05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

季節到来!

2013.04.24 (Wed)

今朝ラジオ体操の後に公園を走っていましたら
池の中の止まり木にカワセミが来ていました

携帯で写したのではっきりしませんが
かわせみ

こちらは以前、一眼で撮ったものです
(ご紹介しましたね)
かわせみー2 

池の整備で機材が入りましたので今年は来ないかと心配していましたが
やはりお気に入りの場所なんですね

戻ってきてくれて嬉しいです

季節到来と言うのは
カワセミもですが

本命はこちらです
鵠沼海岸の駅近くの氷屋さんに行ってきました


普通の民家です
夏場はお外も人気ですが
やはり今日はお二階へ

あ、この扉やっぱりこの季節は閉めてあるんですね
P4241705かき氷屋 


こちらは一年中かき氷が食べられるお店として真夏と初秋に
ご紹介しましたが
さすがに冬は行く気になれませんでした

今日はちょっと御挨拶でこちら方面に行きましたので
立ち寄ってみました


P4241710Wいちご 

この季節はW苺がお勧めとのことでしたが
かき氷の中にフレッシュ苺入りぷりん型ゼリーがまるごと入っているんですね!


P4241712イチゴゼリー 
いちご味(苺の自家製シロップです)のかき氷と苺のゼリーをWで楽しめました 

 
一つ上の写真のかき氷の後ろにヒーターが見えますでしょう?
お部屋は24度でした

後から来られたカップルの男性はお部屋に入ってくるなり団扇であおいでいましたよ
夏らしい雰囲気になりました・・・ってまだ早いですか

でもこちらは5月のゴールデンウイークは行列になってしまうかのかな~
 
あ、その前に季節のメニュー(白酒・さくら)が今週で終わりなんですって
私、友人を誘って明後日また行くかもしれません



夏場はお休みの軽食も今は食べられます
素朴なナポリタン600円也
W苺900円也
P4241713ナポリタン 
17:35  |  食べた・食べれば・食べる時  |  Trackback(0)  |  Comment(13)

コメント

先日は早速のレストラン情報提供ありがとうございました☆
こちらの氷屋さんも
気になって気になって(^^;;
今年は絶対練乳あずき☆いただきます
グズラ |  2013.04.24(水) 21:02 | URL |  【編集】

Hulaさん おはようございます。

かき氷の季節到来ですね~
美味しそう。
紅葉 |  2013.04.25(木) 09:17 | URL |  【編集】

早起きのご褒美ですね、カワセミはいつ見ても可愛い
・・でもかき氷の季節ですか!!早いですね〜〜
さすがに元気なHulaさんらしいこと^^

下部温泉も行ったことが無く、素敵ですね〜〜
われもこう |  2013.04.25(木) 11:09 | URL |  【編集】

こんにちヽ(^0^)ノは。

鳥は自分の一致間 ちゃんと覚えているのですね。
最近は、うぐいすのさえずりも聞こえて
心地よいですねぇ

初夏のかき氷で美味しそうですが 何だか寒っ^^

高級間のかき氷でお値段も高級ですねv-353
みみ |  2013.04.25(木) 13:25 | URL |  【編集】

かき氷?まだ寒いんじゃ〜?
カワセミきれいですね。
こちらは、笑いカワセミもいますが、
やっぱりこのブルーが奇麗なカワセミがいいですねえ。
川田 |  2013.04.25(木) 18:11 | URL |  【編集】

グズラさんへ

こんばんは
> 先日は早速のレストラン情報提供ありがとうございました☆
あ、なんだか中途半端ですみませんe-350

> こちらの氷屋さんも
> 気になって気になって(^^;;

有名なんですよ
近隣の迷惑にならないようにと整理券を出すほどなんです
Hulaさん |  2013.04.25(木) 20:59 | URL |  【編集】

紅葉さんへ

こんばんは
> かき氷の季節到来ですね~
こちらは一年中ですから、到来と言えるのかしらe-446
今の季節のが今週いっぱいでなくなるので
白酒と言うのを食べに
明日は友人と行こうかと思っています
Hulaさん |  2013.04.25(木) 21:03 | URL |  【編集】

Hulaさん、お久しぶりです。
カワセミ、よくこんなにお上手に写真が撮れましたね~。とっても綺麗!!鳥の写真って難しいですよね。
イチゴのゼリーが入ったカキ氷も美味しそうですね。寒い日でも食べたくなります!
Hiroko |  2013.04.25(木) 22:16 | URL |  【編集】

われもこうさんへ

こんばんは
> 早起きのご褒美ですね、
やはりそうでしょうかe-446
嬉しいですね

> ・・でもかき氷の季節ですか!!早いですね〜〜
ま、一年中かき氷屋さんですから
季節到来と言うより
春メニュー修了!と言う感じかな

> 下部温泉も行ったことが無く、素敵ですね〜〜
秘湯ですかね
ちょっと寂れてきてますので
温泉好き集まれ~!秘湯を守ろう!って感じかしら
Hulaさん |  2013.04.25(木) 23:52 | URL |  【編集】

みみちゃんへ

こんばんは
この公園の池の周辺一角を
カワセミの好む環境に作ってあるんですよ
ウグイスは公園の木々の中のあちこちにいますね
三回ほど姿も見ましたよ
地味で目立たないのにあんなに良い声でねe-446


> 初夏のかき氷で美味しそうですが 何だか寒っ^^
と思うでしょう?
でもここの氷は雪のようにふわふわで冷たくないんですよ
・・・ってやっぱりかき氷ですもの、冷たいですよね
シロップが自家製で、全てフレッシュフルーツを使っているんです
それにたっぷりかかっているので高いと言う気は起きないのね
嬉しいのは練乳が大きめのピッチャーで来るところ
練乳好きにはたまりませんねv-10
Hulaさん |  2013.04.26(金) 00:01 | URL |  【編集】

川田さんへ

こんにちは
> かき氷?まだ寒いんじゃ〜?
それがね、天然氷なので冷たくないんです
ふわふわで雪をすくって食べているようです
今の時期行列はできていませんが
かき氷好きっているんですね
普通のお店並みに入っていました

> カワセミきれいですね。
遠くからでもわかるこのブルーが綺麗ですね
そしてお腹側の茶色のまた美しいこと!

> こちらは、笑いカワセミもいますが、
そちらは他にも色々見られそうですね
Hulaさん |  2013.04.26(金) 00:11 | URL |  【編集】

カワセミ大好きです!
かわいいですよね~~。
NHKでやっていましたけれど
カワセミってわがままなんですって。
自分の期待通りのプレゼントを持ってきてくれないと、「いらない~」とばかり後ずさりするんですv-290
人間ぽいですね。

私もいままで3回だけ見たことあります。
でも、写真にきっちり撮れているのはすご~い。
HULAさんのお写真はいつもベストショットですね!
けいこ |  2013.04.28(日) 09:40 | URL |  【編集】

けいこさんへ

こんにちは
> カワセミ大好きです!
あの瑠璃色がほんとに美しいですね
池の上の道、木々の間からからでも、「あ、来ている!」ってわかりますe-343
子供が生まれると暫くは毎日見られるのですけど
今は時々です

> カワセミってわがままなんですって。
> 自分の期待通りのプレゼントを持ってきてくれないと、「いらない~」とばかり後ずさりするんですv-290
> 人間ぽいですね。

まあ、そうなんですか
自分を気に入ってもらえるまで何度もお魚をプレゼントするのは聞きましたが
気に入らないと後ずさりを?e-446

Hulaさん |  2013.04.28(日) 12:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/1236-bfc4e342

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |