05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

眼科へ

2013.02.11 (Mon)

一昨日、S君と初めての眼科へ行きました

朝、お嫁ちゃんから電話がありましてね
保育園から連絡があったので見てほしいって

急ぎお迎えに行ってその足で眼科へ

眼科にて 

わかります? まゆ毛の絆創膏


私達が草津に行っている間の出来事なんですけど
お家で、S君が棚の上にあるコーヒーミルを落として(団扇をとるつもりだったらしいのですけど)
眉の上を切ったんですって
その時は外科の救急へ行ったそうで、大事には至らなかったそうです

でもねひさしぶりに会ったS君はお目目が腫れてちょっと痛々しいの
日にちが経ったので余計腫れが目立つのね

ちょっと目やにも出ているので保育園の助言もあり眼科へ行ったわけです
お怪我をした時かなり出血したそうで
こすってばい菌が入ったのかしら
立派な結膜炎だそうです

あ、左側は別件です
それは香川に帰省中に転んでつくった擦り傷の治りかけですって

Sくんもお怪我の絶えない年齢になりました

23:14  |   |  Trackback(0)  |  Comment(12)

コメント

Hulaさん おはようございます。

S君災難でしたね~
絆創膏が痛々しい。

大事に至らなくてよかったですね。
お大事に。
紅葉 |  2013.02.12(火) 09:28 | URL |  【編集】

紅葉さんへ

おはようございます
> S君災難でしたね~
> 絆創膏が痛々しい。

そうでしたね
良く動きますから、目が離せないですね
私が預かっている時でなくて良かったですぅv-12

Hulaさん |  2013.02.12(火) 10:11 | URL |  【編集】

まぁまぁ お孫ちゃん元気なのね
お母様も驚かれたでしょうね

でも男の子はそれぐらいが丁度良いと思いますよ
小さい頃に小さな怪我を多くする子は
大きくなったら危険を避ける術を会得するらしいので
何事も経験かしらと・・・

だけど大きな怪我は困ります
どうぞお大事に
ぎゅっと抱きしめてあげて下さいね
みぽはは |  2013.02.12(火) 10:35 | URL |  【編集】

Hulaさん へ

直接、眼球に傷がつかなくて良かったです。目薬もなれないと怖いかもしれないけど、早く治るように頑張ってね!!

              トミエレ
Hulaさんへ |  2013.02.12(火) 12:42 | URL |  【編集】

こんばんわ

昨日までは届かなかったものに手が届くようになったり
行動範囲が広がったり、大きくなるのはうれしいけれど
あっという間にケガをしたりしますよね…
絆創膏は痛々しいけどオニイチャンになった成長の証でもあるような(笑)

季の庭、ステキなところですね!
お風呂もお料理もサービスも満点!?
未体験の草津、お泊りするならこのお宿がいいなぁ。
M@lauaealoha |  2013.02.12(火) 18:30 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2013.02.12(火) 19:38 |  |  【編集】

みぽははさんへ

まあ!
ようこそおいで下さり、ありがとうございます

> まぁまぁ お孫ちゃん元気なのね
> お母様も驚かれたでしょうね

はい~♪
元気に可愛く成長しております
私が留守をしておりましたので
どんなに慌てて救急病院へ駆けつけたのでしょう
顔面はちっちゃな傷でも出血は多いですものね

> でも男の子はそれぐらいが丁度良いと思いますよ
> 小さい頃に小さな怪我を多くする子は
> 大きくなったら危険を避ける術を会得するらしいので

そうなのですか?(*^_^*)それはちょっと安心しました
我が家の息子(S君のお父さん)も
丁度今くらいでした。おでこにかなり深い傷を負ったのは
そしてS君のお母さんも同じくおでこに傷を負ってネットをかぶった写真が
結婚披露宴の時に紹介されましたっけ(^^ゞ
どちらもアウトドア関係のお仕事についていますe-343

> だけど大きな怪我は困ります
> どうぞお大事に

ありがとうございます
眼科の待合室も楽しかったですよ
子供用の御本がたくさんあって
S君もおお喜びでした
お膝にのっけて、ぎゅーっと抱っこして一緒に絵本見ました(*^_^*)
Hulaさん |  2013.02.12(火) 22:48 | URL |  【編集】

トミエレさんへ

> 直接、眼球に傷がつかなくて良かったです。
そうですね
S君のお母さんも私もそれを心配しちゃいました
目薬もなれないと怖いかもしれないけど、早く治るように頑張ってね!!
たった一滴なんですけどね
おおあばれで、その割には「これでおしまいよ、おりこうさんね」って言ったら
Sくんびっくり!
え、これだけ?みたいな顔してました

>
>               トミエレ
Hulaさん |  2013.02.12(火) 22:52 | URL |  【編集】

鍵コメさんへ

それは大変ですね
ご無理をされませんように
どうか、ゆっくりなさって下さい
ご連絡ありがとうございました
Hulaさん |  2013.02.12(火) 22:54 | URL |  【編集】

M@lauaealohaのMさんへ

こんばんわ

> 昨日までは届かなかったものに手が届くようになったり
> 行動範囲が広がったり、大きくなるのはうれしいけれど
> あっという間にケガをしたりしますよね…

ほんとにそうなんですよね
眼科の前が大通りで、眼科は自動ドア―で
問診票に書き込みをしている時、出て行きそうになりもうハラハラでしたe-350

> 絆創膏は痛々しいけどオニイチャンになった成長の証でもあるような(笑)
あはは・・・一度にふたつの証でしたあ~

> 季の庭、ステキなところですね!
> 未体験の草津、お泊りするならこのお宿がいいなぁ。
きっとお気に召すと思いますよ
お料理ははグルメのMちゃんにはちょっと物足りないかもしれませんが
それ以上に他のすべて合わせて大満足できると思います
あ、もし行かれる時はお料理は山彦の方がお勧めですね
Hulaさん |  2013.02.12(火) 23:32 | URL |  【編集】

男だねぇ~

まぶたから上だけのお写真なのに
S君哀愁が漂っていますね~
beran |  2013.02.13(水) 12:38 | URL |  【編集】

Re: 男だねぇ~

beranさん、こんばんは

> まぶたから上だけのお写真なのに
> S君哀愁が漂っていますね~

うふっ!そう感じてくれましたか~e-446
ごめんね哀愁
Hulaさん |  2013.02.13(水) 22:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/1213-f9a6602d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |