05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

忘年会 (第三弾) 〆はふたご座流星群観察

2012.12.15 (Sat)

今回はジムの仲よしさんと

ほんとはね、我が家のクリスマス飾りを見て頂く飲み会でしたが
みなさんが持ち寄りして下さったので、超豪華な晩餐会になりました

こちらから見るとこうでしょう?
和風マーボ豆腐、角煮、お手製千枚漬け、
クリスマスカラーのサラダ、ポテトサラダ、茄子のソテー・バルサミコ風味
ごち 


で、こちらから見るとこうです
蓮根入り一口ハンバーグ、いかのうま煮、たことセロリのマリネ
gochi.jpg 

そして、御主人が秋田出身という友人は義母さまお手製のきりたんぽ をお持ち下さって
あ、それに鶏肉と玉ねぎの煮込みもありましたっけ
きりたんぽ 


デザートはお決まりのケーキなのでちっちゃめに紹介です

おきまり 


延々6時間ほど、飲んで食べて、お喋りして・・・
心も体も幸せぬくぬくになりましたら

友人二人が、・・・ほらね、これ・・・忘れて帰りましたよ
お忘れ物 

そして私は、みなさんが帰られた後、お風呂上がりに思い出して
ふたご座流星群の観察会です

この日がピークの日でしたね
でも、お酒も回って、時々ふっと眠くなりますから、ほんの30分足らずで終わりにしました

それでも5個見つけました よ
流れ星って何度見ても神秘的ですね






01:20  |  食べた・食べれば・食べる時  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

コメント

Hulaさん おはようございます。

わぁ~美味しそうな料理がたくさん
豪華ですね~

みなさんの笑い声が聞こえてくるようです(^_-)-☆

ふたご座流星群見れませんでした~
夢の中でした~
紅葉 |  2012.12.15(土) 09:08 | URL |  【編集】

Re: Hulaさん おはようございます。

紅葉さん、こんばんは
> わぁ~美味しそうな料理がたくさん
> 豪華ですね~

でしょう?
ベテラン主婦の手作りですもの
美味しさは、レストラン以上でしたよ


> ふたご座流星群見れませんでした~
> 夢の中でした~

あ、そう言う私も一度はベッドに入ったんです
で、思い出してガバッと起きて・・・
ほんと、星空の観察が好きなんですよね~
Hulaさん |  2012.12.15(土) 20:47 | URL |  【編集】

ほろ酔い気分で流星群観察って風邪ひきますよ
でも不思議ですよね、今見ている光が今じゃないって
YOU |  2012.12.16(日) 16:21 | URL |  【編集】

それぞれの持込なのにバランスのとれたお料理の数々ですね
どれも味見をさせていただきたいわ~
金曜に高校PTAの会議の後忘年会でしたが
そこのお料理よりも断然魅力的ですよ^^

ひまあゆ |  2012.12.17(月) 09:37 | URL |  【編集】

忘年会

 家でする忘年会もいいものですね。
 一番落ち着くのではないかしら。皆さんさすがべてらん主婦ですね。素晴らしいご馳走です。
あやめ |  2012.12.17(月) 11:43 | URL |  【編集】

YOUさんへ

こんばんは
> ほろ酔い気分で流星群観察って風邪ひきますよ
ふぁ~い!e-446
ありがとうです、ほんとですよね
でも、昨年のふたご座流星群の日より断然暖かかったですね
昨年はダウンを二枚重着で観察でした

> でも不思議ですよね、今見ている光が今じゃないって
そうそう、それなんですよね!
どうしても、今の光だと思って見てしまいますね
Hulaさん |  2012.12.17(月) 22:58 | URL |  【編集】

ひまあゆさんへ

こんばんは
> それぞれの持込なのにバランスのとれたお料理の数々ですね
はい~♪
私もびっくりでした
すごいですよね
ほんとに美味しかったですよ

> 金曜に高校PTAの会議の後忘年会でしたが
> そこのお料理よりも断然魅力的ですよ^^

それはそれは!
お友達にも伝えておきますね

最近はお外で簡単にやっていましたけど
6時間もでしたから、やっぱり家はいいですね(^^♪
Hulaさん |  2012.12.17(月) 23:02 | URL |  【編集】

Re: 忘年会

あやめさん、こんばんは
>  家でする忘年会もいいものですね。
>  一番落ち着くのではないかしら。

結構いいですよね
ほんと一番落ち着いて飲めますね
またやりたいです

皆さんさすがべてらん主婦ですね。素晴らしいご馳走です。
すごいですよね
みなさんお忙しい方なんですよ
いつ用意されたのかな~って思うほど
手際がいいんですね、さすがベテラン主婦
一番お若い方は40代なんですけど
毎日社員の方に”まかない”を出していらっしゃるので
ついでに作りました、ですってv-10
Hulaさん |  2012.12.17(月) 23:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/1189-466acbf1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |