07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

美味しい!

2013.04.29 (Mon)

美味しいのは空気です

朝、近くの公園を一時間ほど歩いたり走ったりしますが
その時間の空気の美味しいこと!!

もう少し早い時間ですと空気はもっと美味しいのですけど
無理はしないことにしました

ラジオ体操に合わせて家を出ます 


雨上がりの後は少しひんやり
マイナスイオンもたっぷりみたいね
SH3I1353園内 

園内の竹林には筍も
でも、ここは竹林のボランティアさんによって管理されていますので
勝手に採ったりできませんよ、撮るだけね
SH3I1368タケノコ 

園内にはユーカリも数本植えられていますが
           
その下を通過する時は       
目をつぶっていても香りでわかります

ベニカナメの紅色も朝は特に眩しく感じられますね 
  SH3I1351ユーカリ  SH3I1434園内 

SH3I1388キンラン  SH3I1389ギンラン
キンラン                     ギンラン

園内の斜面にひっそり咲いていたのを
お花の好きな方が、そっと 教えてくださいました


こちらも朝日を浴びて元気元気!
SH3I1438園内 

SH3I1397シャクナゲ SH3I1393シャクナゲ SH3I1415園内

SH3I1432園内 

携帯で撮った写真ですけど
澄んだ朝の空気の中ですから

その美しさ伝わりますでしょうか
空気の美味しさも感じて頂けますでしょうか
  
 

  

   



   



 


10:47  |  健康  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

コメント

写真で見てもこれだけ美しいのですから、実際はもっと素敵なのでしょうね~❤
朝日に木々が良く映えます!!!
体操やお散歩、マイペースで続けていらっしゃるのですね~。
私は2月からフェードアウトしてます(笑)
でも仕事を始めたので、その日はお天気を見ながら往復のどちらかを歩きで行こうと思っているのですが。
やはり体を動かす事はとても大事ですよね♪
ぷくぷく123 |  2013.04.29(月) 14:19 | URL |  【編集】

日本にユーカリの木があるとは知らなかった。
コアラはさすがにいないですよねぇ。。。笑
カワダ |  2013.04.29(月) 18:26 | URL |  【編集】

ぷくぷく123さんへ

こんばんは
> 写真で見てもこれだけ美しいのですから、実際はもっと素敵なのでしょうね~❤
そうなんですv-10
しかも携帯でしょう?
大きいカメラで紹介したいですね

> 体操やお散歩、マイペースで続けていらっしゃるのですね~。
はい~♪しばらく休んでしまいましたがまた復活してます
無理せずマイペースで(^^ゞ

> でも仕事を始めたので、その日はお天気を見ながら往復のどちらかを歩きで行こうと思っているのですが。
それは素晴らしいですね
歩ける距離なのですか
今はまだ新しい環境で、お疲れでしょう?慣れたら是非ね!

やはり体を動かすことはとても大事ですよね
体を動かすことで心も健康になりますね
Hulaさん |  2013.04.29(月) 21:17 | URL |  【編集】

カワダさんへ

こんばんは
> 日本にユーカリの木があるとは知らなかった。
そうですよね
そちら本場ではあちこちで見られるのですか

初めてここで見た時は冬の寒さでも大丈夫なの?って思いました
そう言えばもっとたくさん植えられていたような記憶がありますが
数本になっていますね・・・枯れてしまったのかな~

> コアラはさすがにいないですよねぇ。。。笑
あ、それは・・・e-446
でもラジオ体操が始まるとコアラっぽい方も集まります
おっと、これは失言!!e-350
Hulaさん |  2013.04.29(月) 21:34 | URL |  【編集】

Hulaさんのお宅の近くは自然に恵まれて羨ましいです。
森林浴でマイナスイオンを浴びたり、自然の花花を眺め四季の移ろいを感じると、お食事もおいしくなりますね。
アスファルトじゃない木道や土道を歩くのは楽しいです。
金らん銀らんも見てみたいです~

信さん |  2013.04.29(月) 22:19 | URL |  【編集】

Hulaさん 今晩は~♡
御無沙汰している間に 春がきて
その春も 名残惜しい 時期となって参りました。
朝1時間 歩いていらっしゃるのとてもいいことですね。
しかも! キンラン ギンランが咲いているところ!
自然に恵まれて~! 毎日 お花を楽しみながら!
素敵なことです。
私なんか 1分でも長く寝ていたいタイプなので・・・
これは あらためないといけませんね。
chigusano |  2013.04.29(月) 23:00 | URL |  【編集】

Hulaさん おはようございます。

Hulaさん お誕生日おめでとうございますe-313
新しい1年が素敵な年になりますように。

こんな素敵な自然に中を散歩できるなんでいいですね~
マイナスイオンをいただいて元気がでますね(^_-)-☆
紅葉 |  2013.04.30(火) 08:45 | URL |  【編集】

信さんへ

おはようございます
> Hulaさんのお宅の近くは自然に恵まれて羨ましいです。
すぐ近くに公園があるからですね
キンランもギンランもたくさん咲いていました
今朝も珍しいお花を見ましたよ
名前を忘れましたが、明日また伺っておきます(^^ゞ
今朝はラジオ体操の後、私のためにみなさんにお誕生日の歌を歌って頂きましたe-446
嬉しいですね

Hulaさん |  2013.04.30(火) 09:10 | URL |  【編集】

ちぐささんへ

おはようございます
今朝は南風が強いですね
私の大好きな夏が来るのももうすぐかしらe-343

近くにある公園なのですが
年月が経って木々も大きく、その木の上をリスが走り
園内の斜面には珍しいお花も見られ
池にはカワセミが来て・・・あら、ほんとに自然に恵まれているのですね
当たり前のように思っていましたが(*^_^*)

Hulaさん |  2013.04.30(火) 09:17 | URL |  【編集】

紅葉さんへ

おはようございます
> Hulaさん お誕生日おめでとうございますe-313
> 新しい1年が素敵な年になりますように。

ありがとうございますe-266
今朝は、体操仲間にもハッピーバースデーの歌を歌って頂きました
最近はおめでとうを言われるのがとっても嬉しいですe-446

> こんな素敵な自然に中を散歩できるなんでいいですね~
> マイナスイオンをいただいて元気がでますね(^_-)-☆

紅葉さんのお散歩コースも素敵ですよね
しかももっと早い時間帯でしょう?
日の出を拝めたり、素敵なお散歩楽しんでいらっしゃいますね
Hulaさん |  2013.04.30(火) 09:23 | URL |  【編集】

わ~~。お花がいっぱい!ユーカリですか。アロマにもありますね。いい香りするのかな。

それはそうと、ANAの受託荷物改正の件ですが、オンラインチェックインを利用すると、9月末まではキャンペーンで2個まで行けるようです。
けいこ |  2013.04.30(火) 11:54 | URL |  【編集】

けいこさんへ

こんにちは
> わ~~。お花がいっぱい!ユーカリですか。アロマにもありますね。いい香りするのかな。
ユーカリもいろいろ種類があるようですね
公園のは大木で細長い葉っぱのです
コアラと一緒に良く見られる種類ですね
雨上がりとか風が強くて葉っぱが落ちた後とかはとっても良い香りがします
きっとアロマ効果は高いでしょうね
とっても良い気持ちになります(*^_^*)

> それはそうと、ANAの受託荷物改正の件ですが、オンラインチェックインを利用すると、9月末まではキャンペーンで2個まで行けるようです。
9月末までですか
そのあとは大変ですね
それまでに何処かへ行きたいですねe-343
Hulaさん |  2013.04.30(火) 16:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/1239-28f6625d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |