07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

原宿ランチ

2013.03.28 (Thu)

ポカポカ陽気の先日、ポーセリン(絵付け)のお仲間と
表参道まで出かけて来ました
そちらにある専門店で絵付け用の陶器を探すためです

11月に展覧会がありましてね、その時に出品するディナーテーブル用の物なのですが
運よくジノリもどき(^^ゞ・・の素敵なお皿が揃いました

皆ホッとしましたら、急にお腹が空いて
あ、こちらがこの日のメインの目的だったかもしれません
ここしばらくみんな忙しくてなかなかお食事会ができずにおりましたから

そこで、鎌倉に本店があると言うお蕎麦屋さんに行ってみました

P3210875-1.jpg 



原宿ランチ 


原宿ランチ1 

天麩羅は春味
うどに蕗の薹、タラの芽がうれしいですね
春味 

デザートも付いて
これ、メニューでは黒蜜なしなんですけど
お願いしたら付けて下さいました
原宿ランチ2 

お喋りは足りなくて
この後場所を変えてまたお茶して 

それでもまだみんなお喋りし足りなくて ・・・



こんな風に過ごすことが楽しいと思えることに感謝です
00:05  |  食べた・食べれば・食べる時  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

コメント

Hulaさん おはようございます。

わぁ~美味しそう~

美味しいもの食べておしゃべりしてリフレッシュ(^_-)-☆
紅葉 |  2013.03.28(木) 09:03 | URL |  【編集】

紅葉さんへ

おはようございます

> 美味しいもの食べておしゃべりしてリフレッシュ(^_-)-☆
ですねe-266
それができるお仲間なんです
ありがたいことですね
Hulaさん |  2013.03.28(木) 10:03 | URL |  【編集】

嬉しいです。

復活お待ちしておりました。
毎日朝はきっちりやってきて、いつもの日常も、こちらの気持ちなどお構いなしに流れてしまいます。
状況はお察しする事も出来ませんが、凹んだまま上向いてこない事も間々ありますよね。
でも必ず救いはどこからかやって来ると信じています。
またブログを拝見するの楽しみに伺いますね。
Hulaさん様の今日1日が楽しいものでありますように♪
ぷくぷく123 |  2013.03.29(金) 08:32 | URL |  【編集】

専門店て表参道というか神宮前に近いお店ですか?通りがかって気になったことがあります。

それはともかく、こういうリフレッシュが最高ですね^^ とくにおしゃべりが♪

表参道・鎌倉・・・お蕎麦屋さんとは思えないお洒落で素敵です。

ブログ時間も楽しいけれど、意外に時間を取られがち・・・ご趣味と両立しながらマイペースでゆっくり進みましょう^^ (マイペースすぎる私が言うのもなんだけど^^;)
われもこう |  2013.03.29(金) 13:12 | URL |  【編集】

Hulaさん へ

お元気そうで何よりです。美味しいものと、楽しいおしゃべり…最高の組み合わせですね!これかも遊びに来ますね!
             トミエレ  
Hulaさんへ |  2013.03.30(土) 09:19 | URL |  【編集】

こんにちは。

元気で楽しそうなHulaさんの記事を拝見して、
ほっとしています^^。

素敵なお蕎麦屋さんは、
ほんとうに日本文化そのものだと思います。
私は神田のクライアントに通っていたせいで、
この間火災に遭った「藪」や、
池波正太郎が通っていた「まつや」には、
よく通いました。
昼はもちろんですが夜もクライアントの何人かと、
それは楽しく呑ませてもらいましたよ^^。
蕎麦屋で呑むのは大人の酒という気分です。

このお蕎麦屋さんは料理が凄いですね。
蕎麦割烹という感じです。

NANTEI |  2013.03.30(土) 10:21 | URL |  【編集】

こんにちは。
ご無沙汰しております。
原宿でランチとは素敵なお時間を過ごされましたね。
原宿だと、素敵なカフェがたくさんあるので、
お話の場としては困らないのでは。
最近、そう言えば、美味しいお蕎麦食べてないような。
君平 |  2013.03.30(土) 11:10 | URL |  【編集】

Re: 嬉しいです。

ぷくぷく123さんへ
ありがとうございました
友人のアドバイスもあり、凹みの環境から離れてみましたら、元気になれました
もう大丈夫かと思います
ご心配いただきましたね。
ほんとにありがとうございました
これからまた宜しくお願いしますねe-266

Hulaさん |  2013.03.30(土) 21:25 | URL |  【編集】

われもこうさんへ

こんばんは
> 専門店て表参道というか神宮前に近いお店ですか?通りがかって気になったことがあります。
そうです、そうです、地下鉄の階段を上がった目の前の
白い食器ばかり扱っているお店です
こちらで購入のお皿、絵付けをしないで使っているものもあるんですよe-446
人寄せをした時の取り皿などに便利でして(*^_^*)

> 表参道・鎌倉・・・お蕎麦屋さんとは思えないお洒落で素敵です。
次回は鎌倉のお店にも行ってみたいです
雰囲気のある素敵なお店でした
お蕎麦も勿論美味しかったですよ

> ブログ時間も楽しいけれど、意外に時間を取られがち・・・ご趣味と両立しながらマイペースでゆっくり進みましょう^^ (マイペースすぎる私が言うのもなんだけど^^;)
そ、・・そうなんですよねe-449
楽しいからついつい始めると毎日気になりますが
無理せず行きますね
ありがとうございます
Hulaさん |  2013.03.30(土) 21:43 | URL |  【編集】

トミエレさんへ

こんばんは
ご心配いただいたのでしょうね
スミマセンでした

また、楽しいこと、美味しいもの中心に、ご紹介して行きますね(*^_^*)
いらして頂けたら嬉しいです

Hulaさん |  2013.03.30(土) 21:50 | URL |  【編集】

NANTEIさんへ

こんばんは
> 元気で楽しそうなHulaさんの記事を拝見して、
> ほっとしています^^。

はい、ありがとうございます
再開するなら、楽しくて元気なHulaさんがいいよと娘からのアドバイスでした

> 素敵なお蕎麦屋さんは、
~~~~、私は神田の~~~で
> この間火災に遭った「藪」や、
> 池波正太郎が通っていた「まつや」には、
> よく通いました。

わ~、やはりNANTEIさんはそう言うお店に行かれていましたか!!!!
お蕎麦屋さんで呑む・・粋ですね
こちらはも素敵なお店でしたよ
是非鎌倉の本店に行ってみたいですね



Hulaさん |  2013.03.30(土) 22:17 | URL |  【編集】

君平さんへ

こんばんは
ようこそおいで下さいました
ありがとうございます

> 原宿でランチとは素敵なお時間を過ごされましたね。
はい、ポーセリンの白い陶器を売っているお店がこちらにありますのでね

> 原宿だと、素敵なカフェがたくさんあるので、
> お話の場としては困らないのでは。

ほんとにそうですね
この後お茶したカフェも素敵でしたよ

> 最近、そう言えば、美味しいお蕎麦食べてないような。
グルメ君平さんのお勧めのお蕎麦屋さんはどちらですか
Hulaさん |  2013.03.30(土) 22:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/1222-1dffb2c1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |