05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

春ですね~

2013.04.07 (Sun)

毎年この時期になると同じように載せてしまうのがこれですね

紫陽花の赤ちゃん

例年よりだいぶ早くに芽が出たりしたので
どうかな~っておそるおそる覗いてみましたら

あ!いるいる!!
P4071145-1.jpg
可愛いですね
おとな紫陽花の花弁一枚分にも満たない赤ちゃんが
ちょこんとお座りしています


こちらはガクアジサイの赤ちゃん

今年は垣根より背が伸びましたので
おひさまいっぱい浴びて、赤ちゃんもいっぱい生まれています
P4071148-1.jpg 

紫陽花が好きなので梅雨の頃も楽しみです


こちらは昨日悪天候の中、シマホに行って買ってきたお花達です

相方が、Aちゃんのミニキッチン制作に必要な部品を買いに行くと言うので一緒に行ってきました
・・・と言うか相方はまだ新車の運転をしておりませんで
「一緒に行く?、運転してよ~」ですって
今までは一人で行ってしまってたのにね
(ミニキッチンは間もなく完成ですので、またアップしますね)

P4071134-1

P4071136-1.jpg

P4071138-1.jpg 
このお花は、今年はもう終わりなのね
で、タグに「来年も宜しく~!」って書かれていたのが気に入りました

大好きな色です
来年宜しくね
11:47  |  お花  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

コメント

Hulaさん おはようございます。

紫陽花の赤ちゃん可愛いですよね~
わたしも探してみょっと。
紅葉 |  2013.04.08(月) 10:10 | URL |  【編集】

今日は
食いしん坊の私 アジサイの赤ちゃんの美しい緑に口を近ずけたくなって仕舞いました。新緑って心も爽やかになりますね。
相子 |  2013.04.08(月) 13:59 | URL |  【編集】

こんにちは。

刻々とお花が舞台から降りて、
また新しいお花が登場する。
この時期はめまぐるしいですね。
こちらではもうハナミズキが、
真っ白な花を天に向けて開き始め、
早いところでは躑躅も開きかけています。

うちの庭ではライラックが、
プチプチと花芽を持ち菫はどんどん増えてきました。
ニラ花も可憐ですよ^^。

こうして花を追っていると忙しい(笑。

あじさいの赤ちゃんも、なんと可愛いこと!
NANTEI |  2013.04.08(月) 14:12 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2013.04.11(木) 19:43 |  |  【編集】

紅葉さんへ

異常気象で、早めに芽が出たので心配しましたが
植物って、賢いのね
ちゃんといつもと同じように育っていました(*^_^*)

Hulaさん |  2013.04.11(木) 20:50 | URL |  【編集】

相子さんへ

こんばんは
コメントありがとうございました
出かけておりましてお返事遅くなりましたe-466

出先でも新緑が美しくて心が洗われました
良い季節だな~て思いますね
山桜や八重桜も綺麗な時期ですね


Hulaさん |  2013.04.11(木) 20:58 | URL |  【編集】

NANTEIさんへ

こんばんは
> 刻々とお花が舞台から降りて、
> また新しいお花が登場する。

素晴らしい表現ですね
まさにそんな感じですe-460

> 早いところでは躑躅も開きかけています。
今年はサツキも早いですね

> うちの庭ではライラックが、
> プチプチと花芽を持ち菫はどんどん増えてきました。
> ニラ花も可憐ですよ^^。

奥さまのお花畑も美しく咲いていますでしょう?
これからはNANTEIさんも畑仕事が今まで以上に忙しくなりますね

Hulaさん |  2013.04.11(木) 21:12 | URL |  【編集】

鍵コメさんへ

こんばんは
了解しました
後ほどそちらへ伺います
お大事にね
Hulaさん |  2013.04.11(木) 21:15 | URL |  【編集】

こんにちは~ Hulaさん
このブログを見て私も庭のアジサイの葉の先っちょを調べてみました~
あるあるたくさん付いていました~
赤ちゃんは動物でも植物でもかわいいものですね。
ということは このお花に似合う梅雨も急ぎ足でくるのでしょうか~
Hulaさんの運転で箱根へおでかけですか?
新車の走りはいかがですか?
信さん |  2013.04.12(金) 11:16 | URL |  【編集】

信さんへ

こんばんは

> このブログを見て私も庭のアジサイの葉の先っちょを調べてみました~
> あるあるたくさん付いていました~

ね、あるでしょう?
そしてその蕾を包んでいる葉っぱも可愛いですよね
まるで掌で包み込んでいるようで(*^_^*)

梅雨は早いかもしれませんね
今年は蛍の餌(なんて言いましたっけ?)の成長が早いって言ってましたし

> Hulaさんの運転で箱根へおでかけですか?
> 新車の走りはいかがですか?

信さん凄い!
私の運転てわかりました?
そうなの往復私でした
乗り心地はとっても良かったですよe-343
Hulaさん |  2013.04.13(土) 00:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/1228-38e20a8e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |