09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

やっと会えましたね

2013.02.01 (Fri)

友人のご主人様が倒れられて一年が経ちます
いつも元気に私達の会をひっぱてくれた友人でしたが
それ以来、人に会いたくないって・・・



私達もそっと陰から見守ることにしていました

そしてこの日やっとやっと会う機会が得られました

いつもはちょっとした手仕事をしながらお喋りを楽しむのですが
この日は語らうだけにしました



まずは皆が大好きな私の苺のショートケーキで笑顔になってもらって
そして今までの事を皆がそれぞれに・・・

そしていつものように手作りのランチです

Tさんのナッツ入り焼き立てパンに
Yさんのお庭で採れたれた柚子のジャムをたっぷりつけて
手作りのおもてなし 


具だくさんスープとサーモンのテリーヌもYさんのお手作りね
手作りのおもてなし1 



サラダはTさんのお庭で収穫のお野菜です
お庭のサラダ1 

Cさんがお持ち下さったフルーツゼリー

これはメロン味でした(*^_^*)

フルーツゼリー 
たくさんたくさん、お話しできました
また少ししたら会いましょうね
09:40  |  いろいろ・・  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

コメント

Hulaさん、先ほどはご訪問・コメント、どうも有難うございました。
お友達、この一年、色々と大変だったのでしょうね。お会いすることができて良かったですね。

こうやって持ち寄りランチができるお友達、いいですよね。
美味しそうなお料理のお写真を拝見していて、皆さんの楽しそうなご様子が目に浮かびます。

Hulaさんの作られたイチゴのショートケーキ・・・見たかったです~。
Hiroko |  2013.02.01(金) 12:52 | URL |  【編集】

こんにちは。
やはり、家族に何かがあったら、気分も気持ち
にも変化が出てきてしまいますよね。
どれくらい思っていたかなんて人には測りかねる
ものもあったりと。。
下手に元気づけるのも逆効果になったりする事も
ありますしね。
でも、美味しいもので和やかな雰囲気でお話しが
できて良かったですね。
お友達さんも、昔の事を思い出して、すこしづつ
心が晴れてきてくださると良いのですが。
君平 |  2013.02.01(金) 13:00 | URL |  【編集】

Hulaさん、こんにちは。

素敵な時間でしたね。
自分を気遣ってくれたり、気遣ったり、
そんな仲間がいるというのは素敵だなぁと
思います。また、たのしい時間が持てると
いいですね。
Mie |  2013.02.01(金) 15:47 | URL |  【編集】

Hirokoさんへ

こんばんは
> お友達、この一年、色々と大変だったのでしょうね。お会いすることができて良かったですね。
そうですね
とっても元気のよい方だったのですが
やはり寂しそうで
痛々しく感じました
でも頑張りやさんですから
きっと少しずつ、自分のペースを見つけてくれると思います

> こうやって持ち寄りランチができるお友達、いいですよね。
ほんとにそう思います
おつき合いを始めてもう30年近くなるでしょうか

> Hulaさんの作られたイチゴのショートケーキ・・・見たかったです~。
はい~♪
早くみなさんのお口に・・と思っていて撮りそびれました
でもいつものなんです
またそのうち出てきますからe-446
Hulaさん |  2013.02.01(金) 23:43 | URL |  【編集】

君平さんへ

こんにちは。
> やはり、家族に何かがあったら、気分も気持ち
> にも変化が出てきてしまいますよね。

ほんとにそうですね
気丈な方でしたが、何処か寂しそうで痛々しかったです
そっとしておいてあげる事も友情かと
仲間の一人が特にその友人と親しかったので
そちらから時々近況報告が入りました

> でも、美味しいもので和やかな雰囲気でお話しが
> できて良かったですね。

はい♪
一年経ってやっとそんな気になれたと言ってくれました
少しづつ、少しづつ・・・ですね
Hulaさん |  2013.02.01(金) 23:57 | URL |  【編集】

Mieさんへ

こんばんは
> 素敵な時間でしたね。
今までは当たり前に会っていたんですけど
今回はほんとに貴重なそして素敵な時間だと思いました

> 自分を気遣ってくれたり、気遣ったり、
> そんな仲間がいるというのは素敵だなぁと
> 思います。また、たのしい時間が持てると
> いいですね。

はい~♪
昔ながらの友達ってありがたいですね
ほんとに大切な友人です
また、こんな時間が持てると嬉しいですね
Hulaさん |  2013.02.02(土) 00:12 | URL |  【編集】

Hulaさん おはようございます。

楽しくって素敵なひと時が持ててよかったですね~
たくさん笑顔見れたんですね。

紅葉 |  2013.02.02(土) 09:13 | URL |  【編集】

Re: Hulaさん おはようございます。

紅葉さんこんばんは
北海道で先ほど地震がありましたが
同じころ横浜も少し揺れましてね
ちょっと不気味でした
でもあれだと震度2くらいかな?
勿論北海道のとは関係ないんですけど
一瞬、いよいよ列島が揺れ出したかと思いましたv-12

> 楽しくって素敵なひと時が持ててよかったですね~
> たくさん笑顔見れたんですね。

はい~♪
少し元気になられた友人に会えてよかったです
でも、まだまだご主人様のことで不安がいっぱいだと仰っていました
そうですよねきっと大変なのだと思います
Hulaさん |  2013.02.03(日) 00:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/1206-c10e0131

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |