05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

お見舞い

2013.01.28 (Mon)

昔お世話になった叔母の体調がすぐれないと、従弟からの連絡でしたので
昨日は早速お見舞いに出かけました

久し振りに姉妹三人揃ってのお出かけです

総武線内の信号トラブルで
横須賀線にも大幅な遅れや間引きがあるとの駅での放送でしたが

我等三人が合流した時点でどういうわけかそこだけスムーズに時間が流れましてね
乗り継ぎもトントン・・・と!!!

きっと、叔母様がそうしてくれたのね、などと語りながらの道中でした

ずいぶん長く会っていなかった従弟ですが
会えばすぐに愛称で呼び合って、会話が弾みます
つい昨日まで会っていたかのように・・・いいものですね



ふくよかだった叔母はだいぶお痩せになっていましたが
その寝顔を覗きこんでいると

「ささ、遠慮しないで召しあがれ!」と手作りのお料理を出して下さった頃の笑顔と
優しいお声が聞こえてくるようでした



帰りのコミュニティバスの車中です
一時間に一本ですが
時間を知って生活すれば困らないと地元の方のお声でした

イエローオーカー色の車窓からの景色の中をゆっくり一台が走ります
コミュニティバス 

そして千城駅でバスを降りて
ちょっと遅めの昼食を頂きました

ちっちゃなデザートが付いていたにもかかわらず
三人とも更にデザートの別注です

子供の頃には定番だったチョコレートパフェです
パフェ 

叔母様に頂いた、姉妹三人一緒の久しぶりのゆったり時間でした
09:45  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

コメント

Hulaさん こんにちは~

お帰りなさい。

姉妹揃ってのお出かけでしたか~
従弟さんにも逢えてよかったですね。

叔母さま早く元気になられるといいですね。

チョコレートパフェ美味しそう
紅葉 |  2013.01.28(月) 13:54 | URL |  【編集】

Re: Hulaさん こんにちは~

紅葉さんこんばんは
ただいまです♪
と言ってももう一週間も経ってしまうのですね


> 姉妹揃ってのお出かけでしたか~
> 従弟さんにも逢えてよかったですね。

三人揃って電車でお出かけと言うのはほんとに珍しいです
いつ以来かな~?
Hulaさん |  2013.01.28(月) 23:10 | URL |  【編集】

Hulaさん へ

家庭を持っているとなかなか会わなくなりますよね。私も、お正月やお盆に実家に帰っても、叔父や叔母には会わずに帰らないとならないことが多く、すっかりご無沙汰な方々がたくさんいます。私の両親は、どちらも末っ子なので、叔父、叔母は、結構年配です、心配しながらも顔を見に行っていないので、今年は、会いに行こうかなぁと思う今日この頃でした!

               トミエレ
Hulaさんへ |  2013.01.29(火) 08:58 | URL |  【編集】

こんにちは。
帰宅早々、御見舞とは大変でしたね。
お疲れさまでした。
でも、デジカメのデータが飛んだとは
大変な事件でしたね。私も一度だけ、データを
飛ばした事があって、それはそれはもう一カ月
くらい暗い思いをしていました。
最近は、メモリカードも数枚購入して回しながら
使ったり、メモリリーダもPC付属のものを使って
コピーしたりと気を使っています。
君平 |  2013.01.29(火) 12:48 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2013.01.29(火) 22:08 |  |  【編集】

君平さんへ

こんにちは。
> 帰宅早々、御見舞とは大変でしたね。
> お疲れさまでした。

母方の親戚でして
昔は一人でお泊りしたり
絵を描く叔父にスケッチ旅行に連れて行ってもらったり
ほんとにお世話になったんですよ
大きな体の叔母さまで、靴がと~っても大きかったのを
子供の頃は驚きで眺めました
体重が半分以下になっていらしたのが寂しいです

> でも、デジカメのデータが飛んだとは
> 大変な事件でしたね

今までも同じような処理をしていたのですが
今まで起きなかったのが運が良かっただけだと周囲から言われましたv-12
大失敗です!

Hulaさん |  2013.01.30(水) 09:14 | URL |  【編集】

鍵コメさんへ

はい♪
隣に座っていた人、それは私ですe-446
申し遅れまして、失礼いたしました
あらためて、宜しくお願い致しますe-466
Hulaさん |  2013.01.30(水) 09:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/1204-4cc1b370

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |