08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

新宿ライナーに女性運転士! 

2013.04.23 (Tue)

今日は月に一度のポーセリンのお稽古
新宿ライナーで渋谷まで行って井の頭線に乗り換えます

その新宿ライナーの運転士さんが女性運転士さんだったんです!!
指差し確認もカッコよくて それでいてやはり白い手袋の指先とか美しいんです
見惚れちゃいました
P4231697女性運転士
ベテランさんらしき方がご一緒でしたので
見習いさんかな?と思いましたが

 
途中駅でこんなにたくさんの点検員さんが運転席に乗車してこられましたので
ひょっとするとそちらの対応のためのベテランさんだったかもしれませんね
P4231699点検 

自信に満ちた頭の角度、正面をみつめ運転される後ろ姿は
ほんとに素敵なプロフェッショナルの姿

線路工事の作業員の方々が待機している箇所では足で警笛レバーを踏んだり
それもドラマーのようでカッコいいんです

男性運転士さんの時にもカッコいいな~って思って見ていることが多いのですけど

JRで女性運転士さんを見たのは初めてでしたので

ほんとに感動しました

ところでこの日は何の点検だったのかしら?
こんなのをフロントガラスに固定して


P4231698点検1 

足元にも何やら計器が置かれてました
P4231700点検

安全運行のための点検なのでしょうね
御苦労さまです

それにしてもいつもは定員一名の運転席に
今日は6名も!!!

これってめったに見られない光景ですよね
22:41  |  見た・観た・見る・観る  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

こんばんは

珍しい光景が見られてラッキーでしたね(^-^)

以前は男性ばかりだった職業にも女性が
働くようになりましたね。
しかも自信を持って働いてる様子を見ると
感動します。
ハナメダカ |  2013.04.23(火) 23:56 | URL |  【編集】

Hulaさん おはようございます。

嬉しいですね~女性の運転手さんが誕生したこと。
紅葉 |  2013.04.24(水) 08:52 | URL |  【編集】

ハナメダカさんへ

おはようございます
> 珍しい光景が見られてラッキーでしたね(^-^)
はい~♪
どかどかどかっと、乗って来られた時は、何が始まるの?と思いました

> 以前は男性ばかりだった職業にも女性が
> 働くようになりましたね。

ほんとに多くなりましたね
そして自信を持って働く姿に確かに感動しますね

Hulaさん |  2013.04.24(水) 08:56 | URL |  【編集】

紅葉さんへ

おはようございます
JRにも結構いらっしゃるようですね
小田急江ノ島線ではよく見かけました
それに市バスの運転手さんにもうちの路線にいらっしゃるんですよ
カッコいいな~って思いますね

Hulaさん |  2013.04.24(水) 09:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/1235-c2316f42

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |