05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

プルメリアの苗木

2012.12.29 (Sat)

プルメリアの苗木を頂きました
ブログのお仲間ALOHAS ☆diaryの
Mさんからです

ご自分がお持ちだったプルリアが育ち過ぎたので
剪定して、その枝をハワイで売られているような苗木用に作られたんですって

上手く育つかどうかわかりませんけど欲しい方いませんか~って
うふふ・・手を挙げちゃおうかな~って言ったら今日こんなふうに!

育て方はNETで検索してくださいって
はい!やってみます
上手く育ってくれるかしら・・・楽しみですね
プルメリア 



今日までに家の中のクリスマス飾りを全部片づけました

お片づけ 

ほこりで手が荒れますので
白の綿手袋(手にフィットする薄手のね)をしての作業です

今日は1歳7カ月になったばかりのAちゃんを夕方預かっていましてね
そうしましたら、そのAちゃんが私の側に来て「しろいの」と何度も言うんです
JIJIと遊んでてねと言っても、またすぐ寄って来ては「しろいの」って

そのあとバキュームをかけていましたら
ついに「白いおてて・・ぬぐ・・」って

あ~、そうでしたか!やっとわかりました

Aちゃんには不気味だったのですね
『ばばのおてて、どうして真っ白なんだろう?』って


子供の感性ってほんとに面白いですね







01:30  |  頂きました  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

コメント

Hulaさん おはようございます。

ブルメリア上手く育つといいですね~

AちゃんHulaさんの白い手袋した手が不思議でたまらなかったのでしょうね~

かわいい(^_-)-☆
紅葉 |  2012.12.29(土) 09:51 | URL |  【編集】

ありがとうございました

年末のお買い物でお忙しいところお邪魔します~
わぁ~プルメリアの苗木ですか~
うまく育ってお花が咲いて、髪に飾ったり、レイにしてフラを踊れたらステキですね。
この1年お付き合いいただきましてありがとうございました。賑やかなお正月をおむかえくださいね。
信さん |  2012.12.29(土) 12:14 | URL |  【編集】

あははは。
BABAの手が真っ白けで、ちょっと怖かったのかも^^。
ソフト帽を、毛糸の帽子に替えただけで、
不思議な顔をされますよ。
しかも目深に冠ったりしようものなら、
後ずさりしてりして・・・(笑。
子供の眼は不思議です。

あ、私は今日でブログ終わりにします。
この一年も、いつも訪問していただき、
ほんとうにありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。

そしてHulaさんには、
来る年が、さらに良い年になりますよう。
NANTEI |  2012.12.29(土) 17:01 | URL |  【編集】

Hulaさんへ

プルメリア いい香りですよね。何色が咲くんでしょうね(^-^)楽しみですね、育つことを願ってます!
        トミエレ
Hulaさんへ |  2012.12.29(土) 20:55 | URL |  【編集】

Re: Hulaさん おはようございます。

紅葉さん、こんばんは

> ブルメリア上手く育つといいですね~
そうなんですよね~
シクラメンを今、ダメにしそうなHulaさんなので
とても心配ですが・・・

> AちゃんHulaさんの白い手袋した手が不思議でたまらなかったのでしょうね~
そうなんですよね
どういうふうに見えていたのでしょうね
何度も何度もチェックしていたんだと思います(*^_^*)


Hulaさん |  2012.12.29(土) 22:51 | URL |  【編集】

Re: ありがとうございました

こんばんは信さん!
今年は
我が家は喪中になりまして
あまり派手には準備をしないんです・・・
って、ちょっとさぼりたい・・・が、入ってるかしら・・・


> わぁ~プルメリアの苗木ですか~
> うまく育ってお花が咲いて、髪に飾ったり、レイにしてフラを踊れたらステキですね。

そうなったら嬉しいですね
来年の課題ですね

こちらこそ、!
来年も宜しくお願い致します
Hulaさん |  2012.12.29(土) 23:02 | URL |  【編集】

トミエレさんへ

こんばんは
> プルメリア いい香りですよね。
ほんとによいかおりですよね
何色が咲くのかしら
あ、その前に根づくかしらe-350

Hulaさん |  2012.12.29(土) 23:10 | URL |  【編集】

NANTEIさんへ

> あははは。
> BABAの手が真っ白けで、ちょっと怖かったのかも^^。

だと思います
でもなんか怖いと言ってはいけないような気もするし・・・って思っていたのでしょうね(^^ゞ
Aちゃんって、他にも色々面白いんですよ
よ~く観察していますね

> ~~~しかも目深に冠ったりしようものなら、
> 後ずさりしてりして・・・(笑。

いつもアップにしている髪をおろしていたら泣かれたことがありますね
もう少し前の時期ですが
眼鏡もはずしているのは嫌みたいです
たまにはずしているとメガネ・・・どうぞなんて言われちゃいます

> あ、私は今日でブログ終わりにします。
> この一年も、いつも訪問していただき、
> ほんとうにありがとうございました。
> 来年もよろしくお願い致します。

すぐに飛んで行きましたが
もう看板が下りていて御挨拶できませんでした(;一_一)
コメント置いてきましたが
来年も宜しくお願い致します

> そしてHulaさんには、
> 来る年が、さらに良い年になりますよう。

ありがとうございます
NANTEIさんにとっても、良い年でありますように
Hulaさん |  2012.12.30(日) 00:37 | URL |  【編集】

遅ればせながら、あけましておめでとうございます☆

ブログでご紹介&リンクをありがとうございます!
年末からバタバタしていてご挨拶が遅れました…

今年もHulaさんブログを楽しみにしています。
よい1年になりますように。
よろしくお願いしまーす^^ノ
M@lauaealoha |  2013.01.04(金) 16:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/1197-e55d4276

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |