05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

事故

2013.04.26 (Fri)

毎週木曜日の特養ボランティアの日には保土ヶ谷バイパスを利用しますが
この路線はほんとに事故が多いんです
事故渋滞で遅刻してしまうこともあります

この日もバイパスに入る手前から渋滞が始まっていました
事故ではなかったようですが
オイル漏れの車が停車していて、それにより渋滞していたようです


時間は少し遅くなりましたが
バイパスを降り、なんとか間に合いそうかなと言う所まで来ましたら
今度は特養付近の交差点でこんな事故です!!

P4251743事故

居眠りでしょうか
それとも何かをよけようとしてのことでしょうか
トラックの運転席部分が大破する自損事故のようです
運転手さんは無事だったのかしら?

壊れたフェンスの向こう側は歩道なんです
歩道に人が歩いていなくて幸いでしたね

それにこの事故地点の先60M程の信号から先が片側一車線道路で
常に自然渋滞する路線です

もしそちらでの事故でしたら
大変な交通マヒを引き起こしていたでしょうね



ボランティアを終えて
帰る時にもまだ事故処理は進んでいませんでした

そして荷台の荷物を積み直して運ぶためでしょうか
同型トラックが丁度バックしてくるところでした
こんなところでの、この後の手積み作業も大変だったと思います

一瞬で起きてしまう事故ですが
そのあとは延々と処理や作業に時間がかかりますもの
大勢に迷惑をかけてしまいますもの
運転には細心の注意を払って集中していないといけませんね

携帯は勿論いけませんが
ナビを見たりするのも一瞬、前方から目を離しますから
気をつけないといけませんね

事故を目撃して、自分をも戒めた木曜日の午後でした

23:00  |  いちだいじ!  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

コメント

Hulaさん へ

事故は怖いですよね…なんとかゴールド免許ですが、やっぱり免許を取ってだいぶ経っていても、運転するときは、緊張します。いつ被害者 加害者になるか分からないので、気をつけようと改めて思いました。
              トミエレ
Hulaさんへ |  2013.04.27(土) 09:01 | URL |  【編集】

こんにちは~
保土ヶ谷バイパスをよく利用なさるんですね。
車線も多く、こちらから羽田方面へむかう時も狩場のところの合流が恐くて私にはもう出来ませんv-12
車の事故は人命につながりますので、心して運転するよう心がけています。高齢者ですのでもうやめようと思いながら家の周りを時々チョボチョボだけです。
事故をみると、自分への戒めとなりますので、さらに気をつけようと思います。
信さん |  2013.04.28(日) 11:24 | URL |  【編集】

信さんへ

こんにちは
> 保土ヶ谷バイパスをよく利用なさるんですね。
> 車線も多く、こちらから羽田方面へむかう時も狩場のところの合流が恐くて私にはもう出来ませんv-12

そうなんですよね
私もあの狩り場合流が嫌いで、今は環2から入ることが多いです

車の運転大好きだったんですけどね
今はメガネをかけないといけませんので
夜間は特に神経を使い疲れますね
私もほとんど行き慣れたところですe-446

Hulaさん |  2013.04.28(日) 12:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/1237-7d55abbd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |