07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

黄金週間!-1

2013.05.03 (Fri)

香川からお嫁ちゃんのお母様がいらしてましてね
昨日は鎌倉に御用もありましたので
皆でお出かけすることに


ウィークデーではありましたが
さすがは鎌倉ですね

改札の外は人・人・人・・

それでも早い集合のお蔭でみんなの御用も早く済みましたので
鎌倉散策でもしましょうかと・・・

相方はS君に大仏を見せるんだと張り切っています
まずは大混雑の江ノ電に乗り込みました

思い立って、一つ目の和田塚で降りて甘味屋さんに立ち寄ります
こちらのお店は線路をまたいでお店に入ることで有名なんです
 
でも、線路の中に踏み切りのような渡り場ができていました
線路に侵入できるというのがちょっと面白かったんですけどね

普通は凄~く混んでいて、線路脇まで並ぶこともあるのですけど
お嫁ちゃん達を待たずにご案内できて運が良かったです

連休中の黒い日に営業するのは今年からの試みだそうで
例年はお休みしていたんですって
どうやら営業していることを知らない方が多かったようです

お店に入ると小豆を炊く良い香りがしていました
P5021882おやつ 
Sくんは窓のすぐ向こうを時々走る江ノ電に目を輝かせていました

食べ終わってお店を出ると電車がホームに入ってくるのが見えます
急ぎ単線の線路を渡って、ホームに駆け上がり(階段5段くらい)電車に乗りこみます

この面白い体験をお嫁ちゃんもお母様も喜んで下さいました


さて目的の長谷で降りて大仏様のところへ向かいます

狭い歩道は修学旅行生?であふれています

世界遺産登録からは外れてしまいましたが
それでも、話題になったことで鎌倉を訪ねる観光客も増えたかもしれませんね




S君には大仏様の鑑賞はまだまだ早いのではないかしら?と思いましたが
相方の思惑通り

一歩ずつ大仏様に近づく度に、S君の心に響くものがあったようです
P5021887おおきいね3-1 

胎内拝観も神妙なお顔でしていましたが

外に出てくると
「大仏様おおきいね~」と何度も仰ぎ見ています
P5021900おおきいね 

入場チケットの大仏様と見比べて
何やらぶつぶつ・・・
P5021895おおきいね2 

「大仏様おおきいね~」を繰り返します
そしてその場を離れようとしません

大仏様のお顔の真似をしたり
お手手の真似をしたり
観察力もなかなかです
P5021897大きいね1 


お夕食の時に、「大仏様どんなお顔してた?」と尋ねると

いつものS君のお顔とは全く違う
まさに大仏様になりきって

やってくれました!!


大仏様の雰囲気、出ていますでしょう?
お手手も
(スプーンを持っていたのでそれが写ってしまいましたが)
P5021919大仏様 

ほらね、そっくり
P5021906大仏様 


23:13  |  ゆったり時間  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

コメント

はじめまして^^

鎌倉、良いところですね。
「かまくら」という音も良いような気がします^^
一度ゆっくりと行ってみたいと思いつつも
遠く感じてしまって未だ実現していません。

またお邪魔させていただきます<(_ _)>

PuananiMika |  2013.05.04(土) 09:05 | URL |  【編集】

お早うございます

GW後半お天気に恵まれて
良いかまくら散策でしたね、みみは珍しい事に
誰も来ないGWでのんびり自分時間楽しんでいます。
と、言っても全てじぶんの時間ですがね~~v-352
みみ |  2013.05.04(土) 09:18 | URL |  【編集】

Sくんの大仏様
ほんとによく似てますね
よ~く見てきたんですね
賢いなぁ~^^

遅くなりましたが・・・
お誕生日おめでとうございました!
ステキな一年になりますように~!^^
ひまあゆ |  2013.05.04(土) 09:55 | URL |  【編集】

Hulaさん おはようございます。

S君の大仏様良く似てます(^_-)-☆
観察力素晴らしいです。
紅葉 |  2013.05.04(土) 10:28 | URL |  【編集】

こんにちわ

江ノ電は普通の電車よりも近くを通りますし
お子さんには魅力的だったでしょうね!
Sくんも香川のおばあちゃまも鎌倉満喫できたでしょうか。

世界遺産には登録できなくても
こどものころから大好きだった鎌倉
これからも皆さんに訪れていただきたいなー!
M@lauaealoha |  2013.05.04(土) 11:06 | URL |  【編集】

PuananiMikaさんへ

こんばんは、はじめましてe-343
ようこそおいで下さいました

> 鎌倉、良いところですね。
ほんとにそうですね
何度も訪ねていますが、行くたびによいところだな~って思って帰ります(*^_^*)
是非一度お訪ね下さいませ
きっと虜になってしまうかもしれませんねe-266
こちらにもまた、お待ちしています
ありがとうございました
Hulaさん |  2013.05.04(土) 22:06 | URL |  【編集】

みみちゃんへ

> GW後半お天気に恵まれて
> 良いかまくら散策でしたね

ほんとにそうでした
お天気に恵まれると散策は最高ですね

みみちゃんはゆっくりされたようで
それもまた良かったですね
明日はレアの菖蒲湯に行こうと思います(^_-)-☆

Hulaさん |  2013.05.04(土) 22:12 | URL |  【編集】

ひまあゆさんへ

こんばんは
> よ~く見てきたんですね
> 賢いなぁ~^^

うふふ・・・そうですか~
何だか私が嬉しくなってしまいました(^^ゞ

お誕生日のメッセージありがとうございます
明るく元気に楽しみますねe-420
Hulaさん |  2013.05.04(土) 22:18 | URL |  【編集】

紅葉さんへ

こんばんは
> S君の大仏様良く似てます(^_-)-☆
> 観察力素晴らしいです。

似てますよね
大きく見えたのでしょうね
私も小学校の時の記憶で、そのあと大人になってから見た時には
あれ?こんな大きさだったっけって思いましたね~
Hulaさん |  2013.05.04(土) 22:49 | URL |  【編集】

M@lauaealohaのMさんへ

こんばんは

> 江ノ電は普通の電車よりも近くを通りますし
> お子さんには魅力的だったでしょうね!

ほんとにそうですね
きっと鎌倉を満喫したと思います

> こどものころから大好きだった鎌倉
Mさんもやはりそうでしたか
私にとってもやはり鎌倉は小さいころから親しんできたところですね~
登録から外れてしまったのは残念ですけど
静かなままでいられて良かったのかもしれませんねe-420
Hulaさん |  2013.05.04(土) 22:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/1242-45003d05

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |