08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

クリスマス会

2012.12.23 (Sun)

私の一番若いお友達(幼稚園の年長さん~5年生)をお招きして、
毎年クリスマスお茶会をしています
昨年はお休みしましたが
今年はS君、Aちゃんも子供クリスマス会にデビューです

一年お休みしただけで、その私のお友達はすっかり素敵なお姉さんたちに成長です!
こうしてみると子供の成長ってほんとに速いんだな~って
S君やAちゃんのことも、今しかないこの時期を
しっかり目に焼き付けておきたいなとあらためて思いました

こんな感じの御招待状をポストに投函して
招待状-1 
当日は、いつものボランティアから戻り
窓辺にイルミネーションを灯してみなさんを待ちます

すぐ目の前なので、間もなく、お友達とママ達の到着です(*^_^*)
今年も待っていてくれたんだな~って嬉しくなります

メインはカレーのお子ちゃま仕様ですが
大人もけっこう楽しめたかしら

人数が多いとそれだけで華やぎますね

子供クリスマス会 

お食後のデザートタイム

今年も私のケーキを楽しみにしていてくれたようでした
前日の夜に完成してお箱に収めた苺のケーキです

クリスマスケーキ

箱を開けると歓声が!!!
制作者にはこの瞬間がたまりません

今年のケーキは
Aちゃんがケーキ屋さんのカタログ写真を見て
むしゃむしゃ・・・って食べる真似をしたので

同じデザインにしましたが
AちゃんもS君もまだ生クリームはね・・・
と言うわけで
二人が食べたのは、別に焼いたカップケーキと苺でした 

 

お楽しみ会では
恒例のかくれんぼにS君も混ざったり
輪投げもどきゲーム(Hulaさん特製)の時には
自分も投げて・・・ちょっとお邪魔虫でしたが参加したり・・・

あっと言う間の4時間ほどでした
また来年ね


お心遣いありがとうございました
ギフト1 

ギフト
11:02  |  我が家のイベント  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

コメント

ケーキも手作りとは喜ばれるでしょうね。
今日は素敵な物が届きました。
有難うございます。
頑張って来年も・・・と励みます(笑)
ぷりんちゃん |  2012.12.23(日) 14:56 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012.12.23(日) 21:27 |  |  【編集】

ぷりんちゃんへ

おはようございます
> ケーキも手作りとは喜ばれるでしょうね。
みなさん私のケーキを楽しみに待っていてくれるんですよ(*^_^*)

> 今日は素敵な物が届きました。
> 有難うございます。

あ、どういたしまして
美味しく使って頂けるのではと(^^♪

> 頑張って来年も・・・と励みます(笑)
年が明ける前から、さ来年が楽しみになっていますe-446
Hulaさん |  2012.12.24(月) 08:38 | URL |  【編集】

鍵コメさんへ

どういたしまして
楽しかったですね
また来年もねe-343
お心遣いありがとうございました
Hulaさん |  2012.12.24(月) 08:40 | URL |  【編集】

Hulaさん おはようございます。

一番若いお友達とクリスマス会楽しそうですね~
Hulaさんの手作りケーキ美味しいですもの
みなさん喜ばれたことでしょうね(^_-)-☆
紅葉 |  2012.12.24(月) 09:12 | URL |  【編集】

メリークリスマス!!
毎年、お招きしてクリスマス会をされているなんて
凄いですね。それも、お若い人との交流をされて
いるなんて、Hulaさんもお若いって事ですよね。
エネルギーたくさん頂いているのかな。
Hulaさん手作りの料理とかケーキが頂けるなんて
お子さん達もラッキーですね♪
楽しいクリスマスをお過ごし下さいませ。
君平 |  2012.12.24(月) 14:20 | URL |  【編集】

こんにちは。

やはり、Hulaさんならではの素敵なイヴでしたね。
手作りケーキの見事なこと@@’

周りを楽しませることが大好きなんですね。
私も楽しませてもらいました^^。
NANTEI |  2012.12.25(火) 09:30 | URL |  【編集】

Re: Hulaさん おはようございます。

紅葉さん、こんにちは
> 一番若いお友達とクリスマス会楽しそうですね~
恒例の行事ですが
子供たちがみんな驚くほど成長されて・・・
一年のお休みは大きかったですね~
来年も来てくれるかしら(*^_^*)



Hulaさん |  2012.12.25(火) 14:18 | URL |  【編集】

君平さんへ

メリークリスマス!!
> 毎年、お招きしてクリスマス会をされているなんて
> 凄いですね。それも、お若い人との交流をされて
> いるなんて、Hulaさんもお若いって事ですよね。

うふふ・・・初めはまだ孫ができるずっと前でしたから
おばあちゃん気分でお招きしていたんですよ
今年は孫もお仲間に加えてもらって
ばばが結構感激しちゃいました
確かにエネルギーを頂きますね

> Hulaさん手作りの料理とかケーキが頂けるなんて
> お子さん達もラッキーですね♪

手作りケーキは楽しみにしてくれていますから
これからも買うことはできませんね
お食事会にしたのは今年からですが
楽しかったですね~

昨日は我が家のクリスマス会でしたe-476
Hulaさん |  2012.12.25(火) 14:24 | URL |  【編集】

Re: こんにちは。

こんにちは
クリスマスおめでとうございます

> やはり、Hulaさんならではの素敵なイヴでしたね。
え?
あ・・これは先週の子供クリスマス会です
ここしばらく更新できていませんでしたので・・・(汗;

昨日の我が家のクリスマス会はまだ記事になっていませんので
これからです
久し振りにコース料理でサーブしてみました

Hulaさん |  2012.12.25(火) 14:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/1193-8c396fc9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |