09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

草津の旅パート2  お宿

2013.02.09 (Sat)

外は やっぱり寒いのですね

a2つらら 

ぬくぬくのお宿の中は全部畳敷きなの
素足でもOKよ

長い廊下がなんだか大奥みたい

和テイスト 和 15お風呂バッグ
うれしい、和テイスト
お風呂バッグのこの籠が、また可愛くて、お食事に行く時にも携帯やカメラを入れて持ち運びました


季の庭(ときのにわ)のお部
リビングルーム

この障子の裏にはTVが収納されています
こんなところにも心遣いが感じられますね

いつもすぐにスイッチを入れる相方も珍しくTVを見ようとしないのです
 ほんとに静かな時間が流れました
a8くつろぐ1 

小物入れ・タンス       洗面            テラス
a4くつろぐ a6-1洗面所 a7テラス
a6お風呂 

テラスに続く半露天風呂も3~4回使用したかしら
早朝に目が覚めても、一人でお風呂に行くのはちょっと怖くて
少し明るくなるまで、ここに浸かって眉月を眺めたり・・ね

寝室

セットされた枕はたいそう大きいですけど
ほとんど平らなのが好きな私は
一階にある枕選びの場所から、自分の好きな枕をお借りしました
海洋深層水の塩枕?だったかな

お蔭さまでぐっすり快眠でした
a5おやすみ処 


おっと・・・いきなりの肉まんですか!!

10-1おしのぎ 

実はこれはサービスなんです

こちらのお宿はお食事が5時半と7時半(8時)の
二部制になっていましてね

後半の方は夕方小腹が空いてきますでしょう?
で、5時半になると”おしのぎ”がありまして

ティールームに行くと美味しいにら饅頭と肉まん、そして名物の蒟蒻の田楽が頂けるのです
これがほんとに美味しかったです
 
そして夜10時から11時半の間は
同じ場所が今度は夜鳴きそば屋さんに!
  11夜鳴きそば屋  10夜鳴きそば 12夜鳴きそば2
このラーメンは、私がいつも無性にラーメンが食べたくなる時に食べるラーメンのお味でした
最近は色々こだわりラーメンが多く出回っていますが
やっぱり昔ながらの素朴なラーメンが美味しい!!

それ以外の時間はこちらではコーヒーのサービスがありました
将棋や囲碁オセロなどのゲームも置かれていまして
カップルで楽しんでいる姿も素敵でしたよ

まだまだサービスがあります

こちらは朝のお風呂場
入口の脇に用意されたヤクルトです
ご自由にって
a3ご自由に

朝以外は、この桶の下にあるケースの中にアイスキャンデーが 山のように収められていましてね
それもご自由にって
恥ずかしながら滞在中、5本は食べたと思います
  

館内には除菌付きの加湿器が絶えず稼働していましたし
連泊でわかりましたが
お風呂の清掃も数時間かけてしっかり・・

その間使用できないお風呂がありますが
種類が豊富なので何処かのお風呂には入れます

こうした全てのサービスが
心のこもったおもてなしを受けている~って感じにさせてくれるお宿でした


さて、明日はいよいよお食事のご案内です
ナイスガイのW君も登場です






11:30  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

コメント

おはようございます。
いいですね草津・・・気持ちが伝わってきました^^
私が毎日行く町営温泉(入浴料100円)も悪くはないですが
たまには豪華版もいいな、と思いました^^
へちま |  2013.02.10(日) 06:26 | URL |  【編集】

へちまさんへ

おはようございます。

> 私が毎日行く町営温泉(入浴料100円)も悪くはないですが
わ~、毎日行かれるんですか!!
うらやましいですね
草津にもありました
「ここは町民の為のお風呂です。観光客の方はご遠慮ください」
って書かれていましたよ
観光客がたくさん入ると、源泉が疲れてしまうんですってね

Hulaさん |  2013.02.10(日) 08:59 | URL |  【編集】

連泊するとよさがたくさん見えてきますね
お風呂がお好きなHulaさんだから
十分堪能されてこられたでしょう
ナイスガイが一番の感動だったってことはない・・・よね・・・?^^

ひまあゆ |  2013.02.10(日) 11:39 | URL |  【編集】

素敵!
行ってみたくなる旅館ですね~
ぷりんちゃん |  2013.02.10(日) 13:34 | URL |  【編集】

ひまあゆさんへ

こんばんは
> 連泊するとよさがたくさん見えてきますね
はい~♪
従業員の方々も笑顔で御挨拶やお話しをして下さり
とっても感じが良いんです

> お風呂がお好きなHulaさんだから
> 十分堪能されてこられたでしょう

そうなんですよ
二日目は湯畑近くにある別の源泉に行こうと思ったのですが
大雪でしたのでお宿のお風呂だけに・・
なので、もう充分楽しみました

> ナイスガイが一番の感動だったってことはない・・・よね・・・?^^
あはは・・・そのナイスガイがこのブログを見て下さると言うことでしたので
Hulaさん |  2013.02.10(日) 22:12 | URL |  【編集】

ぷりんちゃんへ

こんばんは
> 素敵!
> 行ってみたくなる旅館ですね~

はい~
優しいお宿でとっても素敵でした
Hulaさん |  2013.02.10(日) 22:16 | URL |  【編集】

すごいサービスですね~!
小さな心遣いがあちこちに。発見するのも楽しいです。
行ってみたいです。
Keiko |  2013.02.10(日) 22:49 | URL |  【編集】

Keikoさんへ

こんばんは
> すごいサービスですね~!
ほんとにそうなの!!
これでやっていけるの?と思ってしまいます
二日目になるともうお顔見知りになりますから
お宿の従業員の方々が
笑顔で話しかけて下さるのも
なんだか親しみを覚えて嬉しくなりましたよ
Hulaさん |  2013.02.11(月) 02:11 | URL |  【編集】

草津よいとこ

 歌や テレビ番組で見る温泉
 一度は行ってみたいですね。
 素敵なサービスが随所にちりばめられて 
 ゆっくりまったりできて 本当によかったですね。 
小紋 |  2013.02.11(月) 15:04 | URL |  【編集】

Re: 草津よいとこ

小紋さん、こんばんは
>  歌や テレビ番組で見る温泉
>  一度は行ってみたいですね。

今までは立ち寄りでしたが今回初めてお泊りを
数年前に行った時より整備されて
湯畑付近も綺麗になっていますよ
湯畑の足湯の熱さに
草津の熱湯を感じました
また大きな源泉風呂が建設中でした
こんな寒い時期ですのに湯畑にはかなりたくさんの観光客が来ていてびっくりでした
湯畑付近のお店は観光客なれしている感ありでした

>  素敵なサービスが随所にちりばめられて 
>  ゆっくりまったりできて 本当によかったですね。

はい♪
こちらのお宿はほんとに感じも良く
サービスも行き届いていましたよ 
Hulaさん |  2013.02.11(月) 21:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/1211-1f81cd7b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |