09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

買っちゃいました! スチーム掃除器具

2012.12.18 (Tue)

このところ毎日のように施設の義母のところへお食事介助に行きますので
その分、私は夜遅くまで家事をしていることも多くなりましてね
(夜遅くまで起きていること、もともと好きなんですよ )

でも嬉しいことに、退院後の義母の回復は目覚ましく、
今では、私達の健康を気遣ってくれるほどになりました



・・・というわけで先日はTVを何となく点けっぱなしで
夜更けに例の忘年会準備をしていたんですね

そうしましたらTVショッピングが始まって
思わずこれオーダーしちゃいました
お掃除1 


普段はTVショッピングってめったに見ないし、買わないし・・・なんですけどね

これは暮れの大掃除をしていて
ここがもう少し簡単にお掃除できればな~・・・と言うそこのところが満足できそうなんです!!!

で、到着後の夜中に早速試してしてみますとね
キッチンが簡単ラクラクぴっかぴか!です

キッチンとか浴槽って洗剤を使わないでお掃除できたら安心で嬉しいですものね

お掃除 

このスチームのお掃除器具、結構皆さんお持ちのようですね

それほどきれいにならないとか、初めだけで、もう使ってないとかの声もありますから
私もそうならないよう気をつけなくちゃ
まだ使い始めの私は今のところ凄~く気に入って張り切って使ってます(^^ゞ

きれいになるとドンドン片づけも進み
思わぬ効果が出ていますよ


ただ・・・オーダーした翌日の新聞折り込み広告で別のメーカーですが
半額ほどのものも出ていたのにはちょっとショックでしたけど・・・

でもね私のは色々キットも付いているし、きっと性能も違うかも・・・って思うことにしました



ところがつづきがありまして・・・



昨日は新聞の一面広告で同じメーカーの宣伝が!
しかも、お値段がなんか凄くお安い様なんです

お掃除4 
これにはちょっと納得がいかずTVショッピングのカスタマーセンターにお尋ねしてみました
結果はちょっとトリッキーな書き方だっただけでした

3大特典セットって・・・
TVショッピングのものには初めから延長保障以外は含まれていたんです

つまり” 3大特典セット付き ”ではなく
延長保証付き ”と言うべきだったのかしら

それでも延長保証の分は、最初に電話をかけた時に勧められて追加してありましたので
やっぱり損しちゃったな~って思いますって申し上げましたら
「お客様の仰るとおりです」って、その差額は返金して下さることになりました
 
嬉しい対応です

本来の基本セットは下の図にあるものだけみたいですね
TVショップでは確かそれは言ってなかったと思いますが
お掃除2 

で、私が勘違いしたのは電話の時点ですぐに、
取り変えクロス2セットの購入と3年保証を付けることを勧められましたのでね
新聞のはそれが付いたものだと思ってしまったんですね
ちょっと早とちりの部分もありましたが

結果的にはお尋ねして良かったんだと思います

あとは、追加購入した取り変えクロスをちゃんと使うまで
このスチームお掃除器具を使い続ける事ですね
スポンサーサイト
01:06  |  優れもの  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

コメント

Hulaさんへ

気になっていました…どんな感じだろう。使い心地を是非お願いします。ほんとにしっかり汚れが落ちるのを期待します。
お掃除用具が、新しいと嬉しいですね。私も、遠心力でモップの水切りができるあの有名なやつ、前に買いました(笑い)

               トミエレ
Hulaさんへ |  2012.12.18(火) 08:04 | URL |  【編集】

私もそれすごーく気になっていまして
誰か買ってそうな人に使い心地を聞きたいと思っていました
なかなかしっかりした作りのようですね
重くないですか?
コンパクトに収納できますか?
TVショッピングは面白いですね
お茶を買うと枕がついてくるとか
一つ買っても二つ買っても値段は同じとか??

今もう一つ気になっているのが
草笛光子さんが宣伝している、足を開閉する運動器具ですが
Hulaさんは持っていますか?

beran |  2012.12.18(火) 12:32 | URL |  【編集】

こんにちは。
Hulaさんが頑張られている分、義母さんが
回復されているようで良かったですね。
やっぱり、行いよくしていれば報われますね。
あ、これよく見ますねえ。
あと、モップタイプのものもありますよね。
凄く良いなあと思うのですが、消耗部品が
あるといつまで販売してくれるのか心配になって
買えないでいます(笑
君平 |  2012.12.18(火) 18:26 | URL |  【編集】

トミエレさんへ

こんばんは
私は気に入っていますよ
サッシュ等は歯ブラシが一番と言われますが
確かに併用です、綿棒もね
でも蒸気をかけながらの方が断然楽楽きれいになりますね
ただ、クロスの耐用回数が意外と少なくて(実際にはもっと使えるかも知れませんが)
追加で購入する時が結構高そうです
自分で同じようなものを作っても良いかもしれませんけどね
私はゴム手袋して、直接お雑巾で蒸気をかけながら拭いてもいいかなと思います

> お掃除用具が、新しいと嬉しいですね。私も、遠心力でモップの水切りができるあの有名なやつ、前に買いました(笑い)
へ~、そんなのがあるのですか?
今も使ってますか?

Hulaさん |  2012.12.18(火) 22:36 | URL |  【編集】

beranさんへ

こんばんは
> 私もそれすごーく気になっていまして
> 誰か買ってそうな人に使い心地を聞きたいと思っていました

そうでしたか
今、量販店でお安いのが出ていますので
それとの比較ができると良いのですが・・・

タイルの目地は漂白剤が一番落ちますね
でもいつまでもカルキの匂いが消えずに嫌だったので
お台所はこれでやってみました
手間はかかります、何度か繰り返しになりますので
でもタイルの汚れなどはさっと一拭きできれいになりますよ
プラ素材の汚れにも強いかな
油汚れを落とすのにも威力発揮!
汚れが浮きやすいところはきれいになりやすいってことかしらね

> 重くないですか?
私のアイロンより少し軽いかな
私のアイロン重いんです

> コンパクトに収納できますか?
これはちょっと問題かも
5mのしっかりコードがね~・・・
それに拭き掃除用のヘッドも結構大きいです
そして他にもアクセサリーが色々付いてきましたので
小型掃除機ほどにはなるかしら
収納はこれから考えます、今のところ毎日活躍でかたずける暇無しなんです

> TVショッピングは面白いですね
> お茶を買うと枕がついてくるとか

お茶と枕ですか?
面白い組み合わせですね

> 一つ買っても二つ買っても値段は同じとか?? 
「今回、更にこれもお付けしてお値段据え置き!」って言うあれですね

> 草笛光子さんが宣伝している、足を開閉する運動器具ですが
> Hulaさんは持っていますか?

それがどういうのか見たことないです
草笛光子さんのはウィッグのは見たことありますが・・・
運動器具かしら?
運動器具はジムに行くのが一番ですね
家では多分やらないですよ
運動好きな私も、夫が購入の運動器具は処分しました
洋服掛けになったり、高いところのもを取る時の踏み台になったりでしたから(^^ゞ
Hulaさん |  2012.12.18(火) 23:19 | URL |  【編集】

君平さんへ

こんにちは。
> Hulaさんが頑張られている分、義母さんが
> 回復されているようで良かったですね。

お蔭さまで、ほんとに嬉しいです
今日は少し口うるさいほどに(汗;
でもこうなったらいいねって言ってましたので、夢のようです

> 凄く良いなあと思うのですが、消耗部品が
> あるといつまで販売してくれるのか心配になって
> 買えないでいます(笑

さすが君平さん、鋭いです
その消耗部品は凄く割高に設定されていますね
今回もクロスを予備に如何でしょうって勧められて購入しました
今回は本体を購入したので半額で買えましたが、
正規のお値段ではとても買い続けられないです(汗;
Hulaさん |  2012.12.18(火) 23:28 | URL |  【編集】

こんにちは~
先日近所の美容院へ髪をカットに行きましたら、「見て見てこれスチームの力ですごくきれいになるんだから」って先生がモップタイプの掃除機を買ったの見せてくれました。
美容院の床が見違えるほどきれいになっていましたよ。
便利そうだなぁ~と思いながら、我が家では収納場所がないし~いとなかなか踏みきれないでいます。
テレビショッピングでは手軽に手に入るので、姉は足の太ももなどを鍛える両サイドに足を閉開する運動器具を先日購入しましたが、一生懸命使用しているでしょうか~(笑)
使い心地はいかがですか~Hulaさんのスチーム掃除機
せっかく購入したのですからとにかく使い続けてくださいね。
信さん |  2012.12.20(木) 14:38 | URL |  【編集】

信さんへ

こんばんは

> 先日近所の美容院~~~~、「~~スチームの力ですごくきれいに~~」って先生がモップタイプの掃除機を~~見せてくれました。
> 美容院の床が見違えるほどきれいになっていましたよ。

お~、それはまた別のメーカーでしょうか!!
やっぱりスチームの力ってすごいですね

> 便利そうだなぁ~と思いながら、我が家では収納場所がないし~いとなかなか踏みきれないでいます。
わかります!わかります!
今回はそこを考えずに電話してしまったところ、あります(汗;
今のところ何とか・・
でも使わなくなったら邪魔ですぅ~~

> 姉は足の太ももなどを鍛える両サイドに足を閉開する運動器具を先日購入しましたが、一生懸命使用しているでしょうか~(笑)
知ってます、これ!
私のフラの先生も持っていらっしゃるとか
友人も・・・
私は運動器具はダメでした
ジムでの筋トレ大好きなんですけどね

> 使い心地はいかがですか~Hulaさんのスチーム掃除機
> せっかく購入したのですからとにかく使い続けてくださいね。

とてもいいですよ
はい!使い続けないとねe-350
Hulaさん |  2012.12.23(日) 00:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/1190-9d94e162

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |