09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

雪見の草津温泉

2013.02.08 (Fri)

草津温泉に行ってきました
な~んにもしないで、ただただ温泉に浸かるだけの旅です

旅行社からのパンフレットに載っていた
” 雪見のできる温泉 ”の中から相方が選んだものでした

横浜からバスで草津まで
旅館がターミナルにお迎えをしてくれますから

ほんの隣駅にある雪の街・・と言う感じですね
a1雪の朝 

一日目は良く晴れて暖かかったので
湯畑散策などして・・


でもそれはまた別の記事出書きましょうね
旅館の素敵なおもてなしもその時にね

さて
お食事のあと、私がお風呂に行く頃には相方はほんの少し頂いたビールで夢の中・・
いつもなんです
13季の庭冬景色 


ふふっ・・こんな素敵な時間を知らないなんてね
14お一人様 




こちらは貸し切り風呂でして
三か所あるのですが、予約なしなの

一泊目は観光バスでのお客様もいらしたので
空いている時間を予測したり
運が良かったり・・・ で三か所すべて制覇でした 

a貸切ー2 


次の日はそれほどお客様も多くなかったので空いている状態の事が多かったかしら 
 
a貸切ー1 


a貸切 


それでも、やっぱり大きなお風呂にゆったり入るのが一番好き!
こんな露天風呂も
a9露天風呂 


こんな湯けむりいっぱいの内湯も
連泊のお昼間なら独り占めです

a10内風呂 
なと言う贅沢でしょう!!



さて、今日はこれからいつもの木曜日のボランティアです
(金曜日に変更しました)

また今夜続きが書けたら、明日アップしますね





12:48  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

コメント

Hulaさん こんばんは~

草津よいとこ一度はおいでv-341どっこいしょの草津温泉ですね。

雪見のできる露天風呂・・・素敵ですね。
忙しくされてるHulaさんたまにはこんな贅沢も味合わないとね(^_-)-☆
紅葉 |  2013.02.08(金) 22:34 | URL |  【編集】

紅葉さんへ

おはようございます
> 草津よいとこ一度はおいでv-341どっこいしょの草津温泉ですね。
はい♪
一までは旅の帰りにちょっと立ち寄り・・みたいな感じだったのですが
今回はお泊りしてゆっくりでした

> 雪見のできる露天風呂・・・素敵ですね。
地震前は福島の高湯温泉がお気に入りで何度か訪ねていたんですけどね
そこの冬場が素敵なんです

> 忙しくされてるHulaさんたまにはこんな贅沢も味合わないとね(^_-)-☆
これからはもう少し時間が取れると思います♪
Hulaさん |  2013.02.09(土) 06:58 | URL |  【編集】

こんにちわ

草津温泉って行ったことがないんです。
源泉がすごく熱いってところですよねー!?

風情ある旅館で雪見風呂…
お風呂上がりの一杯がおいしそうです♪
M@lauaealoha |  2013.02.09(土) 10:55 | URL |  【編集】

こんにちは~
草津温泉で少しゆっくりできたようですね。
ご心労お疲れとれましたか?
大きなお風呂にゆっくりつかる それがいちばんですね。
私 草津温泉 それに雪見風呂入ったことないのです~
連日の寒さ温まりたくなりました~
信さん |  2013.02.09(土) 11:45 | URL |  【編集】

あら~。すてき。なんとも言えず、風情がありますね!!
温泉いきたくなっちゃった。。。
Keiko |  2013.02.09(土) 12:24 | URL |  【編集】

M@laualealohaのMさんへ

こんばんは

> 草津温泉って行ったことがないんです。
> 源泉がすごく熱いってところですよねー!?

そうそう、湯畑近くにある源泉ソムリエイチオシのお風呂に行こうとしましたら
地元の方が入る熱湯には観光客は入らない方が良いと言われましたよ
やけどしちゃうんですって!!
お宿のは熱湯でも大丈夫でした
樋のようなところを通してぬるくしているようですね

> 風情ある旅館で雪見風呂…
> お風呂上がりの一杯がおいしそうです♪

出来て間が無いお宿なのですが
昔からの草津らしいお宿の雰囲気に造ってありますので
充分楽しめましたよ(*^_^*)
Hulaさん |  2013.02.09(土) 18:36 | URL |  【編集】

信さんへ

こんばんは

> 草津温泉で少しゆっくりできたようですね。
> ご心労お疲れとれましたか?

ゆっくりできました
これで暫くは大丈夫、と思っていたのですが
帰ってきましたら、またすぐ何処かの温泉に行きたくなりますね

> 私 草津温泉 それに雪見風呂入ったことないのです~
西ノ河原のプールのような大きな露天風呂に二年ほど前立ち寄り湯したことがありました
その時は、湯もみショ―に参加して板でバシャバシャ・・・と言うあれもやりましたよ
いつも立ち寄りでしたが今回は初めてお泊り
結構気に入りました

> 連日の寒さ温まりたくなりました~
今日はこの後ジムの温泉に行ってこようかな~
Hulaさん |  2013.02.09(土) 18:51 | URL |  【編集】

keikoさんへ

まあ!ようこそe-266

> あら~。すてき。なんとも言えず、風情がありますね!!
なかなかいい感じのお宿でしたよ
おもてなしされている・・って感じでした

> 温泉いきたくなっちゃった。。。
温泉はいいですね
特に冬の露天風呂はいくらでも入っていられるのが嬉しいですねe-446
Hulaさん |  2013.02.09(土) 18:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/1209-9e88233b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |