10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

湯河原の温泉

2013.04.28 (Sun)

先週の月曜日のことです
お出かけ予定がありましたが
先方様の体調が悪く延期になってしまいました

その日は、朝のラジオ体操の時富士山が綺麗に見えましたので
その富士を見ながら露天風呂に入りに行こうと
裾野まで出かけることになりました
SH3I1408富士山 

ササっと・・・と支度をして
東名を走ります

ところが春の富士はすぐに雲に隠れてしまいますね
東名の厚木に達する頃には
もう下の方から雲が上がってきてしまいました

以前もそういうことがありましたので
今回は行き先を変更して湯河原温泉に行くことにしましょう

特に急ぐ旅でもありませんし
湯河原に到着してナビの入れ直しのため近くの量販店へ

すると、こんなものを見つけました
ブルーベリーの木(半額セールで!)
P4281814ブルーベリー
毎年楽しんでいた我が家のブルーベリーを
昨年枯らしてしまったところでしたので、これは嬉しかったです

さて・・
いつもの日帰り温泉に行く前にもう一か所
足湯パークに行きましょうか

車を町営?の駐車場に停めて
文学の小路をこんな景色を楽しみながら進みますと
P4221649文学の小路より 

足湯が幾つもある”どっ○の湯”に到着

温度や効能がそれぞれ違いますので
全部入りたいですよね

そしたら結構長い時間遊んでしまいました

P4221658足湯
この写真の右奥にいらっしゃる方は
ご兄弟姉妹7名でいらしてましてね

一緒に楽しくお話しさせていただきましたが
皆様ほんとに福顔でいらして、何だか七福神にお会いしたような気になりました

健康で長生きされている方ってみなさんいい~、お顔していらっしゃいますね
やはりくよくよ思いわずらわないと言うのが
健康の秘訣なんですね 
 

さて、こちらで七福神からの御利益を頂いた後は
最初の目的地、ゆとろ嵯峨沢の湯へ

比較的小さな日帰り温泉ですが
こちらは特に内湯がいいんですよ

それにお食事の魚介が美味しいです
この日のお勧めは地鯵のタタキ定食
P4221678お食事
こちらでも地鯵はいつも食べられるわけではないんですって
運が良かったですね
と~っても美味しかったです

P4221679お食事 

そしてサザエと
P4221676お食事 

地の桜海老かき揚げを単品で
P4221677かき揚げ 

飲泉も頂いて
体の中も健康に
P4221681飲泉 

こちらは偶数、奇数日で男湯女湯の入れ替えがあるそうです

私達は何度か行きましたが
いつも偶数日に行ってたようです
お風呂はいつも同じ側でした

この日はAちゃんに会いたくなったので
少し早目の帰宅
Aちゃん家経由でした





12:10  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

Hulaさん おはようございます。

富士山やっぱり素敵。

美味しいもの食べて温泉に使って
リフレッシュできましたね(^_-)-☆
紅葉 |  2013.04.29(月) 08:52 | URL |  【編集】

紅葉さんへ

おはようございます
> 富士山やっぱり素敵。
こうしていつでも見られるところに住んでいることに感謝です
それでももっと近くで見たくなって
ここから綺麗に見える日は出かけようか!・・となります

Hulaさん |  2013.04.29(月) 09:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/1238-83b02ed2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |