09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

PC使用できないから

2009.07.28 (Tue)

夫がPCを使用中。で私はお台所でも整理しようかなって、そしたらこんな物見つけました。
名糖のホームランアイスの当たり棒です!

子供の頃食べたホームランアイスにはこんな表示はありませんでしたよね
ヒット4本で一本交換かホームランかの二種類だったと・・・
60円同点ホームランと言うことは60円のアイスクリームと変えられるんだ。
でもいつ、どこで・・・が思い出せない・・・。
期限切れも充分ありますね

090728_1102~0001




まだPCが空かないので、今度は夫の母に葉書を書くことにしました。
以前はよく葉書のやりとりがありましたが、今はほとんどFAXになりました(母はお耳が遠いので、電話だと町内全域に聞こえるほどの声になってしまいますし、メールはできません)
今でも時々は手紙や葉書でお便りしますが、今日はそんな気分です。

そして、ポストに投函に行くと、ちょうど郵便やさんが集荷に来たところでした。
ポストを開けて、中から、袋を取り出すのを待って、直接その袋に入れました。
おふくろさんによろしくって感じ?


090728_1031~0001

郵便やさんにも「よろしくおねがいします」と声をかけたので、
とても大事そうに・・・かな?・・・車に戻って行かれました

090728_1031~0002





家の近くまで来ると猫が道路で物思いに耽っています。

猫の先にある水の流れた跡、そうですこれは猫の落し物を掃除した跡なんです
反省しているのでしょうか?
だといいのですが、そうでもないようです
この通りはほとんど毎日落し物があるんです
ウンよく早めに見つけられればまだ良い方ですが、車がフンでしまうと、もう手に負えないんですよ(怒り)

090728_1033~0002

この周辺には野良猫が6~7匹は常時いますね
何故って、ご近所で野良猫に餌を買ってきて大量にあげる人がいるんです
自転車の荷台に徳用袋を積んで、我が家の前を通る姿をよく見かけますが、そんな時は
『あーあ、またウン搬してるぅ』って思いますよ

15:35  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

名糖のホームランアイス、なつかしい!
私もよく食べました。
こういうサービスが今もあったらいいのに・・・
ホームラン |  2009.07.28(火) 22:40 | URL |  【編集】

ホームランさんへ

こんばんわ
コメントありがとうございます

やっぱりホームランさんもこのアイスご存知でしたか
なつかしいですよね
四角柱で、銀色の包装でしたね
Hulaさん |  2009.07.28(火) 23:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/122-ffa51006

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |