05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

お手伝い

2013.04.01 (Mon)

一歳十カ月になったばかりのAちゃんですが、お手伝いが大好きなんですよ
特に最近は「Aちゃんもお手伝いしてみる!」ってよく言ってくれます

そんな時は
ちょっと・・いえ、すご~く時間がかかっても
ありがと助かるわ~って言ってしまいますね

この日はお昼にパンケーキを作ってくれました
計量カップに入れた牛乳を上手にボールにあけて・・
カップに、割りほぐした卵もこぼさず・・
まぜまぜ・・まぜまぜ・・

P3291000-1.jpg  

 

コップをふきふき・・・
いつもはガラスコップで飲んでいますが
お手伝い用はこれね

何度もコロコロ落っことしながらのふきふきでした

お手伝い 

床もふきふき、お椅子もふきふき・・・
いっぱいお手伝いありがとね

20:45  |   |  Trackback(0)  |  Comment(12)

コメント

Hulaさん おはようございます。

Aちゃんくらいの歳のときは
いろんな物に興味を持ってお手伝いしたいっていいますよね。

大きくなるにつれてだんだんと・・・これは我が家の話ですが(笑)

高校生くらいのなるとまた手伝うようになるのでしょうけど・・・

紅葉 |  2013.04.02(火) 09:04 | URL |  【編集】

こんにちわ

わー!
Aちゃんおおきくなりましたねー!
ってことはSくんはもっとおおきくなって
ひょっとして幼稚園とか!?
ほんとに子どもの成長って早いです…
M@lauaealoha |  2013.04.02(火) 10:06 | URL |  【編集】

お久しぶりです

可愛いね~
Hulaさんの優しさが伝わって来ますよ。
遡って拝見しましたが、ご活躍で何よりです。
相子 |  2013.04.02(火) 11:30 | URL |  【編集】

紅葉さんへ

こんにちは
> Aちゃんくらいの歳のときは
> いろんな物に興味を持ってお手伝いしたいっていいますよね。

何でもお手手を貸してくれますe-446
ごっこ遊びもとてもじょうずにするようになりましたし

> 大きくなるにつれてだんだんと・・・これは我が家の話ですが(笑)
そうですね
我が家もそうでしたよ一番必要なころは・・・なかなかでしたe-350

Aちゃんにはずっとお手伝い好きでいてもらいたいですねe-266
Hulaさん |  2013.04.02(火) 17:37 | URL |  【編集】

MlauaealohaのMさんへ

こんにちわ!

ね~、早いでしょう?
ちょくちょく会っているのに数日見ないだけで
びっくりするほどお姉さんになっているの
この時期はほんとに吸収が早いのでしょうね

> ってことはSくんはもっとおおきくなって
> ひょっとして幼稚園とか!?

うふふ・・まだ保育園ですよ半年違いですから
でもS君もお兄さんになりましたよ
今までは帰る時に大泣きでしたが
今は、「おやすみなさ~い!」と手を振って帰れるようになりました
夕方帰る時も「おやすみなさ~い」なんですけどね(^^ゞ

Hulaさん |  2013.04.02(火) 17:48 | URL |  【編集】

Re: お久しぶりです

相子さん、ありがとうございます
中々お伺いできずに失礼しておりますのに
ようこそおいで下さいました色付きの文字

> 可愛いね~
> Hulaさんの優しさが伝わって来ますよ。

ありがとうございます
ほんとに可愛くて毎日でも会っていたいです
ちっちゃな御手手が、私の肩に載せられた時の感触がなんともいえません

> 遡って拝見しましたが、ご活躍で何よりです。
色々ありまして、少し前まで凹んでいたのですが
最近また元気になりましたe-420
凹んでいる時でも、孫には癒されました
Hulaさん |  2013.04.02(火) 17:58 | URL |  【編集】

わ!
Aちゃんずいぶん大きくなりましたね@@。
月日の経つのはほんとうに早いです!

素敵なお嬢ちゃんになりそう・・・(*^_^*)。
NANTEI |  2013.04.03(水) 11:05 | URL |  【編集】

さすがHulaさんのお孫さん!こんな小さいときからちゃんとお手伝いができるんですね〜〜感心しました。マメな性格が伝わってますね^^
お手伝いを見守っているHulaさんの温かく優しい視線が伝わります。
われもこう |  2013.04.03(水) 16:01 | URL |  【編集】

NANTEIさんへ

こんばんは
> わ!
> Aちゃんずいぶん大きくなりましたね@@。

はい~♪
3日会わないと凄く変わったように見えます
今日は、娘の家から帰る時に
お玄関で靴を履いていましたら
「気をつけてね、これも持って行くのでしょう」と
夫の為に買ったお弁当の包みを持たせてくれました
大人のすることをいつもしっかり見ているのですねe-446

Hulaさん |  2013.04.03(水) 20:57 | URL |  【編集】

われもこうさんへ

こんばんは
ほんとによくお手伝いができますね~
この時期の習慣をキープしてあげると良いのでしょうね
おもちゃもキチンとおもちゃ箱にお片づけするんですよ
私が見習わないとなりませんe-350

> お手伝いを見守っているHulaさんの温かく優しい視線が伝わります。
ありがとうございます
自分の子供にはここまではできなかったと思うのですが
孫にはいくらでも時間をかけちゃいますね(^^ゞ
Hulaさん |  2013.04.03(水) 21:10 | URL |  【編集】

見ているだけで笑顔が出ます。
未だまだ可愛い時が続きます一杯々可愛がって居てね

子供って直ぐ大きくなりますから \_(^◇^)_/
我が家は離れていて段々来てくれなくなりました。

大きくなれば学業が忙しくてネ あの頃が懐かしいは~e-266 
みみ |  2013.04.03(水) 22:55 | URL |  【編集】

みみちゃんへ

こんばんは
少し前にレアレアから戻りました(^^ゞ

> 子供って直ぐ大きくなりますから \_(^◇^)_/
> 我が家は離れていて段々来てくれなくなりました。

みなさんにそう言われ、今を大事に楽しんでいます
ほんと、あの2~3か月の頃がもう懐かしくなっていますものねe-446

Hulaさん |  2013.04.04(木) 00:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/1225-b49fb303

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |