子ですね!かっこいいですもんね!ちゃんとお出かけに連れて行ってくれるので、喜んでいますね!
私も今週末は、横浜に泊まりに行きますよ~フラ踊りに!新横浜プリンスホテルに!常磐線のスーパーひたちですが(笑)せっかくの上京なので、楽しんでこようと思います!
Hulaさんへ |  2012.12.11(火) 08:22 | URL |  【編集】

小さいうちって新幹線大好きですよね。
でも駅は寒いですよね。
ぷりんちゃん |  2012.12.11(火) 09:09 | URL |  【編集】

Hulaさん おはようございます。

S君とはやぶさ見に行かれたんですね~
いろんな新幹線が見れて目輝かせていたのでは・・・

うちの孫は
パトカーとか消防車が好きでよく見に行ってました。
ミニカーも揃えていましたね~
紅葉 |  2012.12.11(火) 09:28 | URL |  【編集】

こんにちは。
東海道新幹線も今は700系よりも、N700系の
新幹線の方が増えてきましたよね。
私の駅は新幹線の線路が並走しているのですが
この間は試験走行しているN700A系の新幹線を
みました。今度、こまちにも新型車両が入るとの
事で今、試乗募集しているみたいですね。
君平 |  2012.12.11(火) 13:30 | URL |  【編集】

ぷりんちゃんへ

こんにちは
> 小さいうちって新幹線大好きですよね。
ほんとに好きですね
昨日は貨物電車の長い長い御本を買ってあったのでそれを見ながら
PCで貨物の動画を見ていたんですが
新幹線の写真を見つけて
「新幹線だ~!」って、その声を聞いたら。もうJIJIがうずうず・・・
「おい、新幹線を見に行くか?」と張り切ってしまいました
初めから終わりまで笑顔なのはJIJIの方でした(^^ゞ

> でも駅は寒いですよね。
そうなんですよね
なので、短時間でしたが
大満足のようでした
Hulaさん |  2012.12.11(火) 14:51 | URL |  【編集】

Re: Hulaさん おはようございます。

紅葉さん、こんにちは
> S君とはやぶさ見に行かれたんですね~
はい、だいぶ前から「はやぶさ!」「はやぶさ!」って言ってましたのでね(*^_^*)

> いろんな新幹線が見れて目輝かせていたのでは・・・
東京駅はほんとに色々な新幹線が見られるのですね
あとS君が好きなのはドクターイエローです
私はS君から名前を教えてもらって知りました(^^ゞ

> うちの孫は
> パトカーとか消防車が好きでよく見に行ってました。

まあ!そうでしたか!!
今はS君も好きですね~
もうちょっと小さい時はあのサイレンで固まってました
近くに消防署があるので
行くと運転席に乗せてくれるんですよ
Hulaさん |  2012.12.11(火) 14:57 | URL |  【編集】

君平さんへ

こんにちは。
> 東海道新幹線も今は700系よりも、N700系の
> 新幹線の方が増えてきましたよね。

知らなかったのですが
この電車もN700系ですか?
Nのような文字が見えていますが・・・
本文少し直しました

> 私の駅は新幹線の線路が並走しているのですが
> この間は試験走行しているN700A系の新幹線を
> みました。

そうなんですよね
実際に景色の中を走っている所を見せてあげたいです
ホームはあっと言う間に出て行ってしまいますから(;一_一)

今度、こまちにも新型車両が入るとの
> 事で今、試乗募集しているみたいですね。

それは耳寄り・・・
調べてみます
ありがとうございます
Hulaさん |  2012.12.11(火) 15:00 | URL |  【編集】

Re: Hulaさんへ

多分トミエレさんですね
投稿者のところにトミエレさんのお名前を入れて下さるとありがたいですe-266

> お孫さんかしら?さすが、男の子ですね!
男の子と女の子と一人づついるのですが
こんなちっちゃなうちから
はっきり男の子、女の子の違いがあるのですね
教えたわけでもないのにね

> 私も今週末は、横浜に泊まりに行きますよ~フラ踊りに!新横浜プリンスホテルに!常磐線のスーパーひたちですが(笑)せっかくの上京なので、楽しんでこようと思います!
まあ!そんなイベントがあったのですか!!
楽しんできて下さいね
またアップを楽しみにしています
Hulaさん |  2012.12.11(火) 23:56 | URL |  【編集】

私もはやぶさに乗りたい(*_*;!

今年の春の旅行、乗りそこなってしまって・・・。

男の子はまず乗りものですね。
うちのもそのうちトーマスに夢中になって、
それから車の、カ―ズに興味が移って。
今はウルトラマンです(笑!
NANTEI |  2012.12.12(水) 15:40 | URL |  【編集】

懐かしい・・

こんばんは☆
またもや懐かしい記事です。
tatsuyaが新幹線大好きでじーじ(私の父)と小田原まで
乗って行ったり新潟まで日帰りで行ったりしていました。
本当に懐かしくブログを読んでいました。
今ではもうじーじを乗せて車を運転しているんですもの・・
子供の成長って早過ぎますねv-406
tatsuya -mama |  2012.12.12(水) 17:45 | URL |  【編集】

NANTEIさんへ

こちらにもありがとうございます(*^_^*)

> 今年の春の旅行、乗りそこなってしまって・・・。
まあ!そちら方面へ行くご予定がおありでしたの?
我が家も絶対S君を乗せたくて計画しますね
・・・と言うかほんとカッコ良くて、今は私もファンになりました

> 男の子はまず乗りものですね。
> うちのもそのうちトーマスに夢中になって、
~~~
> 今はウルトラマンです(笑!

不思議ですね
男の子と女の子ってこんなちっちゃなうちから好みが違うのですね
S君もウルトラマンに夢中になる時が来るのですね(^^ゞ
Hulaさん |  2012.12.12(水) 23:06 | URL |  【編集】

Re: 懐かしい・・

tatsuya-mamaさん、こんばんは
> またもや懐かしい記事です。
> tatsuyaが新幹線大好きでじーじ(私の父)と~~~
新潟まで日帰りで行ったりしていました。

わ~!やっぱりそうでしたか!!!
あのtatsuyaさんにもそんな時代があったのですね
可愛くて可愛くて、じーじはたまらなかったでしょうね
それにしても、じーじのする事って皆同じなんですねe-446

> 今ではもうじーじを乗せて車を運転しているんですもの・・
> 子供の成長って早過ぎますねv-406

そうか~、車の運転もされるのですよね
うふふ・・・S君のそんな姿はまだ想像できませんが
でもあっと言う間なのでしょうね
なんかもう少し今のままでいてほしいような気もします(^^ゞ

Hulaさん |  2012.12.12(水) 23:19 | URL |  【編集】

Hulaさんへ こんにちは~
S君が喜んでいる様子が想像できちゃいます~
わが子も小学生の時やはり何度も新幹線や寝台特急を見につれていかされました~
男の子は乗り物が大好きですね。
新幹線に先日乗ったのですが、先端がすご~く長くなって初代のころとぐっと変わりかっこいいですね。
ハヤブサはそれ以上に長いようで、どこがどうちがうのかさっぱりです。
当時は子供とつきあって見ているうちに、いろいろ違いをおぼえましたけど....
そのうちカメラで撮りたくなるかもしれませんね~
HulaさんもS君と一緒に特急電車のいろいろ楽しんでくださいね。
信さん |  2012.12.13(木) 11:44 | URL |  【編集】

やっぱり男の子ですね~
将来はナニ鉄になるのかしらん?
Hulaさんの血をひくと撮り鉄???

Sくんから教えてもらえるくらい大きくなられたんですね~しみじみ
ひまあゆ |  2012.12.13(木) 23:11 | URL |  【編集】

信さんへ

> Hulaさんへ こんにちは~
こんばんは
今少し前に我が家での飲み会お開きになりました(^^ゞ
楽しかったです~

> S君が喜んでいる様子が想像できちゃいます~
> わが子も小学生の時やはり何度も新幹線や寝台特急を見につれていかされました~

やっぱりそうでしたか!
ふしぎですね~
どうして男の子は乗りものにこんなに夢中になるのかしら
孫の成長をこんなところで感じます

> 新幹線に先日乗ったのですが、先端がすご~く長くなって初代のころとぐっと変わりかっこいいですね。
> ハヤブサはそれ以上に長いようで、どこがどうちがうのかさっぱりです。

ほんとにカッコいいですね
この鼻の長さでスピードが違うのですね

> HulaさんもS君と一緒に特急電車のいろいろ楽しんでくださいね。
はい~♪
今回も初めて知る名前がいっぱいで
S君がどうやって覚えたのか不思議です
Hulaさん |  2012.12.14(金) 00:42 | URL |  【編集】

ひまあゆさんへ

こんばんは

> Sくんから教えてもらえるくらい大きくなられたんですね~しみじみ
はい~・・・
私も今回はほんとにしみじみでした
子供の知識ってほんとに凄いところで伸びているんですね
こんなに色々新幹線を知っているとは思いませんでした
Hulaさん |  2012.12.14(金) 00:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/1187-19d5eaf8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |