09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

草津の旅パート3  お食事

2013.02.11 (Mon)

何にもしないでボーっと過ごす雪のお宿は最高です!

雪景色草津ー1 

朝はコーヒーを頂きながら将棋なんかして・・・
あれ?昨日の記事の”将棋などしている素敵なカップル ”って?
ま、それは置いておきましょう



暫くしてから お風呂に入り・・それから・・お風呂に入って
そのあとはお風呂に入って・・・

そうこうしているうちに早、夕食の時刻が近づきます
 ・


こちらのお宿は、作務衣、パジャマの他に無料で浴衣と帯を貸して下さるので
また階下に降りて行って棚から好きな浴衣を選びます
 
いつも旅館で思うのが『浴衣に腰紐も貸してくれたらいいのに・・』です

それがこちらはちゃんと用意されていましてね
なのできちんと着る事ができました

少し襟を抜いて、帯も素敵に結べましたので
髪もアップにしてお化粧をして

お食事にお出かけ準備です
いくらでも時間がありますから、こんな支度をする時間をも楽しみました


お食事は初春の宴
相方は山彦(山の幸中心)、私は海彦(海の幸中心)から

旬の盆
この辺りはパスしたのもあります
このあと、あまり沢山は食べられませんのでね
 a13夕食1  

合鴨スープ仕立て      お造り            
a13夕食2  a13夕食4

a13夕食3  a13夕食5 
山ブドウのお酒     冬大根の安肝餡

   
台の物
岩塩焼き
山:上州牛ロース 大和豚ロース
a13夕食7  a13夕食6

海:蝦夷鮑 才巻海老 真河豚 穴子 平貝
a13夕食8  

岩塩焼きは初めてでした
この岩塩でできている薄い板の上で焼きますので
程良い塩加減に焼き上がりますね

相方と海、山をシェアして頂きました
結果は山に軍配!です 
a13夕食9 

これでもうお腹いっぱいでしたが
もう一品、洋皿は

季の庭キャベツロール
a13夕食10 

お食事は高菜入り鯛飯と赤だしを選びまして
満腹以上になりました

ところがです
こんなものが・・・
a13夕食11  

料理長からですって

私は国分人参と小松菜白和え  相方は海老芋と粟麩の田楽
を頂きました

a13夕食12  a13夕食13  


水菓子

a13夕食14  

ご馳走さま~!
岩塩焼きが良かったですね




最後に

本日のサービスは季の庭一のナイスガイ
仙台出身の渡辺君が
テキパキと爽やかにやってくれました 

16Wくん
 
いつもはお顔は載せないのですが
今回はご本人の了解ありと言うことで
ご紹介させていただきました 




横浜に帰る朝は
こんな美しい雪景色に見送られてお宿を後に

雪景色草津ー1  雪景色草津 


・・といっても草津温泉のバスターミナル発は午後でしたから
もう少し湯畑周辺で時間をつぶしての出発でした
 




01:00  |  食べた・食べれば・食べる時  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

コメント

こんにちは。

雪の草津・・・
いいですね!雪見をしながら温泉三昧^^。

全てが贅沢ですねえ@@!

ほんとうにHulaさんは、遊び上手というか、
感性が群を抜いているような気がします^^。

でも、ゆったりできて良かったですね。

NANTEI |  2013.02.11(月) 09:33 | URL |  【編集】

NANTEIさんへ

こんにちは
> 雪の草津・・・
> いいですね!雪見をしながら温泉三昧^^。

やっぱり露天風呂は冬がいいですね
もわもわの湯けむり、体は温まっても顔がきりっと冷たくて
水風呂と温泉に同時に浸かっている感じです(^^ゞ
内湯はどうしてものぼせますから水風呂に入りながらなもので・・・

> 全てが贅沢ですねえ@@!
はい~♪
一番の贅沢は時間でしたe-343

> ほんとうにHulaさんは、遊び上手というか、
> 感性が群を抜いているような気がします^^。

いえいえ、NANTEIさん程ではありませんが
師匠と仰ぐNANTEIさんにおほめ頂き光栄ですe-446
Hulaさん |  2013.02.11(月) 09:57 | URL |  【編集】

Hulaさん こんにちは~

雪の中の温泉いいですね~
わたしも少し期待して行ったのですが・・・

融けてしまっていて・・・
日陰に残っているだけでした。

でもチラチラ雪が舞っていてちょっとうれしくなりました。
紅葉 |  2013.02.11(月) 11:46 | URL |  【編集】

素晴らしい宿と数々のお料理 
Hulaさんの感性はNANTEIさんの仰る通りですね。
相子 |  2013.02.11(月) 17:19 | URL |  【編集】

紅葉さんへ

こんばんは
> 雪の中の温泉いいですね~
> わたしも少し期待して行ったのですが・・・

お宿はどちらだったのですか
あの丹波のお宿の温泉が懐かしいですね(*^_^*)


> 融けてしまっていて・・・
> 日陰に残っているだけでした。

まあ、そうでしたか
雪がいっぱいのイメージでしたが
Hulaさん |  2013.02.11(月) 21:25 | URL |  【編集】

相子さんへ

こんばんは
ようこそお出で下さり、コメントまでありがとうございました
> 素晴らしい宿と数々のお料理 
はい~♪
そしてお風呂が充実でした
草津はお風呂めぐりが楽しみの一つですが
それを一つのお宿で味わえる!と言うのがこちらのコンセプトなんです
ほんとに飽きずにあちこちのお風呂に浸かりました

> Hulaさんの感性はNANTEIさんの仰る通りですね。
まあ!相子さんにも言って頂いてe-446
もっと嬉しくなりますね
Hulaさん |  2013.02.11(月) 21:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/1212-08233943

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |