05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

ただいま~!です でも、とほほ・・・

2013.01.26 (Sat)

御無沙汰でした
火曜日の夜遅くに戻りました

初めての体験、めったにできない経験をさせていただきました

初日は夕方からクーカニロコでウニキの儀式に参列し感動の時を過ごしました

ウニキ:修了と言う意味があるようですが
免許皆伝・・の様な儀式でもあるのかな?

聖地で行われた、とても厳粛な儀式でした
儀式終了の頃、丁度夕陽が山に沈んで行きました



よく日はハワイのヒーリングセンター訪問
フォーマルな儀式がありました
木陰にある特別な場所でしたが
お話しを伺っていると、後方の海にクジラが数頭やってきて潮を吹くのが見えましてね
こんなタイミングの良いこともそうは無いことですよね
 
この写真はセンターの中のテラスからの眺めです
ヒーリングセンターより 

そのあとはパラダイスコーブでの合同練習です 
芝生の上での練習は心地よくて
いくらでも踊っていられそうな気になりましたよ

昨日もそうでしたが、この日のお夕食も
ハワイのハラウの皆様手作りの美味しいおご馳走でした

お食事をしている間に美しい夕陽が海に沈んで行きました 


三日目はいよいよタートルベイに移動して
PCCでのステージリハが行われました


私達のハラウからは8名が参加でしたが、クムから「特別な場所を差し上げますよって!」
なんとこの高いステージだったんです!

ここに左右4人ずつ分かれてネ

ステージリハ 


翌日の本番は時間が物凄く押してしまいまして
長く、長く待たされましたが
ハワイのゆっくり流れる時間がとっても好きでした

そして夜はこちらのステージで繰り広げられるショーをたのしみました
物凄い迫力ですね
夜のPCC 
休憩の間の写真です



そして最終日

二時までが自由時間でしたので
私は一人でワイキキの浜辺から出航のセーリングを楽しみました

あ~、ほんとにハワイに来ていたんだ~って思いました(^^ゞ
ちょっと忙し過ぎましたのでね
でもその分中身は濃かったんですよ


あ、5泊七日の旅行にしては写真が少ないと思われました?

そうなんです
帰国した日にパソコンに取り込む時失敗して
データを壊してしまいましたぁ

これはたまたまほんの数枚だけ携帯で撮ったものがあったんです

とほほ・・・

もし機会がありましたら
友人の写真が手に入った時にまたご紹介させていただけるかしら?




サルベージ専門会社に依頼すれば復活できるのもあるらしいのですが・・・
信頼できる所、何処か御存知の方いらっしゃいますか


スポンサーサイト
01:00  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(16)

コメント

写真のデータを壊しちゃったのは残念でしたね。
でも、充実した時間が送れたみたいですから良かったですね。
ハワイは良いですよね~
彦次郎 |  2013.01.26(土) 21:56 | URL |  【編集】

良かったですね

お帰りなさいませ~
このすばらしい青空を見ただけで、貴重なすばらしい体験をされてこられたと想像できます。
踊られて、本場の迫力あるショーもご覧になって、充電できましたか。
ハワイ 私も大好きです。
信さん |  2013.01.26(土) 23:17 | URL |  【編集】

おかえりなさい
ご無事でよかったです

写真のデータ、アタシもやりましたよ
ショックでした
戻るといいですね
ひまあゆ |  2013.01.27(日) 12:33 | URL |  【編集】

ご無沙汰している間にお義母さまがお亡くなりになっていて 先ほど ブログを拝見して知りました。

懸命に看病なさってらしたHulaさんだけに
お悔やみの言葉が思い当たりません。
お義母様のご冥福を 心からお祈り申し上げます。


お義母様の 看病、そしてお別れと
少しの間に人は いろんな経験をしていくのですね。

ハワイでのご経験、きっとお義母様 応援なさっていたと思います。 いいご旅行が出来ました。
生きている間には いろんなことが
降り注いできますが 自分を見失うことなく
しっかりと 大地に足を踏みしめて 生きて行きましょうね。 それが 残された私たちの 使命と思います。

Hulaさん どうかご自愛なさりつつ
Hulaさんらしく 人生を謳歌してくださいね。
chigusano |  2013.01.27(日) 22:37 | URL |  【編集】

Hulaさんへ

おかえりなさい~です!このお写真だけでも、楽しさが伝わってきます。ですが、せっかく撮った写真のデータ復活するといいですね。久しぶりの日本では、インフルエンザやノロウイルスが猛威を振るっていて、私も先日かかりました。体調にきをつけてくださいね。

                  トミエレ
Hulaさんへ |  2013.01.28(月) 09:00 | URL |  【編集】

彦次郎さんへ

こんにちは
> 写真のデータを壊しちゃったのは残念でしたね。
> でも、充実した時間が送れたみたいですから良かったですね。

ほんとに残念でした
最終日のセーリングの写真が一番残念です
他のは友人からも入手可能ですけど、これは私一人の行動でしたし
一番私らしくいられた時間でしたので(涙;

Hulaさん |  2013.01.28(月) 09:58 | URL |  【編集】

Re: 良かったですね

信さん、只今~

> このすばらしい青空を見ただけで、貴重なすばらしい体験をされてこられたと想像できます。
そうですね
今は雨季で一週間前までは毎日雨だったそうですが
私達がいる間はずっと晴天でした!

踊られて、本場の迫力あるショーもご覧になって、充電できましたか。
はい~♪
普通は経験できないことばかりの旅でした
でも海が好きな私が、海辺、浜辺にいたのは
最終日のセーリングの一時間だけだったのは
今までの最短記録です!!!



> ハワイ 私も大好きです。
Hulaさん |  2013.01.28(月) 10:03 | URL |  【編集】

ひまあゆさんへ

ただいま~!

> 写真のデータ、アタシもやりましたよ
> ショックでした

まあ!そうでしたか!!
ひまあゆさんのは戻りましたか?

私も一度出してみようかと・・

Hulaさん |  2013.01.28(月) 10:06 | URL |  【編集】

ちぐささんへ

こんにちは
> ご無沙汰している間にお義母さまがお亡くなりになっていて 先ほど ブログを拝見して知りました。
はい、年末に・・
でもとても幸せそうなお顔でしたので救われます
一度とても悪い状態になってしまったことがありましたので
少し回復して
いつもの母になって、笑顔でお話をして
私のフラを綺麗と褒めてくれ、また見せてねと言ってくれて
希望を持ちながらの旅立ちでしたので、よかったと思っています
ほんとに、安らかな旅立ちだったんです

> ハワイでのご経験、きっとお義母様 応援なさっていたと思います。 いいご旅行が出来ました。
そうですね
私もそうおもいますe-266

> 生きている間には いろんなことが
> 降り注いできますが 自分を見失うことなく
> しっかりと 大地に足を踏みしめて 生きて行きましょうね。 それが 残された私たちの 使命と思います。

はい、ありがとうございます
ほんとに色々ありますが、それが人生の醍醐味ですね


> Hulaさん どうかご自愛なさりつつ
> Hulaさんらしく 人生を謳歌してくださいね。

お優しいお言葉、ありがとうございます
Hulaさん |  2013.01.28(月) 10:17 | URL |  【編集】

トミエレさんへ

ただいまです
このお写真だけでも、楽しさが伝わってきます。
そうですか~e-420
それはよかったです
ウニキの準備風景(本番は撮れませんので)を見て頂きたかったです

久しぶりの日本では、インフルエンザやノロウイルスが猛威を振るっていて
そのようですね
トミエレさんもインフルエンザに?
もう大丈夫なんですか?
お大事にね
私も気を付けます、ありがとうございます


Hulaさん |  2013.01.28(月) 10:22 | URL |  【編集】

こんにちわ

お帰りなさい!
充実したハワイ旅だったんですねー。
データが壊れてしまったのは残念…
どなたかよい修復会社をご存知だとよいですねー。
M@lauaealoha |  2013.01.28(月) 11:41 | URL |  【編集】

おかえりなさ〜〜い^^

とても素敵なステージで踊られて、素晴らしい体験されましたね。
こんな周りから見られてコーフンするというかドキドキしそう(^^)
セーリングとか・・素敵です。ハワイいいですね〜〜v-301

叔母様のお見舞いもご姉妹そろって仲良し姉妹が羨ましいです。
私も義父の様子伺いに信州まで行ってました、年取ればそれなり。。いろいろ大変です。いつか行く道ですから見守りしながら教えてもらうことが多いです。
 われもこう |  2013.01.28(月) 15:52 | URL |  【編集】

M@lauaealohaのMさんへ

こんばんは
ただいまです!

> 充実したハワイ旅だったんですねー。
はい~、毎日目覚ましをかけて、早起き早出のスケジュールでした♪
朝おにぎりを作ってお弁当持参の強行軍でしたが
毎日が200パーセントの充実スケジュールだったんです
なのでデータ―を壊してしまったのはほんとに残念ですね
友人にも頼んでみます
何人か、持って行ってましたから(*^_^*)
Hulaさん |  2013.01.28(月) 23:02 | URL |  【編集】

充実した日々を過ごされたようで良かったですね。
bittercup |  2013.01.28(月) 23:26 | URL |  【編集】

われもこうさんへ

こんばんは
ただいまですe-343

> とても素敵なステージで踊られて、素晴らしい体験されましたね。
普通の舞台と違って、楽しかったですよ
私達は洞窟の中から階段を上ってステージに上がっていくんです
皆もあちこちから舞台に上がりますから
そのタイミングを合わせるのだけでも何度も練習しました

> セーリングとか・・素敵です。ハワイいいですね〜〜v-301
ハワイに行って泳がない旅は初めてでした(^^ゞ
泳ぎたかったですね~

> 叔母様のお見舞いもご姉妹そろって仲良し姉妹が羨ましいです。
うふふ・・
仲よしかな~e-350

> 私も義父の様子伺いに信州まで行ってました、年取ればそれなり。。いろいろ大変です。いつか行く道ですから見守りしながら教えてもらうことが多いです。
われもこうさんも、そうでしたか
そうですね
今回、私も叔母からのメッセージを確かに受け取りました
もうお話はされないんですけど
Hulaさん |  2013.01.28(月) 23:26 | URL |  【編集】

bittercupさんへ

こんばんは
御無沙汰でした

> 充実した日々を過ごされたようで良かったですね。
はい~♪
聖地に入っての、ウニキはほんとに感動でした
ハワイのお好きなbittercupさんにも是非ご紹介したかったです
Hulaさん |  2013.01.28(月) 23:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/1203-0e5fc369

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |