08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

吹雪でした!

2013.01.14 (Mon)

よく降りました
低気圧の影響と言うだけあって、ほんとに吹雪のようでした

横浜・・特に我が家の周辺は
箱根駅伝、花の二区!と言われるあの長い長い坂道のあるところです

ほんの少し降っただけで我が家からは車での外出はできなくなります
それが今日は吹雪ですから・・・

午前中はアンクルンのお稽古でしたが
降り始めにもう中止が決定です

午後の宅急便集荷は予定を早めて朝のうちに取りに来られました

夕方からの用事は公共の乗り物で出るのも不安なほどでキャンセルしました

そんなわけで少し時間ができましたので飛び入り更新です

これはクリスマスのお庭のイルミネーションの名残です
・・・というか、年に一度降るか降らないかのこの日の為に1~2本だけ残しておくんです
灯り2

 

芝生に無造作に敷いた電球ですが、雪が降り積もって
幻想的でしょう?
灯り 

電球の熱で、少し解けるとそれがまた綺麗なんですけどね
今日はまだちょっと早めの撮影でした
灯り3 


昨日は平塚のイチゴ農家の朝摘みのジャンボ苺を姉が届けてくれまして

おおきい!

孫たちにまで・・と言うことでしたので
皆も来ていたんです

一日違いの昨日でほんとに良かったです

もし、今日でしたら、この美味しい大きな苺が食べられないところでした
19:14  |  いちだいじ!  |  Trackback(0)  |  Comment(16)

コメント

こんばんは~

朝から吹雪きましたね~
これではどこへも出られず予定が狂い暖房がフル回転で
のんびりと過ごしました。

お庭のイルミネーションの演出がきれいです~
6時過ぎにスーパーへ行ったら、やはりガラガラ
こんな日は皆さんもゆっくるしているんでしょうね。
明日がたいへん
転倒せぬよう注意しましょうね。
信さん |  2013.01.14(月) 20:52 | URL |  【編集】

信さんへ

こんばんは~
朝からほんとに凄い雪でしたね
家の前の電線が切れるかと思うほど分厚くのっかていましたよ
湿り気のある重い雪のようでしたね
明日も冷え込むとのことほんとに気をつけて歩きましょうね

> これではどこへも出られず予定が狂い暖房がフル回転で
> のんびりと過ごしました。

そうなんですよね
やはり、雪に慣れていない地域の雪の日は
家で静かに過ごすのが一番ですね

> お庭のイルミネーションの演出がきれいです~
でしょう?
これが見られない年もあるのですが
今年は早々に見られましたから、もう一回くらいは見られるかもしれませんね
年に一度あるかないかのお楽しみです

> 6時過ぎにスーパーへ行ったら、やはりガラガラ
> こんな日は皆さんもゆっくるしているんでしょうね。

美容院の予約を取ってあったのですが
水曜日に変更しました
バス停に行くまでのほんの短い坂道がこわくてね

> 明日がたいへん
> 転倒せぬよう注意しましょうね。
Hulaさん |  2013.01.14(月) 22:25 | URL |  【編集】

こんにちは。
この3連休は遠出をしてきたのですが、
関東に戻ってみると、一面の雪景色でビックリでした。
横浜も13cmも積雪があったようで、今日、お休みなら、
みなとみらいとか見に行きたかったです。
新横浜からの帰宅も、鉄道の接続が奇跡的に良かったので
ホームで待たずに帰る事が出来ました。
雪の為に、用意していたものが活躍できてよかったですね。
ハワイ、お気をつけて、いってらっしゃいませ。
お土産待ってますね(笑
君平 |  2013.01.15(火) 12:52 | URL |  【編集】

雪にイルミネーションが映えて素敵です。

出発が明日で良かったですね〜〜運のよいのもHulaさんの日頃の行いのおかげでしょうv-218
高速もまだ完全ではなさそうだから電車のほうが良さそうですね。

介護のお疲れと悲しみもハワイですっきり解消していらしてください。

気をつけていってらっしゃい^^
お土産話し、お待ちしています。
われもこう |  2013.01.15(火) 13:58 | URL |  【編集】

こんばんわ

関東地方では珍しいくらいの大雪でしたねー。
出発の日じゃなくて、ほんとによかったです。

雪に埋もれたイルミネーションがステキですね♪
生活を楽しんでいらっしゃるご様子、見習いたいです。
M@lauaealoha |  2013.01.15(火) 17:09 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2013.01.16(水) 17:43 |  |  【編集】

雲間に見える夕焼けかと思ってたら庭のイルミネーションだったんですね~~
綺麗ですね~~
それにしても吹雪だったんですね。
ぷりんちゃん |  2013.01.16(水) 21:59 | URL |  【編集】

こんばんわ
良く降りましたね~ 今日東京へ行ったんですが
新幹線で見たら横浜手前が一番多かったような。。。
普段降らないから大変でしょう
今朝東京で新幹線降りたら一言
『寒い~』でした、冷えてますね
東京行が今日で良かった~
イチゴも良かったですね
YOU |  2013.01.16(水) 23:59 | URL |  【編集】

フラさんおかえりなさい。ハワイはいかがでしたか?
お元気になられたでしょうか?

また美味しそうなお料理やおかし、楽しみにしております!
Hiroko |  2013.01.17(木) 12:49 | URL |  【編集】

君平さんへ

戻りました
まだ雪が残っていてびっくりでした

文末に書きましたように、写真データを壊してしまってショックです
最終日の海の景色がとてもきれいでしたので
それがどんなふうに撮れていたのかが見たかったですぅ

そんな疲れもありまして、なかなか御訪問に至りません
またゆっくり伺わせていただきますね

Hulaさん |  2013.01.26(土) 01:07 | URL |  【編集】

われもこうさんへ

こんばんは
戻りました
まだあちこちに雪が残っていました!

> 出発が明日で良かったですね〜〜運のよいのもHulaさんの日頃の行いのおかげでしょうv-218
> 高速もまだ完全ではなさそうだから電車のほうが良さそうですね。

ほんとにそう思いました
それでも帰国の日も、予報では雪かも・・・でちょっとびっくりでした
降られないくてホッでした
行く日は、横須賀線の蒲田付近の踏切事故でルートを変えて井土ヶ谷経由でe-461

> お土産話し、お待ちしています。
データが壊れて、写真が無いのがほんとに残念です

Hulaさん |  2013.01.26(土) 01:15 | URL |  【編集】

M@lauaealohaのMちゃんへ

こんばんわ

> 関東地方では珍しいくらいの大雪でしたねー。
> 出発の日じゃなくて、ほんとによかったです。

ほんとに凄い雪でしたまだ残っていますね

> 雪に埋もれたイルミネーションがステキですね♪
この一週間の間にもっと素敵な写真が撮れたと思うのですが
そのチャンスは逃しましたe-350

Hulaさん |  2013.01.26(土) 01:18 | URL |  【編集】

鍵コメさんへ

こんばんは

おあいしたかったですね
最終日にちょこっとだけそのあたり歩いていました
残念!
また機会がありましたら次回は是非!
早めに連絡します

Hulaさん |  2013.01.26(土) 01:24 | URL |  【編集】

ぷりんちゃんへ

ただいまです

> 雲間に見える夕焼けかと思ってたら庭のイルミネーションだったんですね~~
ほんとにたくさん降りまして
植木がみな首を曲げてしまいました
春までにはまだ何度か降るかもしれませんね
Hulaさん |  2013.01.26(土) 01:27 | URL |  【編集】

YOUさんへ

こんばんわ
今季はスノボーが楽しめてますね

> 普段降らないから大変でしょう
そうなんですよね
今回のハワイでも秋田のお教室から参加の方に
あんな雪で・・・甘い!って言われちゃいましたぁ
ほんとにそうだと思います
薄っすら一枚で、もう車では出られませんからね


Hulaさん |  2013.01.26(土) 01:33 | URL |  【編集】

Hirokoさんへ

ただいまです
忙しい毎日でしたがほんとに普通では経験できないことばかり
毎日が200パーセントの充実感でしたよ

元気に戻ったのですが、データを壊してしまって
ちょっとショックですが
大丈夫です
すぐに立ち直りますよ~e-271(*^_^*)
Hulaさん |  2013.01.26(土) 01:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/1202-8ae99bdd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |